自然の恵みを頂きに・・・



『お出掛けしないの?』
熱烈な眼差しを送るフタリ
ビニール袋はポルト作



車を走らせ、主②と「ここら辺に住んでいる人は買い物どうするんだろう?」談義をしながら大層山奥の、とある国立公園内に湧き出ている日本の名水百選のうちの1つである名水を汲みに行きました(^^)
カルちゃん達は入れないので待っててもらいました





ひんやりとも違う







何とも言えないスーっとした空間





テクテク歩くと
至る所にこんな景色
ずっと変わってないんだろうなぁ・・・




到着




1日2万㌧以上湧き出ていて甘~く、ミネラル豊富なおいしい水です(*´∀`)♪





ただいまポーちゃん
お水汲んで来たよ(^^)


「何だこれは?まさか巷で噂のニャンコ避けじゃなかろうな(ФωФ)?」



これで皆の好きなご飯を炊こうかな(*^^*)

「大盛りでお願いします」




帰り道、おばあちゃんが切り盛りしていたお店で、芹とアク抜き済みの蕨を購入(^^)
主②:「蕨をお味噌汁に入れても美味しいですよね♪」
おばあちゃん:「あんたよ~知ってるなぁ」

芹は芹でも
水芹と野芹があるそうで、少しクセはあるけど野芹の方が美味しいよね~と、二人で楽しそうでした(^^)こういう所で主②の本領発揮
帰りがけおばあちゃんが「ここいらは若い人がおらんし空き家ばっかりや。あんた達みたいな若い人がどんどん来てくれればいいのにな」と。
何だか帰りたくないなと思った瞬間でした。



せりご飯が楽しみ♪ヽ(´▽`)/




こういう自然の中に行くと
ホッとする・・・


また、あのおばあちゃんに会いに行こう。




いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






コメント

華&あずさんへ

地元では有名な名水でとても澄んで綺麗なお水でした( ^∀^)
水遊びはできそうに無いですが、気持ちの良い場所なのでまた行きたいです(*´∇`*)


芹は芹ご飯と白和えに、蕨はお味噌汁に入れて美味しくいただきました(*^^*)♪

2015/04/20 (Mon) 10:10 | カルム家主② #- | URL | 編集

きれいな水!
夏場は水遊びしたくなりますが
名水なら無理かな?
山菜を買って帰られるなんて
なかなか、お若いのに渋い(^^)

2015/04/20 (Mon) 08:03 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
mbd管理人さんへ

ご飯が超~美味しく炊き上がりました!
改めて水の大切さを実感しました(^^)
米好きにはたまらないですね

2015/04/20 (Mon) 03:20 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
おはようございます☆

犬子さんは、ビニール袋大好きですよね。
うちもですよ~(笑)。

きれいな水~。
これは犬子さんも猫子さんも喜びそう。
いつもよりゴクゴク飲みませんでしたか?
きっと白ごはんもつやっつやだろうなぁ。。。

2015/04/19 (Sun) 07:14 | mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する