涼しくなったなぁ( ´∀`)













昨日は台風の影響もあり

風が強かったカルム家地方





早めに帰宅出来たので広場へ



ボール選び中のフタリ(^^;)










「アタシ・・・怒られちゃった~♪」













クレルに取られてたまるかのカルム


「これは僕ちゃんの」←念じてマス(笑)










からの






「風がビュービューだぁ~♪」








秋空の下、
カルムの笑顔が可愛いかったデス(///∇///)






親バカばんざーい













「君?涼しくなったら僕もお出掛けしようかな?」








ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













ガチャポン日和











色んなブログで拝見して




やってみました(///∇///)











「そもそもアタシにピンクってどーよ?」
DSC05290.jpg











「僕ちゃん犬のおまわりさんらしい?」
DSC05291.jpg










ご協力のお礼として
オヤツを・・・
DSC05296.jpg












クーちゃんの好きなアンパンマンボールも連れて帰ったよ(^^)








「アタシ・・・メロンパンナちゃんが良かったんだから」
DSC05298.jpg












「僕ちゃん、この後メタメタにしてしまったよ(^^;)」
DSC05302.jpg








で・・・




ニンニンしていたポルト社長




なかなか撮影に協力頂けず(怒)




諦めて主②が、しろくまを食べていた所
にやってきた







「君?これは協力しているだけだよ?」
DSC05301.jpg
↑一番似合っているような・・・





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











届いたよ~♪























千葉から届いた季節の果物(*´∀`)♪
DSC05304.jpg











そして

恒例のネットかぶり(^^;)






「マジで?」
DSC05307.jpg










「アタシ・・・梨の為なら平気なんだからね?」
DSC05308.jpg







「君?僕はこのセットまんざらじゃあないよ?」
DSC05311.jpg


















美味しかった(^w^)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










暑いからねぇ(;´∀`)























「ペンギンさーん♪」











「暑いからねー♪」









「アタシ達・・・帰ったら水風呂なんだからね?」









「君?ペンギンさんを可愛がってる風に装ってるが兄ちゃんからぶん取ったんだね!?」








ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








ジッと見つめられてもねぇ(^^;)














夕食中の主①








見つめているフタリ














特にカルちゃん(;´∀`)







「主①?僕ちゃんはジーっだよ?」
DSC05253.jpg









差し上げている訳ではないのだよ




俗に言う


盗み食いってやつ(´д`|||)



「君!?味見と言ってくれないか?」
DSC05254.jpg
↑豆腐に目がないポルト社長・・・



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










離れていてもトモダチ















日中、晴れたり曇ったりの

夕方広場






久しぶりにメイちゃんとママさんに会えました(*´∀`)♪












「メイちゃんママさん、僕ちゃん取りに行くけん投げてみて~♪」












メイちゃんママさん大人気(≧▽≦)










お里帰りしていたメイちゃん


久しぶりに会うとちょっとお姉さんになっていて・・・






でも、やっぱり可愛いかった(*´∇`*)









「じゃあまた」


帰る頃には

秋を感じる風が吹いていました








「メイちゃんパパ&ママさん?僕はこの通り元気だよ?また里帰りした折には遊んでやってもらえると助かるよ?」

↑見るからに暑苦しい・・・

















ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









海でまさかのロックオン(; ・`д・´)











砂浜を走る
DSCN2007.jpg












砂浜でウネウネ体操をする
DSCN2023.jpg








ボールは独り占めに限る

それも優しい兄のお陰
DSCN1991.jpg









得意気で泳いでみる



カルムは気が逸れた
DSCN1996.jpg











視線の先には


である
DSCN2014.jpg







遊びたいと

大音量の鼻笛と馬車化したフタリのリード







梨休憩しました
DSCN2032.jpg








「君?人参は落ちてなかったかね?」
DSC05283.jpg




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



この日の蛤(笑)
DSCN2033.jpg











またまた海遊び(*´∀`)♪












「僕ちゃんアザラシじゃないよ」
DSCN2016.jpg









主①に着いて泳ぐカルム











後方



中継地点は主②



「主②~?あのヒト達って先に行き過ぎよね~?」
DSCN1982.jpg














「もうっ!!やっと追い付いたんだからね?」
DSCN1981.jpg









「君達?新手のリレーならここにタッチしたまえよ?」
DSC05257.jpg




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



「アタシ・・・いつも一緒がいいんだからね?」
DSCN2002.jpg
娘可愛い・・・









怒るんならさぁ( ・´ー・`)













冷蔵庫上から睨み付けています(;´∀`)








「君?ジーーーっだよ」
DSC05263.jpg











何故なら下では

主②が夕飯の準備中








カル・クレがキャベツをパリパリしてます(*´∀`)
DSC05274.jpg









怒ってますが
ソチラへ出前なんかしませんよ
降りて来なさい










「君~!!ちょっと持って来てくれてもいいじゃないか(`Δ´)」
DSC05264.jpg









ムキっ歯で悔しがるポルト社長











ようやく(^^)
DSC05272.jpg




キャベツをよこせと怒るポルト・・・





こんなにキャベツで怒るにゃんこサン居るのだろうか・・・







ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











避難訓練に参加!!












我が家
マンション住まいにて避難訓練があります






先般、地震が多かっただけに

『サンニンの命と自分の身を守る』

大事な大事なシュミレーション









主①は持ち回りの役員の為、2フロアの誘導係







非常ベルが鳴って

主②がサンニンを連れ階段にて避難



「アタシ・・・抱っこで降りて来たんだからね?」









ポーちゃんは
抱っこバッグ


↓主②汗だく












水消火器での消化訓練に見入る












最中のポルト






「君?僕は恥ずかしがり屋なんだよ?」









【覚書】

①バッグとハーネスは事前に準備

②ベルが鳴ってカル・クレのリード装着
は、急なお出掛けと勘違いした
③ポルトはバッグから何度か脱走を試みた
④避難場所に着く迄、約9分



本当のイザって時にはかなり慌てるので、今後の課題としてニンニン雲隠れをするポルトの捕獲方法が要検討事項




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
洗濯機の裏とかね(´Д`)