無心になれる時


昨日の夕方パトロールは
見掛けた梅が綺麗だったので



何とな~く


いつもとちがうルートを



テクテク



テクテク



二時間近く歩きました(^^)





頑張ったご褒美に



あまおうをどうぞ(*^-^*)




ポルトにも少しだけ




この子は何でも食べるなぁ・・・




主①
甘いのは特に食べませんが練乳だけは別でして


苺ちょっとかじり:練乳たっぷり派です
1:9の割合です。


主②に気持ち悪がられます。




練乳かけて苺を食べる度に幼少期、祖父母宅に牛の絵柄の練乳の缶詰めがあったのを思い出す。
絶対一回では使い切れる量ではなく次に使う時には、ほのかに錆っぽい味がしていたなあと懐かしみながら食べてます(^^)


本当

懐かしいなあ・・・



あ、
疲れたクレルは

何て表現しようのない寝顔でした(-_-)




いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





コメント

はんさんへ

イチゴのCMもらえますかねぇ~(*´∀`)
『サンニンも夢中☆わんにゃんに大人気♪』みたいなキャッチコピーを付けなきゃですね(^w^)

ポルトはイチゴまで食べましたよ(^_^;)
雑食にも程があるような…
でもこれはカル・クレも共通だから仕方ないですね~(  ̄▽ ̄)

2015/02/19 (Thu) 09:54 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

ポルト君凄い〜(@ ̄ρ ̄@)
イチゴのCMに出られると思います(≧∇≦)
スリーショットの写真が付いてたら買っちゃいますよ(=゚ω゚)ノ

2015/02/18 (Wed) 22:10 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
絹ママへ

良かった~!

主②に昔していたホットミルクの話をしたんですが「?」でした。
あ~良かった~(*^ー^)ノ♪

しますよね?
ホットミルクに。

ねえ(^∇^)

練乳割合に気持ち悪がる割にキムチ鍋の後にチョコをムシャムシャしている方が見ていて「ウッ」ときます(^^)

2015/02/18 (Wed) 20:24 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

ポルちゃんイチゴが美味しくて遠い目になる?
牛の缶詰 今もありますよね?ほぼほぼチューブが多いけど稀に見かける気がします♪
私も練乳好きで トーストや珈琲 たま~にお湯に溶いてホットミルクにしたりします☆
あまあま過ぎて気持ち悪い?(笑)

2015/02/18 (Wed) 20:18 | 絹ママ #- | URL | 編集
komさんへ

こんにちは(^^)v
い・意外にも皆さんそんなにかけないんだと驚いてます(>_<)
苺をちょっとかじってダア~っとかけると更に美味しいですよ
あたかも貰ってないような顔をしている後ろのカル・クレは食べた後です(^^)

2015/02/18 (Wed) 14:42 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

こんにちは~

練乳9割とは。。。 
食べるというより飲んでる?って想像しちゃいました^^;

ポルト君がイチゴを食べるのはびっくりです~
後ろで見つめているカムクレちゃん達のお顔が
何とも言えずかわいい^^

2015/02/18 (Wed) 13:57 | kom #- | URL | 編集
イブマメ麦ロゼ母さんへ

普通割合が逆ですよね~(*´∀`)
練乳をイチゴに直にかけながら器用に食べております(^^;

基本的に甘いものは好まない主①ですが練乳だけは特別みたいです(  ̄▽ ̄)
イチゴ狩りには業務用を持っていかなくちゃかもです~(^_^;)

2015/02/18 (Wed) 12:53 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

イチゴ:練乳が1:9というのが衝撃的でした(笑)
ほぼ練乳ですね。
イチゴ1個食べるのに、練乳を半分くらい使いそうな勢いですね(笑)
いちご狩りでは、確実にマイ練乳を持っていかないとですね~。

2015/02/18 (Wed) 12:29 | イブマメ麦ロゼ母 #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

イチゴ大好きです!!
カル・クレはもちろん、ポルトも食べたのでビックリしている主①②です(^^;
主①もイチゴは割りと好きな方なので皆で食べるにはぴったりな果物です♪

主①曰く、1:9のイチゴと練乳はほのかにイチゴを感じる練乳って感じだそうです☆

完全なる甘党の私はパンに練乳付けて食べるのも好きです(ノ´∀`*)
あぁ、食べたくなってきた…

2015/02/18 (Wed) 11:31 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

1:9とはスゴイですね~~。
イチゴ味の練乳を食べている感じ
でしょうか^^
これからイチゴの美味しい季節です。
楽しみです♪
ワンコたちも大好きですよね。

2015/02/18 (Wed) 11:06 | メイ姉 #- | URL | 編集
華&あずさんへ

かき氷に練乳、美味しいですよね(*´∇`*)
缶入りの練乳って実は使った事が無いのですが、無糖練乳は未だに缶タイプだけしか作られてないみたいなので使っています(^^)

2015/02/18 (Wed) 08:25 | カルム家主② #- | URL | 編集

缶切りで穴を開けて
練乳をたっぷり注いで
カキ氷を食べてましたよ。
今はチューブがありますが
風情がない(^^;;

2015/02/18 (Wed) 07:30 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する