ポルト 家の子記念日









今日はポルトの家の子記念日につき




ポーちゃん特集です
20150301190420209.jpg










野菜大好きポルト
「君?カッパじゃないよ?ポルトだよ?」
DSC05481.jpg








駄々をこねるポルト
DSC05440.jpg









野菜大好きポルト
「ほほぅ・・・ネバネバは身体にいいんだよ?」
DSC04693.jpg







キッチンではいつも
主②との戦い
「君?ペロリンチョだよ?」
DSC05653.jpg






やはり野菜には目がないポルト
「君?旬を味わう事は大事だよ?」
DSC05885.jpg









お互い様のフタリ









また
みんなでお出掛けしよう









ポーちゃん?


我が家に来てくれて有り難う






本当に

有り難う






未だに耳タブチュッチュッをしながら
寝落ちするポーちゃんが大好きです





「主①?デレをバラしたな・・・」




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











ポルト・ワクチン接種に行く、とホッコリした話(^^)





「僕ちゃん達は待ってるからね」
DSC03009.jpg




さあさあ


体調も良いので行きますよ




「・・・(怒)」
DSC03007.jpg





待合室にて




「君?かくれんぼ社長と呼んでくれよ」
DSC03012.jpg




体重3.6㎏
まずまず(^^)



ホッコリした話
同じく待合室に居た黒猫さん
飼い主さんに話を伺っていると、赤ちゃんの時にどこからかやって来て、家の壁の隙間に入り込んでしまい、壁を壊して救いだし、新たな家族に迎えられそう(^^)
温かい家族に迎えられたあの子に幸多からん事を・・・





ポルト社長
無事にワクチン接種を終え帰宅



労う姉


「良く頑張りました~♪」
DSC03013.jpg
こういう瞬間、ホッと和みます(*´ー`*)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

次は2年後・・・






ポルトへの恋文


ポーちゃんへ

今日は、あなたを迎えて初めての『うちの子記念日』という事で、恋文をしたためます



「明日は雪が降ります」
そんな天気予報を気にしながらのパトロール

もうすぐ自宅
カルムとクレルがやたら引っ張って


『気付いてよ』


持っている力の全部を振り絞りその存在を一生懸命鳴いて知らせてくれました


「誰かねー?君達はー?」



どうにか保護をして、駆け込んだかかりつけの病院からは
「2週間、薬が終わるまで頑張れるかどうか・・・」
そんな状況の中、我が家にやって来た鍵シッポのポーちゃん

カルムもクレルも初めからポーちゃんの事が可愛くて仕方なかったよ
20141214192147877.jpg



小さいクレルお母さんは
オッパイを求めるポーちゃんに貸してあげながら毛繕いしてた

何かね
外は寒くても温かいものを感じたよ

きっと『優しさ』と、自分よりも小さき命への『慈しみ』を教えてもらったんだと思う

「アタシが居るから大丈夫ー」
20141214192444948.jpg




皆で初めてのクリスマス

「君?それよこせよー」
20141224185736371.jpg



クレルは赤ちゃんを産んだ事はないけれど、クレルの中にある

まさに『母性』

そのお陰でポーちゃんは大きく育ったんだよ

時々、びっくりするような取組をするけどクレルなりの愛情表現だからね

「可愛いったらありゃしないのー」
20150110194012936.jpg



洗濯機の中に入り込んだり
この時は炊飯器の上がお気に入り

「米~米~米~」
20150112195742392.jpg



『本当は・・・カル兄ちゃんにはもっと遊んで欲しい』
その気持ちはカルムも知ってるよ
20150110194459758.jpg




これからも元気で楽しく過ごそう



ポーちゃん?
我が家を選んで来てくれて、有り難う・・・


カルムもクレルも主①②も・・・
ポーちゃんの事が大好きです

ポーちゃん?
実は結構、キミのファンが居るんだよ(^^)

ハラハラドキドキしながら共に成長を見守って下さっている皆さんに
『有難うと感謝』だね・・・。



嬉しさのあまり夜通し遊ぶのは止めてね(^^)

「君?ファンの集いは開催しなくていいのかね?」
20150322193853577.jpg

ポルト porte (扉)
これからも『幸せの扉』を共に・・・



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カルム家は大切な『命』の放棄が1つでも減る事を切に願います。
長文になりましたが、最後までお心寄せ頂きました事に感謝申し上げます。





ポーちゃんのヒトリ遊び



我が家では床に置いてある紙袋が動き回ります。

紙袋住人=ポルト
DSC00116.jpg





傍らでは濃厚タイム(´∇`)





出てきては
DSC00105.jpg



隠れ


臭くない黒豆だけが出てきたり
前日、爪切りしたよー
DSC00114.jpg



破けた穴からこんにちは

「君?アップで撮影する許可を取ったかね?」
DSC00115.jpg




さっきまで遊んでいたクレルはお昼寝中Zzz
DSC00110.jpg
電池切れ・・・




カメラ嫌いのカルムは何故か構えてポージング(*´∇`*)



同じ空間に居るのに
サンニン三様です(^^)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

我が家のポルト


今日はポルトの話(^^)


仕事の日、家を出るのは主②が後なのですが、いつも「ポルトが捕まらない」と、手こずっているようです(;´∀`)

たまに主①が後の時にはいつの間にか自分からケージに入っているので主①的には『?』

主②としては
「あり得ない(-"-)」と言うのでいつか証拠写真を撮ってやろうと・・・


出掛ける前の様子です(^^)
まったり過ごしてます
DSCN1004.jpg


ゴソゴソ準備をしていると・・・


自分からケージへ・・・
DSCN1007.jpg



これが証拠写真でございますヽ(´ー`)ノ
DSCN1011.jpg


この方々もスタンバイ中・・・
DSCN0505.jpg
この顔に弱いんだよなぁ(*´ω`*)



いつもポチッと有り難うございます

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ