ポルト病院へ行く



昨日、ポルトの病院でした。

追加・追加の猫風邪の薬
気になっていたインターフェロンについてもお訊ねし、先生の判断にて内服薬(抗生剤追加)と、目薬の変更で様子を見る事となりました。

は、至って元気なんですが、完治は難しいかなと・・・




帰ると点検部隊(^^)
いつも居るのが居ないと寂しいもんな




夕飯のデザートに苺を食べていると、勿論集合するサンニン





猫も食べるんだ(゜〇゜;)
ポルトは白米好き・豆腐好き

※ほんの少しデス


美味しさに目がまん丸
ビックリした!!





諦めの悪いフタリは

しばーらく・・・

イーチーゴーお・く・れ

もうないよ(*´∀`)♪



いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

サンニンの夜



最近、ポルトも学び

クレルの背後から遊びに誘います



しかし


敵うはずもなく3倍返しにあい
狭い家の中を走り回ってます(´∇`)




カルムは




自分で落としたコアラに鼻笛鳴らし
取って渡してもまた落とし鼻笛('ε'*)
これが何の遊びなのかは未だ不明

あちこちで賑やかな夜



電池がキレた小さいお母さんは
手枕でスヤスヤ

お疲れクレル、いつも有難う(^∇^)



いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あちらを立てればこちらが・・・



カル・クレ・ポルの夕飯を終え暫くするとカルちゃんが見当たらず探すと




「カルちゃんどうした?」

聴くと真っ先にやって来た
どうやら心当たりがあるらしい



「クーちゃんどうした?」


自ら伏せる
それ見て兄も伏せる



暫く経っても
シッポがinしていたので抱き上げると
それも気に入らない妹



再燃





主①からの大きな大きなカミナリ落ちる




フタリ共


隠れる

連帯責任てものかな?



悪戯盛りのポルトや調子に乗るクレルを怒ると

「許してあげて」と自分が謝りにくるカルム
飛び付いてベロベロが『ごめんなさい』の表現です


時に優しさ故の難しさも感じます。


この後、じゃらし大会にて散々遊びました。
主①、目が回りました


別件ですが・・・
皆さん愛にどのような歯ブラシをお使いですか?
カルムと比べてクレルは身体もそうですが口腔スペースも狭いからか歯石が付きやすいようにあります。毎日、歯磨きをしていても・・・

こんなんいーよーと言うのがありましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。



いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


好き過ぎて



アンパンマン号と主②のスリッパをブン回し超ご機嫌なクレル





そこまでは良かった




遊ぼう♪遊ぼう♪
グイグイ押し付けて遊びに誘う



ソファー上からも


ねえ♪ねえ♪

しつこいが度を過ぎ・・・
既にカルちゃんイラっとしてますね



取組開始
爪とぎ上の黒いのはポルトデス



こうなるとポルトは、とばっちりを受けないよう置物と化してます(^w^)


どうか見つかりませんように(祈)
←賢明な選択




いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

クレルは可愛い(*^-^*)



存在感たっぷりのクレル
10か月を過ぎました(^w^)



まだ1歳にもなってない彼女ですが突然出来た弟ポルトに可愛がりと称する取組にて愛情表現してます(^^)
ポルトもクレルに対して安心しきってるのが良く分かります。



ジャイアン的要素の強い彼女でカルムとも喧嘩もしますがやはり兄ちゃん子




こんな風に




わざわざフタリで狭々寄り添う光景には和まされます
何故ここなのかは分かりません(^^)




最近ではこのポルトがベッドに軽々飛び乗るのがどこか悔しいようですが




やっぱり
可愛いようです

小さいお母さん有難う(*^-^*)

すくすく育て

不器用かつストレートな表現をするクレルが可愛くて嫌がられてもギューッと抱きしめこねくり回す日々です

いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


何かと忙しかった


昨日、
近くの広場でボール遊び




ほれほれ走れ
と、兄伴走(^-^)




サラダバー(芝生の中に生えている雑草)ばかりのクレルを上手に誘ってくれます(^w^)
有難うカルちゃん



カルムの合図の1つに
まだボール遊びをするかしないか聞くと、遊ぶ時はこのように示してくれますが、もういいよという時はソッポを向きます。



昨日は買い物ついでに昼御飯はスシローに行き重ねた皿のほとんどが大好きな大うなぎで良き誕生日となりました(*´∀`)♪
お店側は「またあのテーブル大うなぎ追加(-_-#)」だっただろうな



ポルトにも首輪を(^^)
色んな隙間に入り込むので敢えて小さな鈴付きの物に

は慣れない首輪に獅子舞の如く不思議な動きをしてますが、もしもの為に名前と電話番号を記しました。
去勢手術の時にはカルム・クレル同様マイクロチップを考えてます。
出逢った時は男の子か女の子か分からない程、小さかったのに今では分かる程に成長している事に、ただただ安堵しています(*^-^*)

昨日はお祝いコメント頂き有難うございました。嬉しかったです




いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今年初の海とThank You Day




昨日、ポカポカ陽気だったカルム家地方

ならば・・・

海へ行くしかない!

絶対泳ぐとは思っていたものの





何の躊躇いもなくスイミングカルちゃん
IMGP1829_convert_20150124190239.jpg



ボールを持って上がろうとすると

待ち伏せクレル
IMGP1816_convert_20150124185943.jpg



人っ子一人いない海岸で
颯爽と走る♪ヽ(´▽`)/
IMGP1817_convert_20150124190027.jpg



昨日は結構、海岸に海藻とか打ち上げられていて途中、ちびウニの殻に夢中になっていたので
主②がポイッと海の中に戻すと



主②~どこに投げたぁ?
訴えてます(^^)
IMGP1830_convert_20150124190328.jpg



これかな?
え~そんな近くには投げてなかったよ(^^)
IMGP1831_convert_20150124190412.jpg



これかな?
必死です(*´∀`)♪
IMGP1833_convert_20150124190450.jpg

諦めるまで遊んでいました(^_^.)




あだぢ日焼けした


暖かいと海シーズン到来だね\(^o^)/
主①もウレシ



Thank You Day
39=Thank You
主①39年前の今日、この世に生を受けました。
母曰く「産んですぐ見て背中にモジャモジャ毛が生えていて猿を産んだかと思った」と・・・(T_T)
今はそんな事ないです


39年間、色々あったにしろ幸せだと思える瞬間を積み重ねられてこれたのは親や主②や友人やカルム・クレル・ポルト、そして、この拙blogを通じて色んな方々と交流でき、続けられるのは応援して下さる皆様のお陰だと心から感謝申し上げます。




誕生日は周りに感謝をする日






これからも宜しくお願い致します。
カルム家主①






いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


昨日のコト




主①、胃カメラしてきました。

特にどうこうあるというよりは、見えない所なので年1回受けるようにしていたのですが、昨年は何かと慌ただしく受けれないまま・・・


いつも眠り薬を入れて受けてるのですが前回の検査後、主治医より「主①さん、途中で自己抜去したから次から眠り薬増やそうね」



はいΣ(-∀-;)?




ヒトの無意識による行為は恐るべし(*_*;
主①、毎夜お酒を呑むんですが、よく主②から「昨夜、あんな事言ってた・こんな事してた」と、言われて「知らん」と返してましたが実話なんだろうなと最近思います(..)


朝一、病院に行って検査後ばっちり覚醒していたものの点滴が終わらず昼過ぎに帰宅。
異常ナシでした(^^)


絶飲食だったので、お茶でも飲もうかと準備し始めると


おくれ隊集合



主②が朝はちゃんと支度をしてくれているおかげでしっかり食べる派なのですがやはり朝食を抜くと何か身体がよろしくないです。

昼御飯を食べ終えると、ようやく身体が温まりました。


普段と違う時間にひょっこり帰って来たからか


べったりの娘ちゃん( 〃▽〃)

そういえばもうすぐ10か月だねぇ♪




暖かい陽が入る午後


ポルトは





気持ち良さそうに





お日さまを堪能しながらお昼寝してました(^^)


何をする訳でもなく、こんな風にのんびりするのも良いものですね(^-^)






いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

妹だしな(^^)



雨降りだった昨日


楽しくじゃらしで遊んだものの





カルちゃんは





しれっと置いているクレルの手が




実は気になっている



僕ちゃんの背中(..)
気にはなっても怒らない兄



クーちゃん・・・




お顔が怖いよ(゜〇゜;)




姉との取組終了後のポルト
やれやれ(^^)




昨夜はエキサイトしお互い疲れたようです(^w^)






おまけ

ポルトの
鍵シッポ
主②から鍵シッポは曲がった所に幸せを引っ掛けて連れて来るという言い伝えがあると聞き初めて知った(^-^)

短くても、ご機嫌の時はフリフリします(^^)

可愛い子達です(#^.^#)





いつもポチッと有難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

日常のコト



遊ぼうよ~


ほれほれ、アンパンマン号いいでしょ♪

見せびらかしながら誘うクレル
これがまた、まんまと引っ掛かるんだな(^^)




最近ではポルトも負けていません(^^)
スパイダーマンのように飛びかかってます(^-^)
姉のおかげでたくましく育ってます





そんな楽しげな様子に
カルムが黙っているはずもなく





参戦 カルムクレル
ポルトはあまりの激しさに空き箱に避難
そして渋々兄譲る(TT)





猫風邪をぶり返したのか・・・
ポルトの病院に行って来ました。

以前、アップした羊は・・・



正面に座ると、なお微妙(*_*;




何か御用ですかぁ?
いえ、あなたには




病院に入る時は悪化してないか考えながらで気付きませんでしたが


帰る時にやっと気付いた


お一人増えており・・・





超ビックリしたΣ(-∀-;)
門番ご苦労様デス




猫風邪って、ヒトで言うとヘルペスのようなものらしく、体調等により出現したり落ち着いたり、今より悪化したり・・・と、説明を受けました。
正直、『風邪』という言葉が付くとどうしても、ヒトの風邪感覚で捉えていて、迎えたからにはもっと勉強しないとなと考えさせられました。
お薬が処方され、また服薬が開始となり完治する事はないようですが、気を付けながら気長に向き合っていこうと思います。









いつもポチッと有難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ