開けられない止まらない




『タイトルは
かっぱえびせんもどきではありません。』




「喧嘩したのかなー」「主①が泣いてる」



いえいえ
泣いてるのではなく、朝起きたら左目が開けてられない程の尋常じゃない痛み。
冷やしてもダメ、何してもダメ。
とにかく痛い。



朝一、眼科へ行きました。

混み合っていた待合室で、ハンカチ片手にしくしく涙を流す大人が一人・・・。

【ゆとりなし事例】
その①
母「外にジャック2匹が歩いてるよ」
子「え~見たい」

開けようものなら止めどなく滝のように流れ出す涙を拭きながら、声も掛けられず心の中で

「それ、うちの子と嫁です( ノД`)…」

その②
看護師問診に答える別の親子
母「この子の充血が気になって・・・」
見た目小学校低学年と思われる子⇒ずーっと、かれこれ小一時間以上待合室でゲームしている

「そのゲームが問題じゃないのか?」

「いかん、いかん」と、思いつつも待ちくたびれて痛みに耐えられず、もはや、自分の心のゆとりがゼロだと悟る主①


種々の検査の結果、「黒目の部分に少し傷が入っている事によるものでしょう」と。

久しぶりに眼帯をした。
カルム・クレルと待ちつつ心配していたであろう主②に「キャプテンハーロックになった」と、爽やかに言うと

「は(°Д°)?」


ここにきて想定外
痛みにも勝るジェネレーションギャップ・・・



顔を踏みながら行われるこのタブチュッチュによるものか?は不明ですが(^^)
「僕には必要なのです」
分かっています、君の行動も呑んで覚えていない自分も悪いのです



帰りに広場へ


心配かけてごめんな・・・




お待たせ(^^)


この記事を書いている今は、かなり痛みも治まりましたので、ご心配なく(^^;

主②は「もしかして脳!?」と、冷静に慌てたようです。愛も然り、ヒトも異変を感じたら病院に行きましょう。行って、何もなければ、それにこした事はないですからね(^^)



いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





何かが違う!?





主①が脱いだ短パンを被せただけなのですが






ボワッ





毛を逆立てて姉を警戒



「なになに~?」




双方「?」








「僕ちゃんも怖かった・・・」
怖がりカルちゃんにも程がある




いつもポチッと有り難うございます





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







ランのお後は・・・



遡った日曜日のコト・・・


ジュンちゃんのトコからドライブがてら高原周りで帰って見よう!となり


途中の神社で名水を頂き





前日から主②が「お肉食べたい」と、言っていたので
地鶏屋さんでランチ





美味しかったので
単品追加三回目の模様←食べ過ぎ(^^)




「これはサービス(^^)」
と、蕎麦粥を頂きました~♪




お店の外に居た子達(^^)
こんにちは♪




トイレ休憩で寄ったラン



この日、2回目のランという事もあり・・・
ややお疲れの様子!?




黄色い花が綺麗だね(^^)
さすがにサラダバーしません






途中で、一緒になった生後6か月の男の子(写真ナシ)

ご挨拶した時にカルムも「ワン」と言い、その子に「ウーウー」言われたので、心が折れてしまい、抱っこを要求するジャックラッセルテリア3歳↓
「僕ちゃんなー、ウー言われた」

カルちゃんファイトー








いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






好きすぎて2015夏



そっかあ♪



大好きなんだね(´ 3`)











ごろ寝するポルト






オモチャ攻撃




ごろ寝どころじゃないね(≧∇≦)




「僕ちゃん、とばっちり受けないように警戒中」





いつもポチッと有り難うございます







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


乗り心地は上々?



「これなにするのー?」



いつもお邪魔させて頂いている
『しろくまはねこである』↵さん ブログはコチラ

で、拝見し・・・



我が家!黒猫いるじゃん(≧∇≦)


という事で早速



まずは窓を・・・


「君、このワイパーは動くのかね?」
社長車ゆえ、入念なチェック入ります




「君、この窓は自動かね?」
作業進まないじゃん・・・




危ないので、こちらでお待ち下され・・・
「不本意じゃないか」



出来たよ~♪


「どれどれ、お邪魔してみるかな」




「冷蔵庫前経由オヤツ行きでお願いします」





早速・・・
かじりやがる(・ε・` )
想定していたので、1号車はフルオープン仕様としました




社長車完成し
ポルト社長ご機嫌のあまり・・・


猫パーンチ






いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




メロンと空豆と僕ら



アバウト過ぎるタイトル・・・




ボールじゃないよ~

頂き物のパパイヤメロン(^^)




オモチャじゃないよ~

頂き物の空豆(^^)




これも食べるんだΣ(-∀-;)




パパイヤメロン・・・


「うまいじゃないか

絵文字『これ⇒』と同じ顔を初めて見ました・・・




皆で
ご馳走さまでした(≧∇≦)




あのぅ・・・



もうないよ(^_^;)
「私の方が少ないんじゃないか?」疑念中の姉の表情





いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




よく頑張りました(^^)




この様子・・・

毎度の事ながら、『休みセンサー』か何か付いてるんじゃないかと思います(^_^;)

センサーその①




センサーその②



目的地は、ごった返していたので周辺をパトロール




そろそろかな~?
頃合いを見計らって・・・





ワクチン接種に来ました



超どんより
この子は分かりやすいなぁΣ(-∀-;)




先に済んだ兄は余裕綽々
「僕ちゃん済んだからね」



きついけど
予防は大切な事だからね
よく頑張りました(*´∀`)




「下剋上・・・」
今日は止めておこうね(._.)



カルム:6.5㎏
クレル:4.5㎏
ポルト:2.9㎏



いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




ランに行ったよ♪



「またちょっかい出してるよー」





ジュンちゃんを好きなのはクレルも同じで・・・


「ねえ、ねえ来たよー」




「ねえ、ねえ」




「ボールで遊ぼうよ♪」
※正確に言えばボールで遊びたいのではなく、「ボールを持っている私を追い掛けて欲しい」




いざ、ジュンちゃんがその気になると、やはり迫力があるので・・・


小回りフル活用





カルちゃんのこの走りは見ていて気持ちいいな~♪




~水場大人気の図~
「僕ちゃんは、ボールも水場も譲りませんよ」




ジュンちゃんの水遊びは
ダイナミック!!
水が一気になくなりますΣ(-∀-;)




涼しくて、遊びやすかったね(*^ー^)ノ♪






いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






何だかんだ仲良し



最近、ポルトはカウンターのこの位置がお気に入りです(^^)




キッチンで何やらしていると
クルッと反対を向いて
観察してみたり・・・




本当は
ソファーも好きなんですが・・・


いつもながら突如始まる
姉の乱闘騒ぎもあり




寛ぐどころか油断をすると


トバッチリを受けるΣ(-∀-;)






「やれやれzzz・・・






いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





有難うと思うキモチ




広場にやって来ました(^^)





風もあり涼しかったこの日、
ボールマニアのフタリはよ~く走り(^^)





カルちゃん
ボールを取られまいとフェイント(・o・)
カルちゃんの素敵な腿筋・・・




ちゃんと持って来て主②から、べた褒め






扶養家族が増えると、現実としてフード代や保険料・その他諸々、大変な事もありますが、それでもこんなフタリの様子を見ると、家族っていいなぁってしみじみ思います。







あの甘しゃんカルムがこんなにいい顔して




サンニンさん
いつも有難う






皆さま良い週末をお過ごし下さい




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ