バタついた週末



ひどい風邪を引いた主②
土曜日、夜間診療
「明日熱が上がったら再受診」
日曜日、前日処方された薬を飲んでも変わらず再受診。

その間、インフルエンザかも知れないので家の中を全開にして換気やら掃除やら・・・

結果、インフルエンザは陰性でしたがフタリ共、罹患したら大変!と、焦りました(-_-;)

それ以上に大の病院嫌いな主②を受診させるのに一苦労(-_-)


久しぶりにランへ行く予定を変更して
近くの広場で遊びました。

レトリーブが上手になってきたクレル
ご機嫌です(*^-^*)



途中、大地の掃除機に勤しむフタリ


影を見るとクレルは足が長く見えます



フタリの視線の先には
たまに遭遇するいつも平然とノーリードの小型フタリ

ボールどころではないので早々に切り上げました。


こんな人には注意しないけどロングリードで遊んでいたら注意を受けた3週間前。どうなってんだ、この管理依託業者。

すみません愚痴でした(^^)





「風邪早く良くなりますように」




いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



コメント

華&あずさんへ

服薬も明日までなのでなんとか良くならないかなぁと思ってます(^^;

ロングリード推進派であってノーリードは撲滅派で在りたいです( ̄^ ̄)!!

2015/02/16 (Mon) 22:55 | カルム家主② #- | URL | 編集
ロミママさんへ

実はもともと病院嫌いな自覚は無かったのですが、身体が頑丈なのもあり多少のケガや風邪は放っておいても治ってきたので病院そのものに慣れてないんですよね(^_^;)
でも確かに検査結果を聞く時はなんとも言えない感じですよね(>_<)
意識してなかったですがそれも理由の1つかもしれません(*_*)

ロングリードの存在って知られてないんですかね?
ワンコと暮らしてない人達にも浸透してくれたら良いなぁと思います。

2015/02/16 (Mon) 22:19 | カルム家主② #- | URL | 編集

愚痴も言いたくなりますね、その対応は。
でも、ノーリードはやはりダメ。
主②さんの体調がすぐれないときに
不愉快な思いをされましたね。

2015/02/16 (Mon) 21:48 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

ワタシも病院嫌いです・・・
検査して結果を聞きに行くときの
あのドキドキ感がイヤだし怖いしで
なかなか足が向きません
今まで悪かったことはないんですが・・・( ;∀;)

ロングリードで注意されちゃうんですか?
ひどいですね
ノーリードにしてる人がいるばっかりに
ワンコが行ける所が少なくなったらどうして
くれるんだよ~っ

2015/02/16 (Mon) 21:03 | ロミママ #- | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

気に掛けて下さりありがとうございます!!
食べることと寝ることが楽しめる何よりの体質なのですが、食事は味をあまり感じられず眠ると咳き込んで熟睡できず踏んだり蹴ったりでございます(´Д`)

ノーリードの方はヨーキーだったと思うのですが、チョロチョロしてる感じでした。
うちはロングリードだったけど活発に走ってるジャック。
あそこの管理委託会社は規則よりも犬種を重んじるのかしら、としつこく根に持っております( ´∀`)

2015/02/16 (Mon) 16:23 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

インフルエンザじゃなくても、
ただの風邪も侮れませんからね。
出張の疲れが残っていたんでしょうか……。
お薬を飲んで、暖かくして、栄養があるものを食べて
ゆっくりとお休みになってくださいね。

楽しそうなカルムくんとクレルちゃん、
なのになんでノーリードのわんこがいるかな(怒)。
しかもロングリードのほうが注意!?
ムカムカムカ……。

2015/02/16 (Mon) 15:16 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
メルママさんへ

温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

病院で処方してもらった薬を飲んでいるんですが良くなっている実感も無く…
これが病院嫌いの理由でもありますが、基本的に「放っておけば自然治癒」的な考えなもので(^^;

ロングリードの件は皆さんに共感していただいてだいぶんスッキリしました( ´∀`)
今度の休みには想いきり走らせてあげられるランに行きたいです!!

2015/02/16 (Mon) 11:59 | カルム家主② #- | URL | 編集
はるよさんへ

お心遣いありがとうございます☆
身体の丈夫さだけが取り柄みたいなものですが、こんなにひどい風邪は久しぶりです(;´∀`)
でもインフルエンザではなかっただけマシかなぁなんて思ってます♪
主①やサンニンにも家事やお世話で迷惑を掛けたので1日も早く本調子に戻りたいです(>_<)

やっぱりロングリードで注意はよくあることなんですね。
でも私はちゃんと商品として販売されているものなんだから認めて欲しいと思います。
平然とノーリードな飼い主のせいでどんどん遊べる公園が減ってるような気がしてなりません( ̄^ ̄)

2015/02/16 (Mon) 11:45 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

風邪の具合...いかがですか...
ご無理なさらずお大事になさってくださいね。

ノーリードのワンコが注意を受けるなら十分に分かりますが...
ロングリードで遊んでいて注意を受けたなんて。
それは愚痴りたくもなります。愚痴ってスッキリ〜しなくっちゃ。

一日も早く風邪の具合が良くなりますように☆

2015/02/16 (Mon) 11:22 | メルママ #- | URL | 編集

風邪しんどいですね。
仕事もあるしさんにんのお世話もあるし…
ふたりで倒れちゃったらえらいこっちゃなので
早く復活してくださいね主②さん^^

私も昔ロングリードで注意されたことあります。
もっと短くしてくださいって^^;
何かホント腑に落ちないですよね。
だったら毎日片っ端からノーリード犬の飼い主を
注意してくれ!と思いますが。

2015/02/16 (Mon) 10:56 | はるよ #- | URL | 編集
komさんへ

お心遣いありがとうございます(*^^*)
微熱は下がり出勤できました。
ただ今までにないくらいの喉の痛みには参ってしまいます(;´д`)

Komさんも同じような経験がおありとのこと。
ひねくれ者の私は「ロングリードも禁止となってます」と言われたら納得できるのですが「ドッグランで行うような行為は禁止してます」と言われた事に不満で、今思い出しても腹が立ちます(-""-;)
そして今日もノーリードの飼い主はスルー…
怒るとまた熱が出そうなので沈静化に努めたいと思います。
本当に同じような思いをされる方がいらっしゃらないと良いなぁと思います。

2015/02/16 (Mon) 10:50 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^

主②さま、発熱はしんどいですね。お大事になさって下さいね。
病院が大の苦手^^;との事 
次はウマウマを忍ばせてお連れしてみては?^^

禁止事項にないのにロングリードを注意する不思議公園、
私も経験がありますよ~釈然としませんけど楽しくないから
行かなくなりました。
もしかしたら、ノーリードと同じ扱いなのかもしれませんね>_<

2015/02/16 (Mon) 08:56 | kom #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する