予防接種の時期ですね(^^)














狂犬病予防接種のお知らせハガキが届いたので



昨日は病院へ・・・




しかし、この時期は狂犬病予防接種のシーズンなので一時間待ち





近くの山を散策














緑の木陰を選びながら歩いて




ふと




視線を感じ








すげーびっくりしました(;´∀`)
DSC07393.jpg
















テクテク歩き



途中


カルちゃん
涼んでます(^^)
DSC07395.jpg










帰ると




!?




DSC07397.jpg


主②と「寝てる!?」
生存確認しましたよ





社長爆睡でした(-""-;)








一緒に
カルクレポー
サンニン分のフィラリアのお薬もらってきました(^^)
DSC07399.jpg










ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












ぽんぽんが悪かった・・・











「アタシ・・・」












「ぽんぽんが悪くて病院行ったんだからね?」








前日、うん○も柔らかく+ゲロリにて注射をしてもらいましたが
夜中、ゲロリ
朝もゲロリ・・・





採血・レントゲン・腹部エコー共に異常なし。

ゲロリの影響でカリウムが↓だったので念の為、点滴をしてもらいました。











賑やかな妹が留守の間







「僕ちゃん暇~~」










久し振りの一人っ子パトロール


歩きながら絡んでくる子が居ないので



「何か調子狂うよね・・・」










パトロールから帰ると
ベッドにかたまりが・・・






「君?良く寝たよ~~」

素敵なまでの舌のカーブとマイペースで何より( ´ー`)






この時期、胃腸の調子を崩す子が多いようです。皆様のワンコ・ニャンコも気をつけてあげて下さいね。




クレルは復活しています(^-^)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








ポルト病院に行く











この数日、右目の目やにと左目上に出来た

というか、以前も出来た

ヒトで言うニキビ様のポッチが気になり仕事終わって病院へ・・・





「ポルト社長こんにちは~」











「君?あれは一体何なんだね?」

分からない・・・









さすがに院内なのでスマホにて撮影








左目ポッチ


本ニン、痒がったり気にしたりしてません









先生や病院のスタッフさんから
「ポルちゃんお利口~♪」








「君!?聞いたかね?お利口さんだって!これを強調しておいてくれよ?」











診断結果




右目の目やには生まれつき鼻涙管閉塞によるいつもの炎症










問題は左目上のポッチ・・・









結果はこれ↓でした
猫の肥満細胞腫について

※ワンコにも出来ます










昨年10月に初めて出来ており、受診しその時はステロイド服用にて小さくなったのですが、今回同じ場所に再発







1週間ステロイド服用し、現状より小さくなったら切除予定です








今一度、愛ワンコ愛ニャンコさんをベタベタ触ってチェックをしてあげて下さいね








※ポルト社長は、レタスやトマトをワッシワシ食し、走り回って元気です(´∇`)











ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













生米食べて夜間診察へ






一昨日の深夜、5㎏入りの米袋に
穴を開けたカタ






ぐっすり寝ていたカタ







約2合の生米を食べたカタ




昨夜、休診日の夜間
かかりつけの病院にお世話になりました。










置いていた主の責任




念には念を入れなくてはと肝に命じた夜でした。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







ポルトにデキモノ・優しいクレル



「君?社長室だよ?と言いたい所だが・・・」




先週のコト


左眉付近にデキモノ

一見・・・


ヒトで言う
ニキビ様・・・?
虫刺され・・・?


気になり病院へ・・・


炎症反応があるのでお薬が出ました。
(↓DRが、検査の為に少し触った後なので血が滲んでます)





「君?聞いた?お利口さんだねって言われたんだよ( ゚д゚)ポカーン」




帰ると


やっぱり心配していたのかな・・・




お薬が効いて良かった(*´∀`)

デキモノは小さくなってます(^^)ホッ





「だいじょーぶー?」




え~・・・


クーちゃん?






そこにデキモノはないんだけど( ´ー`)

ポーちゃんオナラはしてません・・・




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



したのかぬぅ~ん?