日常のコト



遊ぼうよ~


ほれほれ、アンパンマン号いいでしょ♪

見せびらかしながら誘うクレル
これがまた、まんまと引っ掛かるんだな(^^)




最近ではポルトも負けていません(^^)
スパイダーマンのように飛びかかってます(^-^)
姉のおかげでたくましく育ってます





そんな楽しげな様子に
カルムが黙っているはずもなく





参戦 カルムクレル
ポルトはあまりの激しさに空き箱に避難
そして渋々兄譲る(TT)





猫風邪をぶり返したのか・・・
ポルトの病院に行って来ました。

以前、アップした羊は・・・



正面に座ると、なお微妙(*_*;




何か御用ですかぁ?
いえ、あなたには




病院に入る時は悪化してないか考えながらで気付きませんでしたが


帰る時にやっと気付いた


お一人増えており・・・





超ビックリしたΣ(-∀-;)
門番ご苦労様デス




猫風邪って、ヒトで言うとヘルペスのようなものらしく、体調等により出現したり落ち着いたり、今より悪化したり・・・と、説明を受けました。
正直、『風邪』という言葉が付くとどうしても、ヒトの風邪感覚で捉えていて、迎えたからにはもっと勉強しないとなと考えさせられました。
お薬が処方され、また服薬が開始となり完治する事はないようですが、気を付けながら気長に向き合っていこうと思います。









いつもポチッと有難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメント

はんさんへ

こんばんは☆
病院でミャーミャー言うポルトと、羊をガン見している主①・・・
端から見たら面白いかも

馬のやつは、ちょっとビビりました(^^)

2015/01/22 (Thu) 18:14 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
イブマメ麦ロゼ母さんへ

こんばんは☆
やはりノラさんに多いようですが、その子達よりポルトは治療を受けれるだけいいのかも知れません。
良く食べ肉が付いてきているのでちょっとだけホッ・・・です(^^)

2015/01/22 (Thu) 18:11 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

クレルちゃんとポルト君いいコンビ〜(≧∇≦)
種の壁は越えてますね〜( ´ ▽ ` )ノ
ポルト君 心配ですね
まだまだ赤ちゃんですもんね
早くお薬飲まなくても良くなりますよーに。

楽しい病院〜( ´ ▽ ` )ノ
通院している時って心配で暗い気持ちに
なっちゃう時があるから、
こういう笑いいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

2015/01/22 (Thu) 17:39 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
No title

面白い病院ですね~~~。
ちょっと行くのが楽しくなりそうです♪

ヘルペスのようなものなんですね。
ポルトちゃん、抵抗力を落とさないように
免疫をつけないとなんですね!
がんばれ!ポルトちゃん!

2015/01/22 (Thu) 13:46 | イブマメ麦ロゼ母 #- | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

個性的な病院ですよね(*´∀`)
先生やスタッフの皆さんが親切にしてくださるので安心してサンニンをお願いできる病院だと思ってます(^^)

ゆきちゃんともんちゅちゅさんがのんびりお散歩できるように祈ってます。

2015/01/22 (Thu) 12:51 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

猫風邪はほとんど小さい頃にかかるかどうかで決まるみたいなのですが、やっぱり野良ちゃんに多いようです。
免疫が落ちないように気を付けて行こうと思います!!

病院の羊と馬は1月限定なのかどうか分かりませんが、ずっといらっしゃるようでしたらこちらとも上手に付き合っていこうと思います(^_^;)

2015/01/22 (Thu) 12:47 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

ポルトちゃん、ネコ風邪がぶり返しちゃったですか。
そうそう、ある意味特殊な病気なんですよね。
抵抗力が落ちたりとかすると症状が出やすくなるので
たくさん食べて温かいお部屋でみんなに見守られていたら
きっとすぐに症状も引っ込んでくれると信じています。
それにしても……個性的な病院ですね。

2015/01/22 (Thu) 11:25 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
No title

猫風邪っていうのがあるのですね。
はじめて知りました!

病院の羊や馬、なかなかの怖さですね^^;
夜暗いところで見たくない感じです・・・

2015/01/22 (Thu) 10:49 | メイ姉 #- | URL | 編集
ちゃりママさんへ

こんにちは(^^)v
被り物・・・びっくりするでしょv-411

病気については気を付けながらうまく付き合っていくしかないですよね(^^)

いつも有難うございます(^^)v

2015/01/22 (Thu) 10:34 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
No title

病院の被り物、こ、こわいっ(;・∀・)
先生の趣味?パンチきいてるわ~

猫風邪はヘルペスのようなものなんですか。
免疫低下しないように、上手にお付き合いしないとですね(;_;)
早く良くなりますように・・・

コメありがとうです!
いないいないばぁ~!笑ってもらえて良かった!!!ヽ(´ー`)ノ

2015/01/22 (Thu) 10:13 | ちゃりママ #- | URL | 編集
華&あずさんへ

お早うございます(^-^)v

ニャンコについて知らなかった事が多くへ~ほ~と学びの日々です

2015/01/22 (Thu) 09:08 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

ヘルペスと同じくウィルス性の病気ですか。
ヘルペスは高いけどいい薬ができてますが
猫風邪は完治が難しいのですね。
症状が落ち着いてくれるといいですね。

2015/01/22 (Thu) 07:33 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する