♪Happy Birthday カルム♪


~穏やかな凪の如く、いつでも平穏でありますように~


初めましてカルム
正面の子がカルムです
F1010002.jpg


「この子は甘しゃんよ~!」
そう言われて迎えたカルム
F1010001.jpg


逢いに行った時は主②の膝でグーグー寝てたね

主②が「絶対この子!」と君しか見ていなかったのを鮮明に覚えています
F1010265.jpg


正直・・・
かなり・・・
夜鳴きがひどかった
F1010232.jpg

3日・・・
1週間・・・
10日・・・
2週間・・・
(以降も続く・・・)
それはそれはひどい夜鳴き


「この子は甘しゃんよ~!」
確かにそうだな・・・


その頃、まだ主①のみだったので
ほとんど赤子と変わらない2~3時間起きに目覚める生活



今となると『あんな事もあったな』と、思い出ですが
本当にひどい夜鳴きだった・・・

あの手この手
それでも変わらず

対策として少しだけ効果があったのは『ラジオ』でした




悪戯が過ぎて怒られても
1404776461017.jpg



可愛くて仕方ない
F1010243.jpg



この頃、お気に入りだった微妙なオウムさん
F1010217.jpg


やはり
手枕は兄妹同じだね
F1010065.jpg



カルムの性格を考えるとクレルを迎える事を本当に考えたよ
カルムも一緒にクレルに逢いに行ったよね
あの時、カルムが関心を示さなかったらクレルを迎えるのを止めていた

けど、犬舎に戻って行くクレルを探していた姿を見て

『カルムならきっと大丈夫』って思ったんだ


カルムの穏やかさと優しさでいい兄妹となれました
1406672559114.jpg


そんなカルムだからこそ、初めからクレルも甘えられたんだと思うよ
1408183436188.jpg


海が大好きなカルム
これからもいっぱい遊びに行こうな
1408782445890.jpg



IMGP1400_convert_20140818195905.jpg



カルム=Calme=穏やか
あなたの名前は『穏やかで優しい子になって欲しい』との願いで主②と名付けました


カルムを迎える約3か月前に父が他界・現新規事業の立ち上げなど目まぐるしい生活で心身共に大変だったあの頃・・・


カルムが居てくれたから乗り越えられた
いつもカルムが支えてくれた


カルムには感謝しても全然足りない位
本当に救われたよ


カルム?


有難う


そして


おめでとう
F1010021.jpg


君は自慢の息子です


大変な時期を共に乗り越え、一番近くで支えてくれたカルム


いつまでもいい相棒で居て下さい




いつもポチッと有り難うございます
当時、ガラケーだったので今回の写真が見づらくすみませんm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





コメント

華&あずさんへ

やっと3歳になりました(^^)
あの夜鳴きカルちゃんが今では立派なお兄ちゃんしてくれてます。
思い出すと、感慨深いです(^^)

2015/04/06 (Mon) 10:26 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

遅れちゃいました(^^;;
カルム君誕生日おめでとう〜。
いいお家にやってきたね。
健康には気を付けて
いっぱい遊んでくださいね(^。^)

2015/04/06 (Mon) 08:05 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
なっつばーさんへ

主①からパピーとぼけた顔のカルムが主②に似ていると言われて早3年経ちました(´Д`*)
カルムはもうとっくにパピーではないのですが、やっぱりまだとぼけ顔で私と似ているようです…
ベビーフェイスなカルムとこれからも元気いっぱいに楽しい毎日を送っていきたいと思います(*^^*)

カルムへのお祝いコメントありがとうございました(^o^)☆

2015/04/06 (Mon) 07:35 | カルム家主② #- | URL | 編集
tibetの私さんへ

カルムへのお祝いコメントありがとうございます!!

GBさんのお名前の由来、素敵です(*´∀`)
私は名前を呼ばれる度に名前の主の存在意義が濃くなると思っているので、由来の元になった先代の相棒さんもGBさんの中に存在してるんですね(*´ー`*)

優しくてちょっとシャイなカルムですが、これからも見守って下さると嬉しいです(*^^*)

2015/04/06 (Mon) 06:53 | カルム家主② #- | URL | 編集
ガングロさんへ

海が好きすぎて真冬でも入ろうとします(^^)
いつかどこかの海でお会い出来たらいいなぁ(*^ー^)ノ♪

2015/04/06 (Mon) 06:03 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

カルムさん、お誕生日おめでとうございます~~。
パピーの頃の可愛さそのままに、元気に成長しましたね~。
これからも嬉しい事がイッパイ待ってるよ。
みんなで楽しい思い出をたくさん作って下さいね。

2015/04/06 (Mon) 00:03 | なっつばー #- | URL | 編集
ねこ吉さんへ

パピーの時のお腹・・・
可愛い~でしょ(*´ω`*)

カルムを迎えた時、本当に大変な時でしたがカルムが居てくれたから乗り越えられたんだと思います。

カルムへのお祝いコメント、有難うございました\(^^)/

2015/04/05 (Sun) 23:51 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/05 (Sun) 23:34 | # | | 編集
カルムさんへ

お誕生日オメデトウございます♪

こうして思い返してみると、
小さい身体で、ソッと寄り添ってくれているんですよねっ。
実家に2匹のワンコがおりました…
本当にたくさんのコト、聞いてもらい、慰めてもらい、癒されて…
それぞれ涙で見送って「もぉ、迎え入れることはないだろう」っと、
心に決めた日がありました。

あっ、もしこの先、ご縁があったなら…
やっ、ないであろうっと思いながら、
名前を密かに考えていたのですが…
それぞれの頭文字をとってGBと名付けようっと。

カルムさんもクレルさんもポルトさんも世界でたったひとりっ…
ますます、この一年が素晴らしい一年でありますように♪
遅ればせながら、お祝いさせてください^^

2015/04/05 (Sun) 22:50 | tibetの私 #- | URL | 編集
No title

カルム君、お誕生日おめでとう~
海が好きなの・・・
我家のジャックと同じだ(笑)
海で会えたら良いですね~

2015/04/05 (Sun) 22:34 | ガングロ #V5GS5iG6 | URL | 編集
はんさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*´∀`)

たまに小さい頃の写真を見返すと自分でもニヤニヤしちゃいますよね♪
今日はカルムを迎えた日を思い出してカルムに感謝しっぱなしの1日でした(*´ω`*)
甘えん坊なのに突然お兄ちゃんになって、とっても戸惑ったと思います。
甘えたくても諦めた事が何度あったことでしょう…
クレルとポルトを受け入れてくれていることだけで有り難いのに立派にお兄ちゃんをしてくれて本当にありがとう。
私達のところにきてくれてありがとう。

ちゅうあんさんとお兄ちゃんの苦労談義ができたら良いね、カルム(о´∀`о)

2015/04/05 (Sun) 22:23 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

カルムちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
今も充分可愛いですけど、赤ちゃんの時の写真、ものすごく可愛いです~!!

精神的に辛い時、側にいてくれるだけで癒やされますよね。
クレルちゃんを迎えるときのエピソード、ほんわかした気落ちになりました。
名前の通り、本当に穏やかで、優しい子ですね(*^_^*)

これからもずっと元気でいてほしいです☆

2015/04/05 (Sun) 21:38 | ねこ吉 #- | URL | 編集
No title

カルム君ハッピーバースデーー(≧∇≦)!!!
赤ちゃんカルム君のぽてぽてな感じにニマニマ(@ ̄ρ ̄@)
可愛いんだから〜(≧∇≦)!
この子がいなかったらあの時乗り越えられたのか…
自分の元に送り込んでくれた運命の子ですね!
穏やかで優しいカルム君!
宝物ですねー!!!

2015/04/05 (Sun) 20:45 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
ロミパパさんへ

こんばんは☆
カルムへのお祝いコメント有難うございます(^^)
クレルが来る前のカルムはどちらかと言うと一人っ子と言うより末っ子タイプでした。
甘えん坊で(^^)

本当は『弟』を・・・と、思ってましたが、カル・クレのお里に相談し、お里も訓練所の先生方へお話して頂いた上で性格上、『妹の方がいい』『カルムが優しいから男の子だと立場が強くなってカルムが萎縮するかも』とアドバイスを受けクレルを迎えました。
正直、大丈夫かなぁ?と、心配がなかったと言えば嘘になります。
カルムが拒否してしまったらどうにもなりませんから・・・
なのでカルムが子犬に関心を示すかどうか?
一緒に行きました。初めは周りはジャック・ジャック・ジャック・・・の犬舎の熱烈な歓迎っぷりにビビってましたが次第に慣れ、クレルとの対面。
『あのカルムがこんなに可愛がるんだ‼』驚きましたよ。

カル・クレのお里とロミオ君。
強く深い繋がりですね(^^)

紹介とリンク
喜んで!!
我が家もリンクさせて頂いても良いでしょうか?

あ~
並んで写真撮れる日が来ますように(^^)
『撮れたらいいな~』そんな妄想を膨らますだけでも幸せです


今後とも宜しくお願い致します。

2015/04/05 (Sun) 20:24 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
はるよさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*´∀`)

カルムは今日3歳になりました(*^^*)
まだまだ新米お兄ちゃんですが毎日頑張ってくれています☆
フタリの誕生日が近いので普段食べられない物が続けて出てくる状態にお祭り騒ぎなサンニンです(о´∀`о)♪

パピーの頃はいたずらっ子だったカルちゃん。
今年も元気に色んなところに行こうと思います(^o^)

2015/04/05 (Sun) 19:56 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

カルム君、お誕生日おめでとうございます。
やっぱりお兄ちゃんは優しくて穏やかなんですね。

ルークとロミオは一緒に暮らしたことはありませんが、ルークは
体は小さくてもお兄ちゃんだったと思うし、ロミオは典型的な次男坊
気質…。
そんなロミオに下の子を迎えることは全く想像できませんが、カル・
クレ・ポル家の賑やかな様子を我が家のように感じながら、これからも
「jrt カルムとクレル」を楽しませていただこうと思います。

それからお願いなのですが、ロミロミ倶楽部で「jrt カルムとクレル」の
紹介とリンクをさせていただけないでしょうか?

これからもよろしくお願いします♪

2015/04/05 (Sun) 19:56 | ロミパパ #nXvSkmg6 | URL | 編集
マロンママさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^^*)

初めてカルムと出逢った時は他の兄弟も居たのですが、やっぱりカルムだ!!って思ったんですよね(о´∀`о)
色んな性格の子が居ましたけど、他の子よりちょっとおっとりしていたカルム。

今、やっぱりカルムで良かったって思っています(*´ー`*)

2015/04/05 (Sun) 19:36 | カルム家主② #- | URL | 編集
komさんへ

まぁ~かなりひどい夜鳴きでした(^^)
ゲージを暗くしてもダメ
寝る前に夜食をあげで満腹にしてもダメ
散々、遊んで寝た!と思ってそ~っと移動させたらリセットされたかのようにまた動き出してダメ
試しにゲージの近くで寝てみてもダメ
温かくしてもダメ
+『うんち出たよ~』のお知らせもしてくれました。


主②が合流するした後も暫く続きましたね(^^;

優しくいつも妹や弟に譲ってばかりのでkomさんの仰るように、たまにははっちゃけてもいいんですけどね(*^-^*)

お祝いコメント有難うございました(^^)

2015/04/05 (Sun) 18:00 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
祝☆カルム君

名前のとおり、穏やかで優しい立派なお兄ちゃん!
カルちゃんだからクレちゃん・ポルト君を迎える事ができたのですね♪
そんなカルちゃんにも夜鳴きで主さまを困らせる時代が
あっただなんて  そういう事もぜんぶ愛しい思い出ですね

カルム君へ
ちょっと控えめな甘えん坊さん、ブログでのお付き合いだけれど
可愛くてしかたありませんよ。たまには妹弟がビックリする位の
わがまま炸裂してみては?主①②様もきっと許してくれますよ
今日は美味しいごはん沢山もらうんだよ~^^
お誕生日 おめでとう♪

2015/04/05 (Sun) 17:30 | kom #- | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

激動の時期を共に過ごしてきた分、『あれから3年か・・・』と、クレルの誕生日とはまた違う気持ちで迎えました。
本当、夜泣きに悩まされましたが頼もしい相棒となってくれました(^^)
ゆきちゃん・もんちゅちゅさんにいつの日かお逢い出来る日を楽しみにしてます。
いつも温かいお言葉、有難うございます。

2015/04/05 (Sun) 15:41 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
ララママさんへ

こんにちは(^^)v
カルムへのお祝いコメント有難うございます(*^ー^)ノ♪

パピーカルちゃんは本当おとぼけ顔でした(^^)

北の大地から温かく見守って下さい(^^)

2015/04/05 (Sun) 15:37 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

誕生日こんなにも近いのですね!
おめでとうございます。
カルちゃんは何歳ですか??
甘えん坊のお兄ちゃんも今や立派な長男ですね。
チビカルちゃん、叱られて吊るし上げられてる
顔が反抗的で可愛いですなぁ。

2015/04/05 (Sun) 15:16 | はるよ #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう~

カムルちゃん

お誕生日おめでとうございます♪

カムルちゃんパピー すご~く可愛い^^
今ももちろん可愛いですよ~

「絶対この子!」っていう気持ち 分かります。

相棒はいつも一緒だよ~
これからもいっぱい楽しいこと して下さ~い^^

2015/04/05 (Sun) 13:53 | マロンママ #- | URL | 編集
No title

カルムくん、お誕生日おめでとう!!
生まれて間もなくのカルムくんも、
悪戯をして首根っこを掴まれているカルムくんも、
手枕をしているカルムくんも、
どれもこれもみんな可愛くて貴重な瞬間ですね。
泳いで、走って、逞しく育って、
その名の通り穏やかで優しいお兄ちゃんになりました。
これからもクレルちゃん、ポルトちゃんの「頼れる兄貴」として
みんなを守ってあげてください。
これからも素晴らしい犬生があなたの前に広がっていますように。
おめでとう、カルムくん。

2015/04/05 (Sun) 13:44 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
No title

小さな頃のカルちゃん やはり可愛いですねっ☆
今は 希望通り 穏やかで優しい子に成長されてますよね(^∇^)
お誕生日 おめでとう🎵

2015/04/05 (Sun) 09:52 | ララママ #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

お祝いコメントありがとうございます(*´ω`*)

パピーの頃は泥棒のように口の周りの黒い模様が濃く、いつも眠そうな表情をしてムチムチコロコロだったカルム。
ちょっと臆病だけど優しくて甘えん坊なところは変わらずに大きくなってくれました。
本人は実感の無いまま弟妹が増えて戸惑ったと思いますが立派にお兄ちゃんをしてくれています(*´∀`)
本当に欠けがえのない我が家の長男坊です(*´ー`*)

カルムあってのカルム家を見守って下さると嬉しいです(о´∀`о)

2015/04/05 (Sun) 08:05 | カルム家主② #- | URL | 編集
おはようございます☆

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
カルたんの小さい頃可愛い~♪
でも今現在も、愛されて育ったことがわかる優しいお顔立ちです❤

本当に犬子さんは、いるだけで支えになってくれますよね。
どんな疲れも、忘れさせてくれる大事な家族です☆



2015/04/05 (Sun) 07:38 | mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する