先輩に習え(#^.^#)


カルム家の朝は早い

余談:主①の出勤時間が早いのでお気付きの方もいらっしゃるかとは思いますがアップする時間帯も早くなりました

主②の起床時間は4:30頃
いつも朝御飯や有り難う


もとい



まず・・・

早朝からクレルのに始まり・・・




早朝からポンデリング攻撃
後方…眠いのに傍に居るカルちゃん(._.)




早朝からボール持参



最近のカルムへの様子(-"-)


少々自由過ぎるか…





ブロ友である華&あずさん←ブログはコチラ
宅のゆゆちゃんの記事を見て・・・


ハッΣ(゜Д゜)

主①②「そう言えばクレルに伏せを教えてなかった・・・」完全に主の失態


まだ間に合う!!と、服従トレーニングも兼ねて原点へ・・・

初めはブルブル震えながらどうも怒られていると捉えていて・・・
カルムまで怒られていると連鎖⇒謝りに来る(ごめんよカルちゃん)




食い気の強いクレルにはおやつも使いながら



やっとこさ、伏せを覚えました




待ての練習中

どこ見とんじゃい(>_<)




覚えたら覚えたで褒められる事が嬉しくて伏せばっかり

善い意味で陽気な子です



いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


仕事柄、医療機関へ出入りする事が多いのですが、最近きつそうに外来順番待ちをしているマスク姿の患者さんを多々お見掛けします。巷ではノロやインフルが流行しつつあります。愛達の為にもお互い気をつけましょうね


コメント

ガングロラムさんへ

お早うございます(^-^)v
同じコメントが二つ投稿されていまして
こちらこそスミマセン

2014/11/28 (Fri) 05:33 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます
マテは我家でもやってますが、私の言う事は聞きません!

削除の文字が目に入り、ヤバイ投稿したかな?
それともコメントを間違えたのかな?
ちょっと私もテンパっちゃって、2回とも消してしまいました
スイマセンです
毎日応援しているってゆう事で、お許しを(笑)

2014/11/27 (Thu) 23:23 | ガングロラム #V5GS5iG6 | URL | 編集
向日葵さんへ

今晩は☆
コメント有り難うございます(^-^)v

導入するのは早い方がいいらしいですがひまちゃんと向き合うのに今からでも遅い事はないと思いますよ

グルグルホッペ可愛いです

2014/11/27 (Thu) 21:09 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは♪

おやつをガン見してる姿可愛すぎです(*^-^*)

すぐに覚えれてお利口さんですね(*^-^*)

うちのヒマは伏せができないんですが、8歳でも間に合いますかね(^^;)

2014/11/27 (Thu) 21:04 | 向日葵 #- | URL | 編集
オチャママさんへ

ももちゃんの「あたちの~!!」がまさに我が家のクレルのようで笑ってしまいました(*^^*)
持って生まれた性格か優しいお兄ちゃんがそうさせたのか…
クレルは陽気過ぎて叱られても笑って無かったことにしようとするので困ったものです(;´∀`)

2014/11/27 (Thu) 10:17 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

クーちゃん、よくできました~e-280
これからも、いろんな事を覚えて行くんでしょうね~

我が家のももは、褒められて、じゃなくって
もっとオクレ~で、言わなくてもフセしてます(笑)

ホント、もももそうですがクーちゃんも陽気な性格だわ!
ブログ見てるだけで伝わってきますよ

2014/11/27 (Thu) 08:58 | オチャママ #- | URL | 編集
華&あずさんへ

『見て』というコマンドはしてなかったです(>_<)
こちらの顔を見たら『良し』と言ってたのですがそれだと覚える方も覚えにくいですよね(´д`|||)
今更ながら実践しようと思います(。>д<)

2014/11/27 (Thu) 08:25 | カルム家主② #- | URL | 編集

できてますね、ふせ。
マテもちゃんと(^^)
我が家はその次に「みて」で
指で自分の顔を指してコマンドをかけます。
顔を見てからOK(^。^)

2014/11/27 (Thu) 07:36 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する