目薬1つにしてもそれぞれです



ポーちゃんの目薬について皆さまから「見てみたい~」とのコメントをお寄せ頂いたので、我が家の方法をアップしまーす(^^)
あくまでもポルト社長対応につき正しいとは限りませんので、ご了承下さいm(__)m




では本番開始


何かに気を取られている時に←ここポイント




つーかまえたぁー(´∇`)

※この前後で気を付けなければならないのは目薬袋のカサ音をさせない事。
うっかり「カサっ」なんぞしようものなら察知し、俊敏さを活かして隠れます(T▽T)



この時点で既に・・・

「またあの目薬のヤローだな(=`ェ´=)」

と、かなりご立腹です。



ポルト社長は、ご機嫌が宜しくないと爪だけではなく、ガブリエルにもなるので、少し顎下を支えます。
併せて・・・
主①はシャツをinします。
(これは、途中で暴れん坊になった時に後ろ足で、シャツをめくり上げ引っ掛かれる事を防止する為です)




最後の片方・・・



もうこの頃には怒り→投げやりへと心の動きはありますが、油断は出来ません。

何故なら社長はクニャリ・クニャリの軟体だからです。


両方終え、後はコットンで軽く拭き取ります。


推定生後8か月のポルト社長。
その後のメンタルフォローが重要です。

何故なら

「その内、役員会にかけてやる」

と、離れて無言でをかけるので・・・
こういう時は少々ブラックな社長です

(目薬係長である主①②は毎回、こんな感じで遠くから睨まれます(T▽T))

大好物である、じゃらしでご機嫌をうかがってみたりもします(*´∀`)♪



さて、社長がこんな時に他のフタリは?と言うと・・・



我関せず

離れて見ています(*´∀`)♪




ちなみに・・・

カルムはパピーの頃から目薬をする事が多かったので

「カルム~~目薬」と言うと
こんな感じでやって来てくれます(*^^*)
「僕ちゃん、コアラだけの男じゃありません」



「君?なかなかやるじゃないか」

目薬の歌を歌いながら(*´∀`)♪


クレルはと言うと・・・

全ての力を駆使して
開けたがりませんヽ(´o`;

「ワタシは、あはは~♪がいい・・・チーン


いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





久しぶりに動画(^^)




帰宅途中、ダーっと降りだした雨。


雷さえ鳴らなかったけど、雨音が凄かった



姉と弟の雨観察の模様


「雨だね」

「本当」












「雨降りはつまらん」



いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




ならではの光景



ポーちゃんのハーネス拝借
クーちゃん?

お似合いでございます♪



唐草つながりで



元祖唐草さん登場






「僕ちゃんの事!?」




「似合う」「良いのでは!」






カルムも匍匐前進しますよ~♪



一番は



「あ・た・し」





いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






お達しは遵守致します


寒い日が続いてますね( ´△`)


カルム家でもファンヒーターが重宝されています(^^)




さて、最近のサンニンの様子です(^w^)




♪リンク追加のお知らせ♪
「ロミロミ倶楽部」さん←ブログはコチラ




クレルが何故
匍匐前進をするのか・・・?
ロミパパ&ママさんからのコメントにて理由が分かりました

お父さんが匍匐前進をすると言う事が・・・

同じくロミオ君もクレルも匍匐前進・・・
こりゃ血筋だな



クレルのお父さんを初めて見ました‼
男前


クレルのお母さんは本当に良いスタイルの美人さん(カル・クレのお里に居ます♪)
クーちゃん何で足が短いのかな(..)



「主①よ!そこに触れてはならなーい!!」



『触れるべからず』超恐ろしい顔で姉思いのポルトからのお達しデス




皆さん良い週末をお過ごし下さい




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




サプラーイズ(^w^)




我が家のみんなへのプレゼント



いぬのえ工房Familiaさん←ブログはコチラ

に作成依頼をして・・・



素敵なサンニンが出来ました
主②には内緒(*´∀`)♪




こちらはA3サイズで額装をして頂きました(^^)
フレームも選べますよ(我が家は主②が茶系が好きなのでこれにしました)






こちらはA4サイズ







A4・ポストカードのプリントと、データのCD-Rも頂けます。


「気に入ったお写真が撮れたらご遠慮なく仰って下さいね」
そんな有難いお言葉を頂きながら、何とかサンニン揃った写真をチョイス
これまたポルトが難しいんだな(^_^;)



実は、ポルトを迎える前からコンタクトを取らせて頂いていました(*^ー^)ノ♪


カルムとクレルが外で遊ぶのは当たり前だけど、ポルトは・・・?
と、思っていたので主①的には『みんなで外で遊んでいる』イメージを選びました。


これを書きながら
我が家のリビングに飾ったサンニンを眺めつつ和んでます。

角度的にこの色合いになりましたが詳しくは今日アップされる『いぬのえ工房Familia』さんのblogに遊びに行かれて下さい(^^)



我が家にまた
大切な宝物が増えました。




いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ