サンニンのトレードマーク(^^)



華・あず&レンさん ← ブログはコチラ(^^)


のママさんが手作りで首輪を作っている事をブログで紹介されており・・・


初めはポルトの首輪をお願いしたんですが、ポルトと言えば『唐草』


ニャンコ用を快諾して頂き・・・



沸々と『唐草サンニン』見てみたい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪との願望芽生え、お願いしました(^^)
主②に内緒で(*^^*)



唐草クレル(やけに似合う)




唐草カルム(何故かおすまししている)




念願の


唐草サンニンヽ(*´▽)ノ♪



ポルトには鈴を付けて下さいました(^-^)




手作りって
やっぱり温かみがありますね。



さて、昨日もご一緒出来たさくらちゃん(*^^*)
なんだかカル兄さんはモジモジ




昨日はサンニンでボール遊び♪



あの!いつもメイン・サラダバーのクレルがさくらちゃんが居てくれると走る走る(*´∀`)♪



さくらちゃんは、ボールをキャッチしても年下のフタリにボールを譲ってくれる優しいお姉ちゃんです(*´ー`*)





優しくて温和なさくらちゃん(*^^*)
のお陰で、全くガウる事なくボール遊びに没頭したフタリ♪

有難う~また、遊ぼうね♪



いつもポチッと有り難うございます





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







嬉しい出逢い(*^^*)



日曜日

午前中いっぱい業者さんが見えていたので夕方広場へ・・・


暑いけど嬉しさ溢れるフタリ(^^)



サラダバーに夢中のクレルをよそに、カルムが目指すは





主②のトコヽ(*´▽)ノ♪
もう大丈夫だね。




一頻りボール遊びをしていたら・・・



同じジャックの『さくらちゃん』が偶然、遊びに来てました。

初めまして~♪



「僕ちゃんよりも先輩です(^^)」




一緒にボール遊びをして


カルムも



クレルも



さくらちゃんも良い笑顔でしたヽ(*´▽)ノ♪

また、一緒に遊ぼうね♪



「夕涼みは風が抜ける廊下に限るな~」

時として、ワニみたいです




いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





天気予報が外れた(^^;)



『降水確率40%』
午前中はだったので目的地へ

到着~♪


が!

パラッと降り出しどうしたものか・・・


ま、どうせ濡れるしな(´∇`)



海でございます
カルちゃんのとびっきりの笑顔に対し見もしないクレル(-_-;)



生憎の天気で
カルム家と海鳥しかいない海でしたが
久しぶりの海という事もあり

超ご機嫌(*´∀`)♪



いーっつも不思議に思う



何故、海でのレトリーブは
こうも、集中
するのだろうか・・・




随所に打ち上げられた海月を匂いつつ・・・
途中、妙なスイッチが入り
ダーっとこちらに向かって来て周遊し・・・



カルムのボールを奪い・・・

更に走り回り・・・

飛び魚のようでした(^-^)




ポルトも一緒にお出掛けしたのですが、
本降りになったら大変なので社長車にてお待ち頂きました(^-^)

「運転技術は、まずまずだったから握手で君を労ってあげるよ」

ポーちゃんの肉球はカル・クレと違いしっとりしてます




いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


目薬1つにしてもそれぞれです



ポーちゃんの目薬について皆さまから「見てみたい~」とのコメントをお寄せ頂いたので、我が家の方法をアップしまーす(^^)
あくまでもポルト社長対応につき正しいとは限りませんので、ご了承下さいm(__)m




では本番開始


何かに気を取られている時に←ここポイント




つーかまえたぁー(´∇`)

※この前後で気を付けなければならないのは目薬袋のカサ音をさせない事。
うっかり「カサっ」なんぞしようものなら察知し、俊敏さを活かして隠れます(T▽T)



この時点で既に・・・

「またあの目薬のヤローだな(=`ェ´=)」

と、かなりご立腹です。



ポルト社長は、ご機嫌が宜しくないと爪だけではなく、ガブリエルにもなるので、少し顎下を支えます。
併せて・・・
主①はシャツをinします。
(これは、途中で暴れん坊になった時に後ろ足で、シャツをめくり上げ引っ掛かれる事を防止する為です)




最後の片方・・・



もうこの頃には怒り→投げやりへと心の動きはありますが、油断は出来ません。

何故なら社長はクニャリ・クニャリの軟体だからです。


両方終え、後はコットンで軽く拭き取ります。


推定生後8か月のポルト社長。
その後のメンタルフォローが重要です。

何故なら

「その内、役員会にかけてやる」

と、離れて無言でをかけるので・・・
こういう時は少々ブラックな社長です

(目薬係長である主①②は毎回、こんな感じで遠くから睨まれます(T▽T))

大好物である、じゃらしでご機嫌をうかがってみたりもします(*´∀`)♪



さて、社長がこんな時に他のフタリは?と言うと・・・



我関せず

離れて見ています(*´∀`)♪




ちなみに・・・

カルムはパピーの頃から目薬をする事が多かったので

「カルム~~目薬」と言うと
こんな感じでやって来てくれます(*^^*)
「僕ちゃん、コアラだけの男じゃありません」



「君?なかなかやるじゃないか」

目薬の歌を歌いながら(*´∀`)♪


クレルはと言うと・・・

全ての力を駆使して
開けたがりませんヽ(´o`;

「ワタシは、あはは~♪がいい・・・チーン


いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





カルム・禁欲生活脱する



ポルトはメジャーが好きです。

ゆらり
ゆらゆらり

狙いを定めているのか?
はたまたメトロノーム現象に陥り眠気を誘われているのかは不明・・・



ガシッ
ポルトが釣れた



そんな様子を黙っているはずもなく
無理矢理、参戦



「見て~これ押さえ込み~♪」
技を披露したかった妹を尻目にイソイソ




おお~!!



カルちゃんコアラするの!?


新生コアラへ世代交代をし、約2週間ぶりの解禁コアラ。・゜゜(ノД`)

ようやく日の目をみました~

「コアラは僕ちゃん、僕ちゃんはコアラ」



思う存分、気の済むまで楽しんでおくれ(*´∀`)♪


それにしても・・・
タイミングが良く分からない・・・




いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







サンニンの遊び



他にもオモチャはあるのに
カルムとクレルの中で人気のボッロボロロープを
寝ている主②に持って来ましたが・・・

Zzz・・・



「主②が遊んでくれないよ?」

寝ている時、
表現するならばいつもの時間に起きない時(特に朝)

生存確認されませんか(^^)?
「お腹すいたよー」
「何で起きないのー?」

もう少し寝たいな~と、ゴロゴロしていると

「ねえ?大丈夫・・・(・_・)?」

朝が早い我が家。
何時もと違う時間までのんびり寝ているとフタリは瞼を舐めて起こします。
ちなみにポルトは主①のスマホに八つ当たりしてかじります(T▽T)




脱線した・・・・・・・・・・・・





「紐好き♪」
と、見せ掛けて



取組開始♪ヽ(´▽`)/
「しまった!!」

その隙にロープを奪うカルム



違う取組が開始され



「ふ~やれやれ」




いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






病院と広場と(^^)




広場に来たよ~♪




しかし




湿度高っ



すっきりしない天気で


ボールを投げる方向でも写り方がこんなに違います(^_^;)




芝生から奇妙なキノコ?が生えていた。
この時期、よく見掛けるあのキノコは何だろう(´・ω・`)?・・・
シメジみたいな、ナメコみたいな・・・



開始早々、憂さ晴らしかのように走り回ってます(*´∀`)♪



目を凝らし、キノコ点検をしていると・・・


「ボールしようよ♪」




ボケてますが
あまりにも楽しげに走っていたので(^^)

「あはは~♪」

クーちゃん、『あはは~♪』コンテストあればいいのにな(*´∀`)♪



ボール・・・

そう、待ちに待ったワタシのボールタイム・・・



気持ちはあるけど・・・



「あぢぃわあ」




小雨が降りだしたから
今日はここまでな(*´∀`)♪




この1週間程、猫風邪症状が出ていたポルト。
広場に行く前に病院に行って検査してもらった結果、今回は抗生剤を使わずに点眼薬が出ました。


大嫌いな目薬頑張ろうな(^^)



「ちょっと君?お出掛けかと思ったら病院じゃないか(=`ェ´=)」

ちょっとご機嫌ななめです



いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








がっちりガード(^_^;)



我が家の開かずの間


それは『和室』


とにかく衣類や本や何でも置いてしまってます(^_^;)

イタズラされたくないな~っという物も
あり・・・

隠しているストックじゃらしや、
コアラも(*´∀`)♪


ガサゴソしていると、敏感なジョシ

「ジーーー」



中の電気を点けると


鼻ボタン①
押さなくても絡みます




鼻ボタン②
押すといじけます




無理矢理、兄を押し退けて


再度やって来た




鼻ボタン①




何となく楽しそうな様子に惹かれて


鼻ボタン③
押し、フィーリングが合えばタブチュッチュッ攻撃をします




器用なサンニンは
扉をスイーっとあけるので
※クレル




こういうの付けてます(^-^)



『予約投稿がうまくいかなかった・・・』


いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







日曜日は(^-^)



肩も腰もバリバリに張っていたので、針灸院へ・・・


お待たせ(^^)

約1時間半後の再開




主②から「結構、遊んだよ~」と聞いてたけど・・・

水浴びをしてチャージ(^^)?




主②
「さっきまでご休憩だったのに・・ヽ(´ー`)ノ」


これぞまさしくジャックらしくて良いではないですか~!ね、komさん♪ヽ(´▽`)/




今日も楽しく遊びました(^-^)



「君?撮影許可は取ってあるのかね?」

スマホを押さえたりして(^w^)



いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







段ボールの日



昨日、カルム家地方はゴミの『古紙・布類』日


フードを頼んだり、結構かさばる段ボールをまとめ中。


「何だ?何だ?」と、兄妹が妙に団結し恐る恐る通過




「標的見付けた」



「テケテケ~♪」

通過したクレルに



たまにはギャフンと言わせてみたい・・・
沸々と下剋上の野心が芽生えるが

ジャイアンクレルに敵うはずもなく・・・


悔しくてかじってます



え~っと・・・


カルちゃん?


もう段ボールないからこっちおいでよ(´▽`;)
「決して僕ちゃん怖い訳ではないですよ」





いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ