旅その①



主①3回目の温泉入って来ました


さてさて、今回は主②の誕生日プレゼント(ロボット掃除機もしくは皆で旅行希望につき、後者となりました)



看板みかづき君
お邪魔します!宜しくね。




クレルはもちろん、カルムより大きいおプーさん






カルム点検中






この宿は室内フリーで、「ベッドの上もいいですよ」と、これ×あれ×ではない所がいい




「手作りのプリン良かったらどうぞ」
主②のテンション

あ、この電話本物です







コーヒーも

コーヒー好きにはたまらないだろうな・・・






ちょっと和室もあって





すごーい





電気点けると、こんな感じで・・・




お洒落だ



続く・・・


お腹すいた・・・朝ご飯まで後一時間



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


旅に出てます♪


主②誕生日前祝い(本人リクエストにつき)カルム家、旅に来てます





本日のお宿





楽しもうね♪





よい週末をお過ごし下さい


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




頼んだけど・・・




頼んでいたクレル用のバリケンが届いた





「何?何?」と、興味津々








カルムも入り・・・



クレルも入り・・・・






結局、2・・・・・
いつもと変わらないのでは・・・・・?







今日、別々に入れてみよう
クレルがピーピー言うかなぁ・・・



いつもポチっと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

この子は一体…


仕事終わって帰宅。
一頻りカル・クレの『お帰り♪お帰り♪』を受けてクレルをナデナデ中『?』お腹にプツプツ・・・

痒がる風はなかったけど、酷くなる前に早めの受診。

検査結果、仔犬になりやすいもので安心。
先生から「まだ小さいから薬は飲ませたくないから3週間消毒ね」と。
先生にも『 』な感じで、主①の方が恐縮




それはそうと・・・

以前もクレルは病院のさんぬいぐるみにだったけどやはり今回も・・・




この方に・・・





チュッとしてみたり・・・






要所?を嗅いでみたり・・・




陽気な子に育ってます




いつもポチっと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



サンダーシャツ



昨夜、届いた雷王子用サンダーシャツ

早速、試着♪





目新しい物にクレルが興味津々

カルムは基本、寒い冬以外は服を着ない
裸族なので若干フリーズ気味。





名前の刺繍も





キッチンに居た主②から「カル~見せて♪」と呼ばれると

「僕ちゃん着てみました♪」




「いいね、良かったね」と話してた所、

クレルはカルムの首を引っ張ってるし





カルムにとっては使わない事にこした事はないけど・・・





華&あずさん
SKY☆DOGさん、有り難うございました♪


いつもポチっと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


それぞれ



昨夜は主②仕事で帰りが遅かったので・・・

カルムは『まだかな?』と、玄関の見張り番





今か今かと待ち侘びている様子





きっとこんな風に毎日の留守番をしてくれてるんだろうな・・・カルムとクレルの存在は本当に有り難いな等と、感慨深く1杯呑んでて・・・。
ふとクレルを見ると






全くもって普通

蹄ガリガリ



そうだよなクレル
君はまだ成長段階で、歯の生え変わりの時期だからね。



と、健やかに育っている事等、思いを馳せ巡らせていたのも束の間・・・・



次は回ってます、このお方
自分の尻尾追い掛けて・・・
なりの高速回転

忙しいなぁ




それぞれの夜・・・でした。




今日も1日、頑張ろうー




いつもポチっと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


体重測定




今まで旧式(メーター)の体重計しかなかったので
タニタさんをお迎えし早速測定
(デジタルはBMIとか便利なのは分かるが個人的には旧式が好きだなあ・・・)






カルム:6.4㎏(△0.9)

クレル:3.3㎏(変動なし)


運動+少~し、ご飯のコントロールをしていたカルム。
(フードにボイルささみやら、鶏胸肉やら、おからなどをトッピング)


今がいい位かなあ・・・
クレルの変動なしは、摂取<消費なんだろうな。


もう少ししたら散歩もしやすくなるね

カルちゃん、主②が体重計をスルーしたよ(笑)






これから米兄妹の大好きな新米や
こんな↓



誘惑の季節だね♪






いつもポチっと有り難うございます


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ちょっとそこまで


お出掛けした日。

『出掛ける』雰囲気を良く察知出来るよなあ・・・
と、いつも関心する。






普段、カメラからプイッとするのに
この笑顔






玄関出るとクーちゃんフリーズ・・・






おお久しぶりのクワガタ







カブトムシよりクワガタの方が好きだなあ・・・
クーちゃんはあまりにちょっかい出しすぎてこの直後鼻を噛まれ大慌て









ドライブ中、後ろを振り返ると・・・



護送されてるみたいだ





クレルがドーンと横になるから、そろそろバリケンもう一個必要かなあ・・・



いつもポチっと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


カルムの日課



愛しのコアラに夢中のカルム(散髪前)

後方から「何してんの~?」と伺うクレル







本当に好きだよね
毎日毎日飽きないその一途さに
コアラも嬉しそうに笑ってる(※固定の笑顔)







カルちゃん?同じトコばっか咥えるからコアラに脛毛と鼻毛が出てきてるよ・・・?







クーちゃん、もう寝ちゃったよ




この状態で口を離すとカラっカラになってる。
よって、カルムの唾液を吸収したこのコアラは、なかなかの匂いを発します。



始終絡まれるカルムにとっては至福の時間なんだろうなあ・・・




いつもポチっと有り難うございます


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


思う事



昨日、家でガーっと散髪して

ツルっとなったカルちゃん

より一層、顔が長く感じる・・・





こうなるとパピーの頃を思い出す・・・









カルムは『おとぼけくん』アイスのキャラクターに似てると思う










今朝の新着記事で『嫁若林、僕デューイ はりぼさん』が福岡で白黒ジャックさんが保護されているという事をアップしてくれています。福岡近郊・もしくは繋がりを持っていらっしゃる方がおられたら教えてあげて下さい。


早くお家に帰れますように カル・クレ




宜しくお願い致します。カルム家




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ