クレルからのお知らせ(^^)
















「アタシ・・・」
















「今日で3歳なんだから~♪」















ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










クレルへの恋文






今日はクレルの2回目の誕生日





いつも陽気で和ませてくれているクレルへ感謝の気持ちを込めて恋文をしたためます





クレル(clair)=陽気な
という名前を持つあなたは








青空の下の笑顔がとても良く似合う








大好きなボールをこよなく可愛がったり







真っ直ぐで分かりやすい性格のクレル








時々、お姉ちゃんで







妹で・・・







元気で過ごしてくれたらそれだけで充分だよ





クレル?


また皆に逢いに行こうね







沢山の幸せが
あなたに降り注ぎますように・・・





お誕生日おめでとう


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



「アタシ小さいお母さん」






♪Happy Birthdayクレル♪




~クレルに沢山の幸せが降り注ぎますように~




『カルムに弟か妹かを・・・』
悩みに悩み抜いて迎えました。




お散歩デビューの日

初めて歩く芝生にオドオド



避妊手術を受けた日

カルムがこんなにも心配してたんだとこの場面を見て心打たれた瞬間




兄妹喧嘩もするけど


本当に



いつも一緒



去年の12月
いきなり『お姉ちゃん』と『お母さん』になったクレル



カルムに甘えて・絡んでばかりのクレルが、こんなにも小さな小さなポルトを甲斐甲斐しくお世話をしたり



慈しむとは
ごめん、想像もしてなかったよ



時に手枕
このクレルは大好きな1枚です




誕生日は
ドンタコス下僕さんに無理言って作って貰った猫バンダナでおすまし


クレル=clair=陽気

主②と、何度も何度も「あーでもない、こーでもない」と、やっと付けた名前。
『すくすくと、周りを明るく出来るような陽気な子に・・・』との願いだよ。
あなたのお陰で名前の如く、いつも笑いの絶えないカルム家になりました。

あなたを見ると「名前って大事だな」と、つくづく思います。



いつも有難う


~いつも応援して下さっている皆様へ~
もう1歳?
まだ1歳?
クレルの誕生日を迎えてそう思いました。
blogを始めるきっかけになったのはクレルを迎えて少し経った頃です。
『こんな貴重な経験をさせて貰っているのに何か記せないか?』
そんな思いで始めました。
「blogしてみようかな」そんな気持ちとは裏腹に主①②共、『blog炎上』『悲しい書き込み』と、正直マイナスイメージしかありませんでした。
しかし、それは開始後直ぐに払拭されました。
今でも忘れません。
拙いblogに初めてコメント頂いたはるよさん。
おや?もしかして?と、応援し続けてくれた、もんちゅちゅさん。
カルムの雷王子で困り果てていた時にサンダーシャツを教えて下さった華&あずさん。
お互い『似てるなあ』が、きっかけでワンニャン繋がりだけではなく親戚だったはんさん。
同じ上が男の子・下が女の子で最近クレルもわくちゃんぽいジャック多頭のはりぼさん。
親戚登録して分かったメルママさんやオチャママさんやtibetの私さん、分かった時は嬉しかった。
いつも温かいコメントを下さるメイ姉さん。
凡ママさん家の美味しそうなご飯に惹かれたり、コジロー母さんの優しさや、リンク母さん家のいつもわいわい楽しい様子や、出来事が重なるkomさんや、mbd管理人さんの馴染みのある情報や、「分からない事あったら連絡下さい」と、いつでも親切丁寧なにゃんずmamaさんとLALAママさん・・・
困ったらいつも相談させて頂いている絹ママ。
クレルと親戚で、そっくりなロミオ君
いつか並んで写真撮りたいなあ・・・



皆様へこの場を借りて御礼を・・・と思っても

ああ
書ききれない・・・
すみません・・・・


どの写真をアップしようかな
と、写真を探し選びながら

クレルがカルム家に来てくれた事
応援して下さっている皆様への感謝が込み上げてきて

書きながら涙腺が緩い。




長くなりました。




クレルが1歳を迎えました。
大変な事もありますが、この子を迎えて良かったと心から思います。


本当に
本当に
いつも有難うございます。



『御縁に感謝』


クレル・カルム・ポルト・主①②




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





クレルは可愛い(*^-^*)



存在感たっぷりのクレル
10か月を過ぎました(^w^)



まだ1歳にもなってない彼女ですが突然出来た弟ポルトに可愛がりと称する取組にて愛情表現してます(^^)
ポルトもクレルに対して安心しきってるのが良く分かります。



ジャイアン的要素の強い彼女でカルムとも喧嘩もしますがやはり兄ちゃん子




こんな風に




わざわざフタリで狭々寄り添う光景には和まされます
何故ここなのかは分かりません(^^)




最近ではこのポルトがベッドに軽々飛び乗るのがどこか悔しいようですが




やっぱり
可愛いようです

小さいお母さん有難う(*^-^*)

すくすく育て

不器用かつストレートな表現をするクレルが可愛くて嫌がられてもギューッと抱きしめこねくり回す日々です

いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


先輩に習え(#^.^#)


カルム家の朝は早い

余談:主①の出勤時間が早いのでお気付きの方もいらっしゃるかとは思いますがアップする時間帯も早くなりました

主②の起床時間は4:30頃
いつも朝御飯や有り難う


もとい



まず・・・

早朝からクレルのに始まり・・・




早朝からポンデリング攻撃
後方…眠いのに傍に居るカルちゃん(._.)




早朝からボール持参



最近のカルムへの様子(-"-)


少々自由過ぎるか…





ブロ友である華&あずさん←ブログはコチラ
宅のゆゆちゃんの記事を見て・・・


ハッΣ(゜Д゜)

主①②「そう言えばクレルに伏せを教えてなかった・・・」完全に主の失態


まだ間に合う!!と、服従トレーニングも兼ねて原点へ・・・

初めはブルブル震えながらどうも怒られていると捉えていて・・・
カルムまで怒られていると連鎖⇒謝りに来る(ごめんよカルちゃん)




食い気の強いクレルにはおやつも使いながら



やっとこさ、伏せを覚えました




待ての練習中

どこ見とんじゃい(>_<)




覚えたら覚えたで褒められる事が嬉しくて伏せばっかり

善い意味で陽気な子です



いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ