反省・・・


2月2日の出来事


夕飯に鶏バーグを作り主①②その日あった出来事を話しながらマッタリしてました。

器は先に下げており「ちょっと洗い物」と、席を立ってキッチンに向かった主②が「あ!」と

2個あったはずの鶏バーグが1個しかなく・・・

鶏バーグの中には玉ねぎ・ニンニク入っていて禁忌食品


システムキッチン上にある物を取れるのはポルトしかおらず既に診察時間外のかかりつけ病院へ留守電残しコールバックあるまでに吐かせる為に食塩を口の中に入れ(※誤飲等の内容によっては吐かせない方が良い物もあります)ポルト直ぐに吐き出す。

内容物を確認する主①②


「これ?フードだよね?」



その頃、先生からコールバックあり食べた内容と、現在行っている対処法を伝えると「それでいいよ、オシッコや吐くのとかに3日間は気を付けてて」と。


カルちゃんはコアラをしていたのでキッチン方面には行っていなかったので

「もしかしたらクレルが食べた?」話しながらクレルを見ると耳が後ろに倒れてる
彼女の「ごめんなさい」の表情。
急いで口の中の確認
どことなく良い匂いがする


クレルも食べてしまった


それからクレルへの対応


直ぐに吐き出し鶏バーグ出てくる



【推測】
ポルト、キッチン上に飛び乗る→鶏バーグ持って下に降りる→クレルに横取りされる











オシッコにも異常なく経過

主①②
自分達が気を付けなければと肝に命じた夜でした。



きつい思いをさせてしまってごめん・・・


様子見の3日間は無事に過ぎ、そんな中での主②不在。



フタリは変わりなく・・・


むしろパワーアップしてますので(^^)



いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




コメント

はんさんへ

ポルトはワンコと比べると本当に行動範囲が広く、気配もしないので悪戦苦闘していますΣ(ノд<)
食べ物関係とポルトは目を離せないように気を付けます!!

2015/02/07 (Sat) 00:14 | カルム家主② #- | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

こんばんは☆
凄く反省して考えさせられた夜でした。
いくらアクティブなジャックのカル・クレでも今までなかった出来事だったので主①②共に頭が『?』でした。
可能性として予測しておかなければならなかった事なのにどこか過信があったのだと思います。
自分以外の命の責任を引き受けた以上、油断は禁物だとカルム・クレル・ポルトに教えてもらいました。
キッチンに上がらないような対策・・・
頭を悩ませてます(T_T)

2015/02/06 (Fri) 23:56 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

大変でしたね。
わんこは2次元の生き物だけど、
ネコさんであるポルトちゃんは3次元の生き物で、
多少高い所のものでも取ることができる。
わんことネコさんの組み合わせだと、
まさか……と思うようなことでもやってのける。
多頭飼いならではのアクシデントでしたね。
ポルトちゃんもクレルちゃんも、大事に至らず本当に良かったです。
主①②さまも、さぞご心配だったことでしょう。

2015/02/06 (Fri) 23:44 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
よっこたんさんへ

血の気が引きました…
今日もフタリ共元気に遊び回っていて、本当に良かったです(>_<)

甘く考えすぎていて本当に反省です(T.T)

2015/02/06 (Fri) 23:40 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

すぐに出てきて良かったですね!
何も影響なかったみたいで一安心ですね!
良かった良かった〜(≧∇≦)
その連携プレイ、色んなものでうちでもよくありますヽ(´o`;
最強のタッグです…
ワンニャンが手を組むと護る範囲が増えますね〜ヽ(;▽;)ノ

2015/02/06 (Fri) 20:42 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
心配!

あ””と思うで翔
心配しましたね~(*゜д゜*)!
今のところ心配ないんですね~!?
良かったですヽ(*´∀`)ノ
いつもありがとうございます。
☆~(*^^)v

2015/02/06 (Fri) 20:14 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
ララママさんへ

こんにちは(^^)v
病院が時間外の時は焦りますね(T_T)
とりあえず吐かせないと!でした。
血尿も嘔吐もなく、元気いっぱいです
いつも有難うございます(^^)

2015/02/06 (Fri) 11:37 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

大変 心配な期間だったのですね‼️
読んでいてハラハラしました>_<が 大事に至らなく良かったですね^ - ^
緊急対応 素晴らしかったです‼︎ 似たような状況で、私が出来るか?不安。。。
写真みると…パワーアップしてるポルちゃんクレちゃん すっかり大丈夫ですね‼️

2015/02/06 (Fri) 11:04 | ララママ #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

こんにちは(^^)v

本当、大事に至らなくて良かったです(T_T)取り返しのつかない事ですから。

子猫の活動量・・・
半端ないです(^^;

2015/02/06 (Fri) 10:35 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

ワンコのジャンプ力はある程度
把握していても、猫ちゃんは限界が
ないですもんね。。どんなに高いところに
置いても見つかってしまう。。。
大事に至らなくて、良かったです。

2015/02/06 (Fri) 10:20 | メイ姉 #- | URL | 編集
komさんへ

お早うございます(^^)v
あの時は軽くパニクりました(T_T)

様子見の期間も無事に過ぎホッとしてますが良い戒めになりました。

2015/02/06 (Fri) 09:14 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

おはようございます^^

ジャックのも凄いけれど、ポルト君の跳躍力は格上ですね。

ひとまず、お疲れさまでした。 心中お察ししますよ~^^;
吐き出させても数日は気が気じゃないですものね。
ほんとう、何ともなくて良かった^^




2015/02/06 (Fri) 08:52 | kom #- | URL | 編集
華&あずさんへ

おはようございます(^^)v

命に関わる事なので慌てました・・・
あとは自分達が念には念を入れて気を付けていくしかないですね。

2015/02/06 (Fri) 08:13 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集

大変でしたね。
誤飲は起こりうることですが
気を付けても付けすぎってことはないので
この記事が読者への警告になるといいですね。

2015/02/06 (Fri) 07:35 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

お早うございます(^^)v
というか、マジですか(´д`|||)

タッグを組んだ白茶黒コンビは最強です。
ニャンコがこんなに走り回るとは驚きなかったです(;・∀・)

2015/02/06 (Fri) 06:38 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

うちの白いお方はそのキッチンの上から
焼き芋を落として食べた前科持ちなので・・・
JRTのジャンプ力侮れないですよ。
白黒コンビの悪巧み、何ともなさそうで良かったです。
うちも気をつけなくちゃ・・・

2015/02/06 (Fri) 06:32 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する