穏やかな日曜日



土曜日、沢山遊んで
少々薄汚れ伸びていたので




ホーム散髪(^^)
ナイフ+バリカン使用




クレルの期間限定 別名カブキサン





「パピーっぽいって言われてるよ」
ピンクの文字が似合わないのでオレンジに変更





「カブキサンって言われてるよ」




そんな会話かどんな会話かは分かりませんがそんな最中・・・



やって来た




「良いじゃらし見っけ♪」



パピーと言えばカルちゃんはパピーの時からお腹の弱い子でした。

検査をしても異常ナシ
しかしゲロりや緩く・・・が見られる子で・・・

暫く消化器に良いフードも食べてましたがゲロりが続き病院から「ご飯を小分けに」とアドバイスもらい試しましたが変わらず。
主②と「フード替えてみようか?」と、切り替えて早2袋目を終えようとしてます。
今の所、ゲロりも緩さも見られずホッ

今のフードは独特の油臭くがなく、一番驚いたのが切り替えの時に今までのと少しずつ混ぜてあげていた時の事。
ポルトが前のフードを避けて今のフードだけを失敬して食べてました(・o・)
質が悪いとかは思いませんがその子のその時に合わせて考えてあげないといけないなぁと教えてもらえたように感じます。

食べ物って大事ですね(^^)




夜に茶香呂焚き
穏やかな日曜日。




いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



コメント

華&あずさんへ

匂いと油分は大切ですよね!!
切り換えたフードは以前の物よりカラッとしていて香ばしい匂いで良さそうだなと思えるものでした。
ポルトから失敬された時も混ざっているフードの新しい方を選んで食べていたのでやっぱり美味しいんだと確信できました(^_^;)
ネットでは勿論無理でしょうが、店舗で販売されている物は中身が確認できたら良いのになぁと思います。

2015/03/02 (Mon) 22:32 | カルム家主② #- | URL | 編集

フードは大事ですね。
まず、手にとって指に脂がベトつくのはダメ。
そして香りを嗅いでみて
フルーティなのはいいですが
臭いのはダメですね。
あとは、何がメインかですね。

2015/03/02 (Mon) 22:05 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
はるよさんへ

久しぶりのカブキさんです(*^^*)
カルム家地方もまだちょっと寒い日もありますが、抜け毛対策というヒトの都合でカットさせてもらいました(´Д`*)
お陰さまで毎日床一面を覆う白い毛は激減して有り難いです( ´∀`)

ハリセンボンななっちゃんも素敵ですがカブキさん化も楽しみにしてます(*´ω`*)♪

2015/03/02 (Mon) 22:02 | カルム家主② #- | URL | 編集
にゃんずmamaさんへ

こんばんは☆

主①
黙々とする作業好きなんですよ
上手いか下手かは別として(^^;

そこでまた関係性築けますしね♪

それに付き合わされているカル・クレです(^∇^)

2015/03/02 (Mon) 21:11 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

ご自身でトリミング!器用で素晴らしい~♪

ボルトちゃんがしっぽをていていしてる( *´艸`)ワンちゃん&猫ちゃんが仲良くしてる写真がすっっごく新鮮です!!

2015/03/02 (Mon) 21:05 | にゃんずmama #- | URL | 編集

カブキさーん!
相変わらず微笑ましいサンニンですね。
うちの女子ももう少し暖かくなったら
カブキさんにします^^

2015/03/02 (Mon) 18:08 | はるよ #- | URL | 編集
komさんへ

カルムは幼くなったのですが(元が困り顔だからかな?)、クレルは黒い毛が目立って目鼻立ちがはっきり見えるせいか老けるような気がする主②です(^_^;)

フードって大切ですよね。
値段が安すぎるのは勿論何か訳アリなんでしょうけれど、高ければ良いってものでもないし…
基本的に何でも食べてくれるので助かりますがヒトから見てもあまり匂いがキツいものはちょっとなぁなんて思うし…
若いときは良くても歳を重ねると身体に出てくるのはヒトと同じですからね。

何種類か揃えておくのも良いですね!!
我が家も以前食べていたフードは震災や何かあった時のために一袋常備してます☆

2015/03/02 (Mon) 13:04 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

お顔スッキリしましたね
ブロークンはカットすると少し幼く見えますね♪

我が家も福ちゃんのフード選びには苦戦しました
うんちが緩くアレルギーもあって、フードジプシーな時期も。。。
療養食もイマイチでした

ネットでしか買えないと何かあった時困るし
廃盤になっても困るので
合うフードをいくつか見つけて体調や季節に合わせて
変えていますよ~
身体をつくる食べものですから大事ですよね^^


2015/03/02 (Mon) 09:36 | kom #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する