念には念を(^_^;)



仕事から帰ると
「お帰り~」
カルムとポルトのお出迎え

は(°Д°)?ポルト?

急いで主②に電話
「今日何でポーちゃんゲージに入れてない?」
主②「え?入れたよ?」
主①「じゃあ何でポーちゃん出てる?」
最近メチャクチャ忙しい主②・・・自分の行動を振り返る事に時間を要す
主②「いやいや、絶対入れたよ」


まさかカルちゃんがゲージを開けてあげた?
でも入口閉まってるしな・・・




どうやら屋根部分からすり抜けた模様




ホームセンターへ行き結束バンド購入




「なにしてんの~?」
クーちゃん遊んでる訳ではないのだよ




こんな風に





結束する事
14箇所



やんちゃ盛りのポルト
熱し始めたフライパンに乗ってみる
炊飯器の電源を切る
箸を転がして遊んでみる・・・
ワンコにはない行動に驚く日々


ゲージの点検をするように教えてくれて有難う
ケガがなくて本当に良かったよ・・・

きっとカルムはクレルはゲージの中なのに何でポルトはフリーなのか不思議だったろうな(^_^;)





ポルトのフィラリア予防薬・・・
病院のストックでは体重が満たなくて取り寄せとなりました(^^)




いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





コメント

にゃんずmamaさんへ

ニャンコさんについてはまだまだ知識も経験も皆無に等しいので気を付けなければと思っています(;>_<;)

ポルトも落ち着く時がきたらフリーにしたいと思っているのですがもう少し時間が必要みたいです(@_@;)

2015/04/22 (Wed) 06:55 | カルム家主② #- | URL | 編集
華&あずさんへ

ケガや誤食が無くて本当に良かったです(>_<)
特に食べることに関してはすごい執念を持っているので…

カルムともケンカをせずに居たようで安心しました。
ポルトが落ち着くまでもっと注意しなくてはと反省です。

2015/04/22 (Wed) 06:51 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

お出かけ中はケージなんですね。子猫は好奇心旺盛ですもんね(;'∀')
我が家も、最初の頃は、キッチン以外の部屋に隔離してました。あちこち飛び乗れちゃうし、キッチンは危ないものがいっぱいなイメージで。今は、落ち着いているので、フリーにしてます。

2015/04/21 (Tue) 23:08 | にゃんずmama #- | URL | 編集
No title

いたずら盛りですね。
気を付けないといけないのは
ケガや誤飲。
大事にならず良かったですね。

2015/04/21 (Tue) 21:47 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

ニャンコは3次元って本当ですね(;>_<;)
ワンコが届かない場所も身軽に跳び乗って上りますし、狭い場所でもニュルリと滑り込んで入ってしまうので気を付けなければいけないと反省です…

サンニンでフリーにできるようになるまでにはまだまだ時間が掛かりそうです(@_@;)

2015/04/21 (Tue) 20:05 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

本当に、変なものを食べて苦しんでたりケガをしてなくて良かったです(>_<)
思いもよらない事が多くてビックリの連続ですが未然にケガを防げるように気を付けようと思いますm(._.)m

2015/04/21 (Tue) 19:53 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

さすがネコさん!!
わんことだけ暮らしていては分からないこと、
これからもたくさんありそうですね。
わんこは二次元、ネコさんは三次元。
ポルトちゃん、やんちゃ盛りのお年頃ですし。
まだまだフリーでお留守番を任せるのは心配ですしね。
それにしてもフライパン……。
ポルトちゃん、いろんなものに興味あり過ぎ・汗。

2015/04/21 (Tue) 16:17 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
No title

天井からすり抜ける??
ワンコでは想像もつかないような行動ですよね。
怖いですね~~、縦の空間にも注意しないと
いけないので、思いもよらないことをやってくれる
わけですね^^;
怪我がなくてよかったですね♪

2015/04/21 (Tue) 14:18 | メイ姉 #- | URL | 編集
メルママさんへ

メルママ家でもあるんですね!!
ポルトは鍵を開けられるほど賢くはないみたいですがイタズラが多くて目が離せない分ビックリです!Σ( ̄□ ̄;)
ニャンコはフリーにしているお家が大半だと思うのですが大人になったら落ち着いてくるのかな…?と疑ってます(^^;

メルシーさん、家族に囲まれて元気に楽しく過ごして下さいね(*^^*)


2015/04/21 (Tue) 13:44 | カルム家主② #- | URL | 編集
はるよさんへ

ポルトのゲージは上から蓋をするタイプなので荷物を置いて重しをしてたのですが、角の比較的荷重が軽い場所からグイーっと無理やり抜けたと思われます(;´∀`)

我が家は基本的にカルムのみフリーでクレルとポルトはゲージです(^^)

2015/04/21 (Tue) 13:35 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

いつもゲージでお留守番の子が帰ってきて出てるとビックリしますよね(^^;;
何事もなくてよかった〜
うちもシンとマンがゲージの開け方を覚えてしまい…
出ないように試行錯誤中です(苦笑)

先日はメルシーにおめでとう〜ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
いつかご親戚対面できる日、楽しみにしています(*^^*)

2015/04/21 (Tue) 12:44 | メルママ #- | URL | 編集

出られるもんなんですね!?
ポーちゃん、フリーで楽しんでたのかな?
お留守番は犬組はフリーですか?
うちは絶対イタズラするからケージです。

2015/04/21 (Tue) 11:57 | はるよ #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

器用なダックスさんですね!!
鍵を開けられるなんてスゴいです(゜ロ゜;ノ)ノ

私も主①から聞いた時は鍵を開けたかと思ったのですが、力ずくで隙間を作って出ていたようだと聞いて「やっぱりね(^^;」という感じでした(^^)

もしもドアや鍵を開けたりできるようになったら…と思うと油断できないです~(;´∀`)

2015/04/21 (Tue) 10:49 | カルム家主② #- | URL | 編集
おはようございます☆

うちのMダックスペペ子さんは、ものすごく頭の良い子で、自分でゲージのカギを開けることができましたよ~(笑)。
人が鍵を開けたり閉めたりするのを見て、覚えたんでしょうね。

なのでポルさんも分からないですよ~(苦笑)?
そのうち覚えちゃうかもですよ???

2015/04/21 (Tue) 06:25 | mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する