最近のカルちゃん



タイトル通り




最近のカルちゃんは





クレルとポルトの取組中、仲裁に入るようになりました(^^)

「けんかするなー」




ロープという武器を持ち出す妹
庇ってもらったはずのポルトは、もう知らんぷり(>_<)




仲裁・・・







しているはたから




この取組・・・




話は変わって・・・



昨日のパトロール散歩


ここら辺からカルちゃんの右下肢の異常(何か腫れている?)を感じる。
痛がる風もびっこを引く風もない。
前を歩かせて後ろから見ると、どうも左右差がある。
丁度、帰宅途中だった主②に拾ってもらい病院へ・・・




先生の前で病院駐車場をグルグル歩き確認・・・
採血・レントゲン共に異常はないけど、念の為、2週間は安静に・・・(2~3日で腫れが引くようであれば普段通りで良い)との所見。

2週間安静で、変わらないようであればCTとMRI検査




先生が大切な事を仰っていたのでここに記します。


「毎日、触って確めて下さいね。」



当たり前の事ですが、重みのある言葉。


落ち着いてくれればいいな・・・



「僕ちゃん安静って」



いつもポチッと有り難うございます



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




コメント

メルママさんへ

お早うございます(^^)v

御心配おかけしておりますm(__)m

虫さされもなし・痛がる風もなし・・・
何だろうなあと思ってます。

『安静』が一番難しいですねv-393

2015/04/29 (Wed) 08:18 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
ねこ吉さんへ

自覚が無いのは幸か不幸か…
全く運動をしないと体力的にも精神的にも良くないので、ほどほどに過ごして様子をみたいと思います。

カルムにばかり構いすぎるとヤキモチ焼きがフタリいるのでその辺りにも気を付けなきゃです(>_<)

2015/04/29 (Wed) 07:20 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

カルムちゃん心配ですね。
一日も早く腫れがひきますように☆
安静って難しいけど、カルムちゃん、おとなしく過ごすんだよ〜
毎日触って確かめるって大事ですよね。
スキンシップにもなるし。
我が家も日々のチェックしっかりします。

2015/04/29 (Wed) 07:10 | メルママ #- | URL | 編集
komさんへ

カルムの性格上、クレルとポルトの仲裁に入らないことはかなりのストレスになると思いますができるだけ安静にしてもらいたいと思います。
そんな主①と②を尻目に大暴れなクレルとポルトです…

ひとまずは毎日触って確認したいと思います。
心配して下さってありがとうございます!!

2015/04/29 (Wed) 07:07 | カルム家主② #- | URL | 編集
にゃんずmamaさんへ

お早うございます(^^)v

ご心配頂き有難うございます(^^)
安静が難しいこの方々・・・(苦笑)
落ち着いてくれる事を願います。

仲裁に入る所はさすがカルムです(^w^)

2015/04/29 (Wed) 06:30 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
田舎のオードリーさんへ

初めまして、コメント頂き有難うございます(^^)v

変わらない状況ではありますが、引き続き触れ合いながら確認をしていきたいと思います(^^)

2015/04/29 (Wed) 06:25 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
何も・・・

言ってくれないですから・・・^^;

様子を見つつ
しっかり!☆触手で確認しかないのですね・・・

きっと大丈夫!!!

カルちゃ~ん 安静 安静!お大事にネ☆☆☆

(きちんと お初ご挨拶もせずに
失礼致しました・・・m(_ _)m)

2015/04/29 (Wed) 04:53 | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 編集
No title

仲裁に入るカルちゃん、さすがお兄ちゃん!頼もしい。

腫れは何事もなければいいですね。。。早く落ち着いてくれますように。どうぞお大事に(>_<)

2015/04/28 (Tue) 23:57 | にゃんずmama #- | URL | 編集
No title

毎日触って確認することが大事なんですね!確かに・・・!
早く腫れが引きますように!!

痛くないのに安静にするって、けっこう難しいですよね(;・∀・)
少しでも大人しくしてくれますように(>_<)!!

2015/04/28 (Tue) 23:36 | ねこ吉 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

カルちゃんに痛みなどが無い様子なのは幸いだけれど
とても心配ですね...
でも、検査で異常がなかったのだから
きっと大丈夫!!何でもないことを祈っております

カルちゃん、取組みの仲裁はしばらくお休みして
お大事にして下さいね

我が家もただ触る、ではなくしっかり見るように
気をつけようと思います!

2015/04/28 (Tue) 20:26 | kom #- | URL | 編集
はんさんへ

親身なコメントをありがとうございます。

カルムに痛みが無さそうなのがひとまず救いなのですが、その分安静は難しいですね(>_<)
数日で改善がみられることを願いつつ、ベタベタと触りまくりたいと思います!!

2015/04/28 (Tue) 13:14 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

カルムに自覚症状は無いようで、痛がる素振りや違和感すら無いようです。
先生からは「安静に」ということでしたが、そんなカルムには馬耳東風。
こちらの心配をよそにクレルと取り組みを始めたりしています(>_<)

かかりつけの先生…痛みの無いジャックに「安静」は難しいことが分かって下さっている先生は「リードを付けての散歩なら大丈夫 」と言って下さりカルムのストレスまで考えて下さって本当に有り難いです。

2015/04/28 (Tue) 13:07 | カルム家主② #- | URL | 編集
華&あずさんへ

毎日うざがられるくらいベタベタ触ってはいましたが、きちんと意識して触れることはしていなかったと反省中です…

ワンコとは違いますが、ニャンコは口で呼吸を始めるといよいよ危ない状態らしいのでそうなる前に発見できるような観察力を身に付けられるようになりたいです。

2015/04/28 (Tue) 12:51 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

何でもないことを祈ります
ワンコの安静ってなかなか難しいですよね

とにかくとにかくカルム君がどこも痛いところが
ないことを心から祈っております

2015/04/28 (Tue) 12:41 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
No title

心配ですね。
動物は身を守るためにも痛そうにしたり
弱っている姿を見せませんから、わかり
にくいですもんね。
身体を触ってチェックする。
うちもちゃんとしなくては・・・

2015/04/28 (Tue) 09:25 | メイ姉 #- | URL | 編集

お大事にしてください。
きっと大丈夫です。

身体を触ることは
人に慣れさせるためにも大切だし
何より健康チェックですもんね。
我が家も再度気を引き締めて実行だ(^。^)

2015/04/28 (Tue) 08:00 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
mbd管理人さんへ

温かいコメントありがとうございます(>_<)

ワンコさんの中でもジャックは身体の不調を表に出しにくい犬種なので日頃から気を付けている気ではいましたが、ホンニンの自覚症状が無くてもこちらが早期に気付けないといけないと実感してます…

2015/04/28 (Tue) 06:53 | カルム家主② #- | URL | 編集
心配ですね

何もなかったらよいですね。
小さくなっていくことを祈ってます。

犬子さんはお話ができないので、飼い主さんがその健康を守ってあげないといけないんですよね。
私は毎日ブラッシングをするので、何となく触ってチェックしていますが、意識を持って体チェックしてません。
・・・反省です。

2015/04/28 (Tue) 06:18 | mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する