幸せのバトン届いたよ



最近、犬ブログ界で回っている
噂の『幸せのバトン』 

チーム堅パン・mbd管理人さんより

カルム家にも届きましたよ~♪


我が家はワンコとニャンコとの生活なのでポルトの部分も記載しまーす(^^)



Q1  愛犬の種類と名前の由来は?

【ジャックラッセルテリア】
カルム(calme=穏やか)
クレル(clair=陽気)←まさに(笑)

【黒猫】
ポルト(porte=扉)

Q2  性別と年齢は?

カルム(3歳6ヶ月)男の子
クレル(1歳6ヶ月)女の子
ポルト(推定10ヶ月?)男の子

Q3  お家での呼び名は?

カルム(カルちゃん・カルム)
クレル (まさかの「クーピーちゃん」 ・クーちゃん・クレル)
ポルト(ポーちゃん・ポポちゃん・ポルト)

Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

幼少期からワンコ・ニャンコ・
鶏などなどに囲まれていたので
数えきれません(笑)

Q5  愛犬の特技は?

カルム(ボール・コアラ・「ごめんなさい」のジャンピング抱っこ・いじけ虫)
クレル(可愛さアピール・
ジャイアン・匍匐前進・毎日のウネウネ体操・絡む事)
ポルト(冷蔵庫前の見張り・PCキーボードで奇妙な文字入力と突然の強制終了)

Q6  愛犬の弱点は?

カルム(雷王子・主①のくしゃみ)

カルムとクレル共通事項
(超打たれ弱い)

ポルト
(食い意地がはっている)

Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

主①「絶対DASH島!!」
 
主②「北海道に行きたいなー」

Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

選びきれないので・・・

カルム家3ショットを(*´∇`*)

向かって左がカルム  中央がポルト  右がジャイアン クレルです
DSCN1609.jpg


Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

主①②「やっぱりJRT」


Q10 メインにあげているご飯は?

カルム・クレル
(NATURAL HARVEST)
ポルト
(NATURAL CHOICE)

Q11 お気に入りのおやつは?

サンニン共、ささみチップス

Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

白米大好きサンニンです♪ヽ(´▽`)/
豆腐・野菜・果物
     ※ポルトに関してはこっそりではなく堂々と盗み食い・・・(涙)

Q13 愛犬バカ度は何%?

勿論、100%超え
親バカ万歳ヽ(*´▽)ノ♪

Q14 愛犬に買ってあげたいものは?

海が近くプライベートドッグラン
と薪ストーブ付きのログハウス

い~なぁ~♪い~なぁ~♪買えたらいいなぁ~

Q15 このバトンを2名の方へ繋いで下さい


『徒然てんぐさ』のもんちゅちゅさんと



『お犬犬様日誌』のkomさんのお二方へバトンタッチ(^^♪


お二人共、宜しくです(*^_^*)

問われて我が子を見つめ直すいい機会でした(*´∇`*)

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





室内ランへ・その1



天気わるっ(°Д°)




昨日、主①の針灸院もあり室内ランへ行って来ました(^^)
台風前後、腰が・・・(ToT)



ようやく主②初撮りです
DSC00058.jpg




天気も悪く室内という事もあり暗いですが何卒、大目にm(__)m
DSC00064.jpg




後ろの子も、あまり気にならない程





やはりおnewのボールは大人気。
カルちゃんに見せびらかしているこの顔Σ(-∀-;)
DSC00092.jpg




「次は誰と取り組もうかな~♪」
DSC00086.jpg




「こう来たら右で猫パンチ・・・僕は下剋上目指して鍛錬中だからね」
DSC00103.jpg




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

mbdのみなさんと・最終回



「都会でも匍匐前進するんだからね」




ベンチ下では・・・
ボールをめぐる静かなバトル(^^)




mbdの犬子等さんは、みんなお利口さん(^^)
あとフタリはいずこ・・・(°Д°)?



ド緊張の中、

初めてお会いさせて頂いたmbd管理人さん&相棒さん・・・


犬子の皆さん
どの子もいい子で

可愛かった~♪




さりげなく集合写真



1週間前の出来事。
喜び勇んで3時半から起きていた主①・・・

楽しかった
本当に楽しくて嬉しかったな・・・


みんなまた遊んでね(*´∇`*)


ブログやってて良かった。

『出逢いに感謝』



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





社長車からクロネコTVへ



ポルトも気に入っていた社長車
フロント部分が・・・
見るも無惨・・・
このフタリの作品デス(怒)
DSC00007.jpg



さすがに限界ですね(^-^;
DSC00013.jpg




今回は
専用テレビ(^^)

果たしてこんな風に覗いてくれるのだろうか・・・
DSC00012.jpg



「主②?しっかり組み立てるんだよ」
DSC00030.jpg





カルムも見張っています
DSC00033.jpg





「ちょっと内装の確認を・・・」
DSC00032.jpg
すぐに破壊するわりにはチェックが厳しい(^_^;)



「解体作業なら手伝うよ~♪」




いいんじゃな~い(*´∀`)♪




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



mbdのみなさんと・3 管理人さん撮影


帰り着き
写真の確認・・・

やってしもうた( ̄□||||!!
カルムとクレルの写真少なっ



親切な管理人さんがデータを送ってくれました ホッ

優しい管理人さんが撮ってくれたカルムとクレルです
有り難や~


「どの草を食べようかな~?」
P8220075.jpg



カルちゃんよ・・・
何か照れてないかい(´∇`)?

「主②以外の女性が久しぶりなもんで・・・」
P8220054.jpg



「アハッ僕ちゃん・・・照れてませんから
P8220061.jpg
主①から見ても照れながら様子伺いしてたよ~



隣のフリーエリアに来ていた子にこんにちは(^^)

「そっちの伸びた草、セレクトして届けてくれんかなー?」
P8220068.jpg




主②撮影
犬子まみれの相棒さん
DSCN1581.jpg



仲達さん
「濡れたぬぅん・・・もしかしてストーキングかぬぅん?」
DSCN1596.jpg
見切ってますが可愛いので使わせて頂きましたm(._.)m


つづくかも

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

びっくりしたよ




昨日の
近所パトロール中の出来事
スマホにて




途中、ノーリードの子に遭遇。
もう少し先は車の通りが多い道路

幸い、迷子札を着けていたので電話をするけど出ない・・・

もしもに備えて撮影
カル・クレ連れてこの子が道路に向かわないようガードしつつ、その場にいるとワンコ連れの親子に遭遇したので「この子ご存知ないですか?」
声を掛けてみると「あ~○○さん家の子だ。」と、抱えて連れて行ってくれました。


その後のパトロール中、先の親子連れに出会い「さっきの子はお家に帰れましたか?」と、訊ねると「抜け出して来たみたい(^_^;)」と。
無事に帰れて一安心(^^)
大分、涼しくなったのでこれからの時期エアコンよりも網戸にする機会が増えるので気を付けないといけないなぁと思いながらのパトロールでした。



さて、
パトロール終了後のカルちゃん。
何やら違う目的があるようです(^^)



いそいそと来ましたよ




最近のお決まりコース





パトロール後の水遊び




タオルドライをし終えると・・・


「君達、お腹と背中がくっつきそうじゃないか~」

空腹の訴えをしております(°Д°)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






mbdのみなさんと・その2



「ねぇねぇ何してんの~?」
「大地との対話だぬん」

仲達さんはマイペースな良い子です(^^)
IMGP1944.jpg



ボール部のカルムとクレルとずっと走り回っていた白眉さん
DSCN1587.jpg



ボール大好きっ子というだけあり
DSCN1586.jpg



なかなかの
IMGP1949.jpg




馬力をお持ちです(^^)
クレル・・・地面に近っ(◎-◎;)
IMGP1951.jpg



時々・・・
孟徳さんボールゲット(^^)



「やっと回ってきたであります」




隅ではカルムが爆走
DSCN1575.jpg



その頃、管理人さんは
玄ちゃんの「もう帰るでごわす」熱烈アピールを受けておりました。
IMGP1940.jpg




「なら、紙袋で一緒に遊ばないかい?」
DSC00005.jpg




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



初めまして♪mbdの皆さんと例のモノ



海の中道だぬぅん
仲達さんは本当可愛い



my beloved dogs←ブログはコチラ
のオールスターズの皆さんと遊んでもらいました♪ヽ(´▽`)/

開園を待って入園するmbdオールスターズ⇒またの名を『チーム堅パン』
DSCN1574.jpg



「だ~れと遊ぼうかな~♪」
DSCN1580.jpg



遊びに誘ったカルちゃん・・・


「なかなかやるね~みんな(逃)」
IMGP1952.jpg



白眉さん&文姫さんは別のボールで遊んでます(^^)
「あれが噂のカル・クレでありんすね?」




気付くと・・・
管理人さんは
まったりしてました♪ヽ(´▽`)/
IMGP1942.jpg


つづく・・・

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


昨日ついに・・・
買いましたよ例のモノ
DSC00001.jpg


DSC00002.jpg


DSC00003.jpg


DSC00004.jpg

この3枚でいっぱいいっぱい(._.)
ボチボチしま~す
主②もチャレンジヽ(´ー`)ノ




誘いにのるか(^w^)



何やら潜んでおりますね(^^)
DSCN1457.jpg



ソファーで寛ぐ3色の子を狙っているようです(^-^;
DSCN1453.jpg




気付き・・・
獅子舞のような動きをしながら遊びに誘いに来ました(^^)
DSCN1456.jpg



「なーんか乗り気じゃないみたいー」
DSCN1462.jpg



その頃、カルちゃんも潜んでおります


「カルちゃんどーこーだー?」
DSCN1512.jpg



「呼んだ?」
DSCN1513.jpg
もぐら叩きを思い出したよ(^^)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





季節の変わり目の目印?



誰の鼻でしょう(^^)?





横になっていたカルムに団扇でパタパタ・・・


やって来たΣ(-∀-;)
DSCN1530.jpg




「パタパタどころじゃないね」
DSCN1533.jpg
動き的にじゃらし感覚のようです(;´∀`)




そういえば・・・



移り行く季節のお知らせが(///∇///)

クレルの耳毛復活中♪
DSCN1508.jpg
その内、カルムも伸びてくるかな( ^∀^)



「もっと伸びたらあれをじゃらそう(´ー`)」
DSCN1549.jpg






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村