開始(^-^)


15日のコト


ポルト
初めてフィラリアのお薬を開始
(カルム&クレルも)


薬を飲んで猫風邪がどう出現するか、気を付けておくよう言われてましたが今の所、大丈夫そう





キッチン集合の皆さま




お色が3色のお方は視角から遊びに誘ってます(^^;



「ご飯まだ?」
と、降りだした雨でムシムシし始め・・・
どうやら暑さの訴えもあり・・・



エアコン点けるまでもなかったので、これまた、今年初のサーキュレーター稼働すると・・・


「これは何だね?」




「カタカタ言うし、風も来るこいつは何だ!?」



「兄ちゃ~ん」





既に兄は床についてます(>_<)





いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





コメント

もんちゅちゅさんへ

ポルトにとっては初めてばかりですが色々体験して大きくなって欲しいと思っています(*´ー`*)

そして初めての夏。
猫風邪に気を付けながら兄ちゃん姉ちゃんと大いに満喫してほしいです(*^^*)

2015/05/16 (Sat) 20:32 | カルム家主② #- | URL | 編集
メルママさんへ

空調に注意が必要な季節ですよね(>_<)
真夏は完全にエアコンですが今の季節は朝晩は涼しくても日中は思わぬ気温に上がったりするので、平日に基本ヒトは不在な我が家は気を付けなきゃと気を引き締め中です!!

今年はポルトも加わったので冷えすぎにも気を付けます(>.<)y-~

2015/05/16 (Sat) 20:12 | カルム家主② #- | URL | 編集
フラン&モモママさんへ

ポルトはもうサーキュレーターにはすっかり慣れてましたよ(^^)

ニャンコさん用のフィラリア予防は掛かり付けの病院でポスターを発見したので飲ませることにしました☆
フィラリアはニャンコでもワンコ同様の危険性があるとのことなのでリスクは少しでも小さい方が良いので(^ー^)

ポルトの真ん丸な目は親バカながらすんごい可愛いですよ(*´ω`*)

2015/05/16 (Sat) 20:01 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

ポルトちゃんにとっては初めてのことばかりですね。
フィラリアのお薬然り、サーキュレーター然り。
これから暑くなって初めての夏を迎えるけれど
元気に楽しく乗り切ってくれますように。

2015/05/16 (Sat) 11:55 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
No title

ポルトちゃん、サーキュレーターに興味津々ですね〜(笑)
風も来るしクルクル回るし気になるよね。
サーキュレーター、扇風機、エアコンの季節ですね。

2015/05/16 (Sat) 11:00 | メルママ #- | URL | 編集
No title

おはよー♪
ニャンコは飼ったことがないので知らなかったけど
ニャンコもフィラリアの薬飲むんだねぇ。
そりゃそうだよねぇ。
ニャンコ用のフロントラインもあるしね。

ポルトちゃん、サーキュレータに興味津津だねぇ^^
カメラ目線のポルトちゃんがとっても可愛い♥

2015/05/16 (Sat) 09:28 | フラン&モモママ #Q.zvybpY | URL | 編集
mbd管理人さんへ

お早うございます(^^)v
雨ですね

警戒するわりには接近してみたりと、初めてのモノに興味はあったようです(^^)

夜中に煎餅を食べたりと悪戯盛りで~す

2015/05/16 (Sat) 07:00 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
おはようございます☆

ぽるさん、高速で回るプロペラ初めてでしたかっ!
それは、さぞかし不思議だったでしょう(笑)。
風がびゅーびゅーくるのですから☆
初めての物に接する子は可愛かですよね♪

2015/05/16 (Sat) 06:33 | mbd 管理人 #.vjKhiP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する