お出掛け~お宿



『ポルトに初めてのお泊まりを経験させてみよう!』



家ではクレルと取組をするポルトですが
外では・・・
主②のパーカーにinして時々、外を確認(^_^;)



爪立て対策で羽織ったパーカー

主②も暑けりゃ
ポルトも暑いようでΣ(-∀-;)
部分的に涼を求める




今回のお宿探しはニャンコOKのトコを探すのに苦労しました(T-T)
なかなかないんだなー


ようやく見つけたお宿
和室二間続きのお部屋です(^w^)

我が家も和室はあるのですが、『開かずの間』(^_^;)



ひゃっほ~い♪




建物の裏にランがあり
カルちゃん久しぶりに思い切り走りました




暑くなると木陰で涼みつつ




楽しそうな兄姉を見て安心したのか、興味津々(^^)




「ここに登ってみようと思うんだけど?」

それ、コンクリートだから止めておこうかな(^^;



「レトリーブしたよ♪」




「ほうほう」




【夕食】
囲炉裏を囲んで赤牛の炭火焼き
団子汁
霜降り馬刺し(超~美味)など
+お酒




デザートは部屋で頂きました♪


さあ・・・
夜がどうなることやら・・・

つづく




いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





コメント

華&あずさんへ

外出するお家ニャンコは珍しいかもしれません。
お家が縄張りのニャンコは外出がストレスになることもあるようなので…
お宿が少ないのはワンコと違って爪を研いだりすることも考慮されてるんだと思います(>_<)
ニャンコOKなところはオーナーさんがニャンコ好きか建てて年月が経っているところな気がします。

ニャンコOKなお宿、増えて欲しいでーす!!

2015/05/12 (Tue) 20:36 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

そうか、ニャンコOKって
そんなに難しいんだ。
ニャンコ連れでお泊りというのが
そもそも珍しいからでしょうか?

2015/05/11 (Mon) 21:47 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
komさんへ

ポルトinパーカーで徒歩は流石に暑かったですー(>_<)
でも隠れながらも時折顔を出して様子を伺ってました(^w^)

お宿は和室で昭和な一面もありましたが、テレビやエアコンや空気清浄機などは新しいもので快適でしたよ♪
ランは小さい砂利が敷き詰められていて芝や土とも違って面白かったです(^^)

初めての家族ゴニン旅でしたが、楽しく過ごすことができてお宿のご夫婦には本当に感謝です!!

2015/05/11 (Mon) 05:53 | カルム家主② #- | URL | 編集
はんさんへ

ニャンコOKなお宿は貴重ですが無いことは無いですよ~(*´∀`)
カルム家地方ではお宿の選択肢はあまり多くはありませんが、まだ泊まってみたいお宿があるのでまた行きたいです(ノ´∀`*)
それでなくても上げ膳据え膳♪
可愛い四つ足サンニンと美味しいご飯で幸せな時間でした~~~(*^O^*)

2015/05/10 (Sun) 21:35 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

家族揃ってのお泊り旅、楽しそうです--
パーカーINはさぞ暑かったことでしょうけれど(^^;)
慣れない外でもポルト君、安心できたのでは♪

お宿の「和」な雰囲気も素敵ですね
ランも木に囲まれていて良さそう!
土なのかしら??サラダバーは無し、なのがまたナイスです~
カルちゃんもクレちゃんも走ってあそんで楽しそうだこと^^

2015/05/10 (Sun) 20:58 | kom #- | URL | 編集
No title

にゃんこオッケーなお宿があるとはっΣ(・□・;)
しかもドッグラン付きだしお料理は魅力的だし〜(≧∇≦)
素敵なお宿ですね〜(≧∇≦)!
カンガルーポーちゃんカッワイイ(@ ̄ρ ̄@)

2015/05/10 (Sun) 20:24 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
フラン&モモママさんへ

お宿はご家族で経営されていて小さいお子さまと看板犬が居るアットホームなお宿でした♪
ペットOKで畳は珍しいですがワンコやニャンコと同じ目線で過ごせるので良い感じでした(´▽`)

夕食も地元の名物はきちんと押さえつつ、美味しくヘルシーな食事には大満足!!
デザートのチョイスもセンスが良く、甘党な私は嬉しかったです(*´ω`*)

2015/05/10 (Sun) 07:56 | カルム家主② #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

せっかくの高千穂だったのでポルトも連れて行きたくてパーカーに入れて包むことでなんとか実現しました(^_^;)
ポルトにしたら迷惑極まりないでしょうが、こちらの我が儘で申し訳なかったデス(>_<)
でも時々顔を出して様子を見ていたし、最終的には宿でも普段通りな感じだったので大丈夫だったかな?

カルムは久しぶりに全力疾走ですっごく楽しそうでしたし、クレルはいつものごとく陽気に遊び夜はぐっすり(^^)
また行きたいです♪

2015/05/10 (Sun) 07:40 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

おはよーございます♪
いいないいな、家族旅行!!
和室って珍しいねぇ。
でも、寝る時フラットだから、みんなで川の字で寝れて良いね^^
夕食、とっても美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
馬刺し、大好物なんだよね~。
更にデザートも良い感じ。
つづき楽しみにしてますねぇ☆彡

2015/05/10 (Sun) 07:25 | フラン&モモママ #Q.zvybpY | URL | 編集
おはようございます☆

これは楽しそう!
ポルさんもきっとご満足されたのでゎ?
カルムさんとクレルさんも、半端なく楽しそうですし(笑)。

2015/05/10 (Sun) 06:30 | mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する