♪Happy Birthdayクレル♪




~クレルに沢山の幸せが降り注ぎますように~




『カルムに弟か妹かを・・・』
悩みに悩み抜いて迎えました。




お散歩デビューの日

初めて歩く芝生にオドオド



避妊手術を受けた日

カルムがこんなにも心配してたんだとこの場面を見て心打たれた瞬間




兄妹喧嘩もするけど


本当に



いつも一緒



去年の12月
いきなり『お姉ちゃん』と『お母さん』になったクレル



カルムに甘えて・絡んでばかりのクレルが、こんなにも小さな小さなポルトを甲斐甲斐しくお世話をしたり



慈しむとは
ごめん、想像もしてなかったよ



時に手枕
このクレルは大好きな1枚です




誕生日は
ドンタコス下僕さんに無理言って作って貰った猫バンダナでおすまし


クレル=clair=陽気

主②と、何度も何度も「あーでもない、こーでもない」と、やっと付けた名前。
『すくすくと、周りを明るく出来るような陽気な子に・・・』との願いだよ。
あなたのお陰で名前の如く、いつも笑いの絶えないカルム家になりました。

あなたを見ると「名前って大事だな」と、つくづく思います。



いつも有難う


~いつも応援して下さっている皆様へ~
もう1歳?
まだ1歳?
クレルの誕生日を迎えてそう思いました。
blogを始めるきっかけになったのはクレルを迎えて少し経った頃です。
『こんな貴重な経験をさせて貰っているのに何か記せないか?』
そんな思いで始めました。
「blogしてみようかな」そんな気持ちとは裏腹に主①②共、『blog炎上』『悲しい書き込み』と、正直マイナスイメージしかありませんでした。
しかし、それは開始後直ぐに払拭されました。
今でも忘れません。
拙いblogに初めてコメント頂いたはるよさん。
おや?もしかして?と、応援し続けてくれた、もんちゅちゅさん。
カルムの雷王子で困り果てていた時にサンダーシャツを教えて下さった華&あずさん。
お互い『似てるなあ』が、きっかけでワンニャン繋がりだけではなく親戚だったはんさん。
同じ上が男の子・下が女の子で最近クレルもわくちゃんぽいジャック多頭のはりぼさん。
親戚登録して分かったメルママさんやオチャママさんやtibetの私さん、分かった時は嬉しかった。
いつも温かいコメントを下さるメイ姉さん。
凡ママさん家の美味しそうなご飯に惹かれたり、コジロー母さんの優しさや、リンク母さん家のいつもわいわい楽しい様子や、出来事が重なるkomさんや、mbd管理人さんの馴染みのある情報や、「分からない事あったら連絡下さい」と、いつでも親切丁寧なにゃんずmamaさんとLALAママさん・・・
困ったらいつも相談させて頂いている絹ママ。
クレルと親戚で、そっくりなロミオ君
いつか並んで写真撮りたいなあ・・・



皆様へこの場を借りて御礼を・・・と思っても

ああ
書ききれない・・・
すみません・・・・


どの写真をアップしようかな
と、写真を探し選びながら

クレルがカルム家に来てくれた事
応援して下さっている皆様への感謝が込み上げてきて

書きながら涙腺が緩い。




長くなりました。




クレルが1歳を迎えました。
大変な事もありますが、この子を迎えて良かったと心から思います。


本当に
本当に
いつも有難うございます。



『御縁に感謝』


クレル・カルム・ポルト・主①②




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





コメント

コジロー母さんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

肩の具合はいかがですか?
読み逃げ全然歓迎です(^^)
こちらの方こそいつも可愛いコジローさんと楽しそうなお出掛けと美味しそうな食べ物に癒されてます(*´ω`*)

これからもよろしくお願い致します(^o^)

2015/04/04 (Sat) 08:22 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

遅れましたが
クレルちゃん1歳のお誕生日おめでとうございますv-315
いつもほのぼのとした様子を楽しませてもらっています。

ブログを始める時の気持ち、私も考えました。
でも今はブログっていいな~って。
ジャック繋がりでワン友ができて一緒に遊べたり、会えなくても
こうして交流できて良かったと思います。

ポルトちゃんを迎えることになった時の様子はもう感動でした。
いつも読み逃げしてますが、これからも楽しませていただきまーす(^^)

2015/04/04 (Sat) 07:56 | コジロー母 #- | URL | 編集
リンク母さんへ

クレルへのお祝いコメントありがとうございます(*^^*)

目指すはトライ兄妹ですね!!
それも素敵です~(*´∀`)

カル・クレのお里で今年はトライの子が沢山産まれてるかもしれません。

トライな女の子を迎えられると良いですね♪

2015/04/04 (Sat) 05:05 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

クレルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

いつもにぎやかなリンク家の母です(*^ω^*)

トライカラーのクレルちゃん、
実はわたくしのちょー好みのお顔なのですo(≧▽≦)o

リンクにいつか、クレルちゃんのような妹が
くるといいな~って思いながら、
ブログを読ませてもらってます…笑

この1年も、みんな元気でたのしい年でありますよ~に♪

2015/04/03 (Fri) 21:38 | リンク母 #- | URL | 編集
ばんママさんへ

お祝いのコメント有難うございます(^^)v

い~っつも、ばんママさんのblogにお邪魔させて頂く度に勝手に一緒にお出掛けした気分にさせて頂いてます



あの避妊手術の時の1枚はカルムとクレルの絆を教えてもらった瞬間でした。


これからもサンニンを温かく見守って頂けたら嬉しいです(^^)

2015/04/03 (Fri) 05:29 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
向日葵さんへ

お祝いのコメント有難うございます(^^)v

クレルはひまちゃん家方面のランデビューもまだしてないので今年は出没するかも!?です(^^)

2015/04/03 (Fri) 05:22 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
オチャママさんへ

お祝いのコメント有難うございます(^^)v

本当!親戚(しかもかなり近い)という事が分かった時は嬉しかったです(^-^)

オチャママさんのblogで、ふとした顔がやっぱり似てるなあ~っていつも思えますよ

有難い御縁です(^-^)

2015/04/03 (Fri) 05:19 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
くーちゃんさんへ

くーちゃんさんのホームグラウンドは好きな場所なので遊びに行きたい虫が騒ぎ始めています
その時はお会い出来たらいいなぁ

2015/04/03 (Fri) 05:11 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
華&あずさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*´∀`)

「やっと1年経った」との気持ちもありますが、「まだ1年?」という気持ちの方が強く感じます。
それだけ元気いっぱい・存在感いっぱいに大きくなってくれたことにただただ感謝です(*´ー`*)

まだまだ未熟なカルム家ですがこれからもゴニンをよろしくお願い致します!!

2015/04/03 (Fri) 05:08 | カルム家主② #- | URL | 編集
ちゃりママさんへ

ちゃりママ、お祝いのコメント有難うございます(^^)v

これからも沢山
思い出(アクシデントあり?)を作っていけたらいいなぁと思っております(*´∀`)♪

また、チャーリーさんに癒されにお邪魔しま~す(*´ω`*)

2015/04/03 (Fri) 05:01 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
くるみんさんへ

お祝いコメントありがとうございます(о´∀`о)

クレルを迎える時は本当に慎重に考えました。
だけどもそんな心配は杞憂でした。
カルムはクレルを迎え入れ、ポルトの時も受け入れてくれました。
私が思うよりもカルムもクレルも柔軟で、特にクレルの面倒見の良さには驚かされっぱなしでした(*´∀`)

そんな子に恵まれたこと、神様に感謝してもしきれません。
毎日幸せだと感じてもらえるように邁進したいと思います!!
これからのカルム家もよろしくお願い致します(*´ー`*)

2015/04/03 (Fri) 04:56 | カルム家主② #- | URL | 編集
ねこ吉さんへ

いつも存在感があるので
え?まだ一歳?
とも思えます(^^)
お祝いのコメント、有難うございました(*´∀`)♪

2015/04/03 (Fri) 04:55 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
☆Happy Birthday☆

クレルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます( ´▽`)♪

1歳になったクレルちゃんが、これからもカルムちゃん&ポルトちゃんと一緒に、元気いっぱい幸せに過ごせますように…☆

どれも愛情いっぱいで素敵な写真ですが、避妊手術後のクレルちゃんを心配するカルムちゃんの写真は、特にグッときちゃいましたよ~(>_<)

2015/04/03 (Fri) 02:15 | ばんママ #L9s05DP. | URL | 編集
No title

クレルちゃん、お誕生日おめでとう~♪

カルム家の皆さんが、幸せで楽しい毎日になりますように(^^♪

2015/04/03 (Fri) 01:38 | 向日葵 #- | URL | 編集
No title

クーちゃん、1歳になったのね!おめでと―

なんか~クーちゃんってば、ポルト君の良いママさんしてみたり
存在感たっぷりだから1歳とは思えないわ!(笑)

親戚さん探しでは、我が家のももとまさかまさかの異母姉妹だったことを知り、嬉しかったことを思い出します
(異母姉妹とは言え、我が家のももにはクーちゃんのような優しさはないようですが・・・i-229

カルム君、ポルト君との今後が楽しみです

2015/04/03 (Fri) 00:20 | オチャママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/03 (Fri) 00:03 | # | | 編集
No title

クレルちゃん、お誕生日おめでとう!
ボルトちゃんとの仲良し写真には
ほ~んと癒されます。
いつかどこかで・・・
会えたらいいな~といつもアンテナ
貼ってます^^;
これからも明るく陽気なままでいてね。
おめでとう!

2015/04/02 (Thu) 23:03 | くーちゃん #- | URL | 編集
tibetの私さんへ

お祝いコメントありがとうございます!!

記念すべき今日を迎えられたことを本当に嬉しく思っています(*´ー`*)
クレルはもちろん主①②とサンニンが出逢えたことが必然なのであれば サンニン同士か出逢えたことも必然。
護りたいと思える存在に出逢えたこと、神様にはただただ感謝です…

クレルが少しでも今日を楽しいと思ってくれていたら良いなぁと思います(*´-`)
これからもカルム家ゴニンをよろしくお願い致します☆

2015/04/02 (Thu) 22:57 | カルム家主② #- | URL | 編集

おめでとうクレルちゃん(^。^)
素敵な家族に囲まれて
あっという間の一年だったかな?
ポルト君とのコンビは
見てる周りを癒やしてくれますよ(^^)
これからも元気で
カルム君に絡んでくださいね。

2015/04/02 (Thu) 22:26 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
はんさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

クレルを迎えた時の写真を見返してみると随分黒い色が減ったなぁなんて思います(*´-`)
頭のポチっとした点も成長と共に目立たなくなりました。
これも大きくなってくれた証です(о´∀`о)
我が家のムードメーカーのクレル。
これからも家族ゴニンで彼女を幸せにできるように楽しく賑やかに過ごしたいと思います(*´ー`*)

これからもカルム家一同よろしくお願い致します(*^^*)!!

2015/04/02 (Thu) 22:20 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

クレルちゃん お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

1歳の年も幸せいっぱいに過ごせますように♪
家族みんなで思い出たくさん作ってねヽ(´▽`)/

ちびっこクレルちゃんも超可愛いね♡
ハッピーハッピーバースデイ♪

2015/04/02 (Thu) 22:01 | ちゃりママ #- | URL | 編集
No title

クレルちゃん、お誕生日おめでとうございます!

どの写真も、幸せいっぱいの様子が伝わってきます(*^^*)
ウチの風ちゃんも4月1日で1歳になったので、クレルちゃんと同い年です(*^^)v

これからも、3人の可愛い写真を沢山見させてください☆

2015/04/02 (Thu) 19:39 | ねこ吉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪

クレルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
癒される写真ばかりで、ほんわかしちゃいました。
ウチもこむぎが神経質な子なので
妹を迎えるのには、悩みましたが
今では2倍幸せだし、良かったと思っています。
これからも兄妹仲良くね^^

ブログは新たなお友達ができ
勉強にもなりますよね。

2015/04/02 (Thu) 17:27 | くるみん #- | URL | 編集
クレルさんへ

大切な、大切な、
1歳のお誕生日、オメデトウございます♪
カルムさん①②さんに、カルムさん、そしてポルトさんに
出逢うコトは≪必然で≫
ちゃんと決まっていたんですよぉ…ずうっと前から(^^)

並んでお写真、撮りましょうねっ…
想像しただけでワクワクしちゃいますっ、うふふっ。

遅ればせながら、重ねて、おめでとうっ♪

2015/04/02 (Thu) 16:48 | tibetの私 #- | URL | 編集
No title

わ〜(≧∇≦)!クレルちゃん1歳のお誕生日おめでとう〜(≧∇≦)!!!
赤ちゃんクレルちゃんのお可愛いこと(@ ̄ρ ̄@)
(もちろん今も!!)
赤ちゃんクレルちゃんに天使の輪が付いている〜(≧∇≦)クレルちゃんは天使の可愛さ、優しさを持って生まれた子だったのですねー(≧∇≦)
可愛い可愛い写真がいっぱい(≧∇≦)
手枕サイコーですっ(@ ̄ρ ̄@)
これからも元気で健康で陽気にみんなを癒してね〜(≧∇≦)!!!
ハッピーバースデー(≧∇≦)

2015/04/02 (Thu) 15:35 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
はるよさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*´∀`)

本当に「もう1年?」と「まだ1年?」という感じですが、急にできた弟を一番可愛がって良いお姉ちゃんになってくれました(*´ー`*)
お兄ちゃんや弟にはジャイアンですが、外ではお友だちを作るのが上手という意外な一面も持っているジョシです(^w^)
なっちゃんと遊んだらどうなるかなぁなんて妄想しております♪
意外にケンくんの方に存在をアピールに行くかもしれません(^^)

これからもカルム家一同よろしくお願い致します!!

2015/04/02 (Thu) 13:37 | カルム家主② #- | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*´ー`*)

初のもんちゅちゅさんプロデュースのエイプリルフールに騙された主②デス☆
違和感を感じつつもしてやられてしまいました(´Д`*)

片手に乗る程だったクレルもすくすく成長し、立派なジャイアンに育ってくれました。
好奇心旺盛で、甘えん坊な妹で、ちょっかいを出すのが好きなお姉ちゃん。
ベッドから降りられないとピーピー言うかと思えばこちらがビックリするような大人っぽい表情をしてみたり。
これからもこんなクレルと一緒に居られることに感謝しつつ、幸せにできるように邁進したいと思います(>_<)

カルム家ゴニンを今後ともよろしくお願い致します(о´∀`о)

2015/04/02 (Thu) 13:24 | カルム家主② #- | URL | 編集
マロンママさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*´∀`)

ただ元気で暮らしてくれることを願って1年経つことができました(*´ー`*)
今日からの1年も家族ゴニンでわちゃわちゃなりながら過ごしていきたいと思います(*´-`)

これからもよろしくお願い致します(*^^*)

2015/04/02 (Thu) 13:12 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

クレルちゃん、お誕生日おめでとう!!
最初のお散歩、こんなに小さかったんだねー。
いつもカルムお兄ちゃんのあとを追いかけて、
家族みんなにひたすら愛されて、
いつの間にかやさしいお姉さんになりました。
そんなクレルちゃんの成長を一緒に見守らせていただいたこと、
こちらこそお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
こんなにも愛されているクレルちゃんだから
彼女のこれからにも数えきれないほどたくさんの幸せが
彼女を待っていることでしょう。
健やかに、そしてただただ幸せに。
本当におめでとう、可愛いクレルちゃん!!

2015/04/02 (Thu) 11:52 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
お誕生日おめでとう~

クレルちゃん

1才のお誕生日 おめでとうございます♪

賑やか温か家族と一緒に また一年いっぱい楽しんでくださいね~^^

2015/04/02 (Thu) 11:49 | マロンママ #- | URL | 編集
ロミママさんへ

お祝いコメントありがとうございます(о´∀`о)

いつもブログを主①と一緒に「そっくり~♪」と楽しみながら拝見させていただいてます(*≧∀≦*)
本当に一緒に並んで写真を撮りたいです!!
いつか叶うと良いなぁと願ってます☆ミ

クレルを始め、サンニンのために楽しい楽しい1年になるように頑張りたいと思います(*´∀`)

これからもよろしくお願い致します(*^^*)

2015/04/02 (Thu) 11:38 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^^*)

クレルも無事に1歳になりメイさんのような大人のオンナに近付けたかと思いましたが、早速ジャイアンっぷりを発揮していましたので大人への道程はまだまだ遠そうです(*´∀`)

今年1年も気を引き締めてユルく楽しく過ごしていきたいと思います(^w^)
今後ともよろしくお願い致します!!

2015/04/02 (Thu) 11:30 | カルム家主② #- | URL | 編集
メルママさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

無事に1歳になり、身体は小柄ですが突然の弟出現などもありましたが心は大きく成長してくれました(*´∀`)
クレルが来て陽気にしてくれた分、メルママ家の6ワンさんには敵いませんが、できるだけ楽しく賑やかに毎日を過ごさせたいと思っています(*´ー`*)
本当にいつかお会いしたいです!!

カルム家一同これからもよろしくお願い致します☆

2015/04/02 (Thu) 11:25 | カルム家主② #- | URL | 編集
よっこたんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^^*)

お陰さまでクレル1歳になりました(*´∀`)
この機会に写真を見返してみるととても感慨深く、まだまだ小さいと思っていたけど成長していることに気付かされました(..)
主①②共々名前通りの子に育ってくれた本当に嬉しく思っています(*´-`)

カルム家ゴニン、良いことも悪いこともありますがブログにこれからもお世話になりますので今後ともよろしくお願い致します!!

2015/04/02 (Thu) 11:07 | カルム家主② #- | URL | 編集
komさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!

こちらこそいつも福ちゃん花ちゃんの様子を楽しみにお邪魔しております(*´∀`)♪
我が家とはまた違った兄妹関係が垣間見られてヒトリでニヤニヤしてます(*≧∀≦*)

これからもクレルは永遠のジャイアンかもしれませんが、ゴニンの様子をお送りしたいと思いますのでよろしくお願い致します(*^^*)

2015/04/02 (Thu) 10:56 | カルム家主② #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^^*)

1年って本当にあっという間ですね!!
そう感じる一方で、もっと長い間一緒にいるような気もしています(*´ー`*)

クレたん、可愛い呼び名ですね~(*´∀`)
帰ったらクレたんと呼んでみようと思います(^w^)

本当に心強い応援ありがたいです!!

2015/04/02 (Thu) 10:50 | カルム家主② #- | URL | 編集

おめでとうございます!
最近のクーちゃんを見ているとまだ
1歳?!って感じがします。
かなりお姉さんになりましたよね。
ポルちゃんの面倒を見ているクーちゃんは
まさにお姉さんって感じですもん^^

2015/04/02 (Thu) 10:31 | はるよ #- | URL | 編集
No title

クレちゃん
お誕生日おめでとうv-315

もう1歳?まだ1歳?のお気持ち
わかる気がします。
ポーちゃんが来てとっても良いお姉ちゃんに
なってうらやましいな
カルちゃんポーちゃんそして主①さん②さんと
一緒に楽しい楽しい1歳を過ごしてね

私もいつかロミオとクレちゃんと
並んで記念写真♪撮れたらいいなって
思います( *´艸`)

2015/04/02 (Thu) 10:23 | ロミママ #- | URL | 編集
No title

クレルちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
お名前の由来、素敵ですね~。
カルムくんと並んで写ってる写真を見ると、
こんなに小さかったんだぁと改めて驚きです。
これからも楽しいことがいっぱい待ってますね。
またまた素敵な一年になりますように♪

2015/04/02 (Thu) 10:22 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

クレルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう1歳…まだ1歳…分かる分かるその子気持ち(^^;;
早いような遅いような。でもあっという間に大きくなってしまって…
クレルちゃん、パパとママにステキなお名前をもらったね〜♡
私も親戚探しでカルムちゃんクレルちゃんに出会ったときは嬉しかったです。
そしていつかお会いしたい、できたら嬉しいな〜なんて勝手に思うこの頃(笑)
1歳も元気で楽しくステキな年になりますように。
クレルちゃんおめでとう〜〜(*^^*)

2015/04/02 (Thu) 10:07 | メルママ #- | URL | 編集
1歳おめでとう~

クルちゃんお誕生日おめでとうございまさす(´∀`*)

1歳は凄くはやくかんじますね~

あれよあれよという間に時は過ぎてそんな時に

ブログは凄くいい思い出になりますが.時に嫌なことも

あります。

でもマイペースで頑張ってくださいね~(*^^)v

たまにしかコメは残せませんがいつも応援しておりますヽ(*´∀`)ノ

クルちゃんのこれからの一年が素敵な一年になるといいですね(^_-)-☆

2015/04/02 (Thu) 09:31 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
祝☆クレルちゃん

クレルちゃん 1才のお誕生日おめでとう🎶

いつもブログにお邪魔しては3ニン様の微笑ましいやり取りに
ホッコリさせてもらっています^^
クレちゃんの元気いっぱい健やかな成長は主①②様と
カルム君の山盛りの愛情があってこそですよ~

それがちゃんと伝わっているからポルト君を慈しむことが
出来るのでしょう^^ちいさいお母さん頑張っていましたね♪

これからもカルム家5ニン様の楽しい毎日を
たのしみに応援してますよ~~!


2015/04/02 (Thu) 08:38 | kom #- | URL | 編集
おめでとうございます♪

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)クレたん♪

小さい頃のお姿も可愛らしいっ☆
一年という月日は本当に短いですね。
犬子はあっという間に大きくなってしまいます。
その時間の流れを顕著に感じるのがお誕生日ですよね。
また一年、クレたんに楽しいことばかりありますように!

いっぱいいっぱい応援しますよぉ~☆★☆

2015/04/02 (Thu) 06:05 | mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する