お出掛け~パワースポット



やっと取れた連休


ならば‼

お出掛けしますよ~





「マジで(ФωФ)」




カルム家総出


宮崎県高千穂の
天岩戸神社へ










ここから更にテクテク歩く事
10分位かなあ・・・









目的地


天安河原


日本神話に登場する岩戸隠れの際に八百万の神々が集まって相談した場所であると伝えられています。




写真を撮るのも躊躇しましたが・・・
『写真を撮らせて頂きます』と、お断りをし・・・

ここのこの雰囲気というか、
空間というか・・・

色々、Wikipediaや何やらで記されていますが、訪れて初めて感じるものがあります。




「入りたい・・・」
水遊びの場所ではありません(^_^;)

実はカルムは2度目で、1度目の時は『行かない』と、歩きませんでした。
何度も。
きっと感じるものがあったのかなぁ・・・
今回はクレルもポルトも一緒だったからかスタスタ歩いてました(^^)




何度も来ても、心地よく
スーっとする場所です(^^)





いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







コメント

ララママさんへ

こんにちは(^^)v

北の大地での生活いかがですか?

カルム家総出のお出掛けは夜のポルト一件以外は案外スムーズでしたが、2日目が朝から雨だったのでカル・クレにとっては遊び足りなかったかも?です。

天安河原は、何とも言えない厳かさがあり八百万の神々はどんな相談をしたのかな?と、わくわくしました(^^)

是非、お薦めします♪

2015/05/11 (Mon) 14:24 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

私も 是非行ってみたい場所でした!
写真撮ってくださって ありがとうございます。
写真からパワーを頂きます。

旅行楽しんで下さいね。安全運転よろしくですo(^▽^)o

2015/05/10 (Sun) 22:45 | ララママ #- | URL | 編集
にゃんずmamaさんへ

ちょっと足場に気を付けなければいけませんが、涼やかで神聖な雰囲気の心が洗われる場所ですよ!!
今年の夏は是非訪れてみて下さい♪ヽ(´▽`)/

2015/05/09 (Sat) 23:20 | カルム家主② #- | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

こんばんは☆

厳かで、神聖な空間でした~!
あまりクネクネ道ではないので是非是非、足を運んでみて下さい(^^)

お薦めスポットです!!

2015/05/09 (Sat) 20:11 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

うちの母がよく「行きたい!」と言ってた場所だ~。宮崎は何度か遊びに行ってますが、こちらにはまだ訪れたことがありません。これからの季節、特に気持ちがいい場所ですね(^^)

2015/05/09 (Sat) 19:33 | にゃんずmama #- | URL | 編集
No title

高千穂!!
いいなぁ、ぜひ一度行ってみたい場所です。
でも行くまでにすごいカーブの連続があるような気が。
天安河原、写真越しにも厳かな雰囲気が伝わってきます。
でも、やっぱり実際に行ってみるべきですよね。
キャリーに入れられたポルトちゃんのビックリ顔・笑。
初めての旅行はどうだったかなー。

2015/05/09 (Sat) 12:31 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
フラン&モモママさんへ

ポルトを迎えての初めてのお泊まりです(*^^*)

地元では有名なパワースポットでパワーなんて分からない鈍感な私でも心の洗濯ができる素敵な場所です!!
ちょっと遅めのカルム家GWを楽しみたいと思います♪♪♪

2015/05/09 (Sat) 09:31 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

おはよーございます♪
皆、総出お出かけ、良いですね^^
とっても趣のある場所に行かれたんですねぇ。
パワースポットって感じがしますが・・・。
連休楽しんで下さいね(*´˘`*)

2015/05/09 (Sat) 06:32 | フラン&モモママ #Q.zvybpY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する