開けられない止まらない




『タイトルは
かっぱえびせんもどきではありません。』




「喧嘩したのかなー」「主①が泣いてる」



いえいえ
泣いてるのではなく、朝起きたら左目が開けてられない程の尋常じゃない痛み。
冷やしてもダメ、何してもダメ。
とにかく痛い。



朝一、眼科へ行きました。

混み合っていた待合室で、ハンカチ片手にしくしく涙を流す大人が一人・・・。

【ゆとりなし事例】
その①
母「外にジャック2匹が歩いてるよ」
子「え~見たい」

開けようものなら止めどなく滝のように流れ出す涙を拭きながら、声も掛けられず心の中で

「それ、うちの子と嫁です( ノД`)…」

その②
看護師問診に答える別の親子
母「この子の充血が気になって・・・」
見た目小学校低学年と思われる子⇒ずーっと、かれこれ小一時間以上待合室でゲームしている

「そのゲームが問題じゃないのか?」

「いかん、いかん」と、思いつつも待ちくたびれて痛みに耐えられず、もはや、自分の心のゆとりがゼロだと悟る主①


種々の検査の結果、「黒目の部分に少し傷が入っている事によるものでしょう」と。

久しぶりに眼帯をした。
カルム・クレルと待ちつつ心配していたであろう主②に「キャプテンハーロックになった」と、爽やかに言うと

「は(°Д°)?」


ここにきて想定外
痛みにも勝るジェネレーションギャップ・・・



顔を踏みながら行われるこのタブチュッチュによるものか?は不明ですが(^^)
「僕には必要なのです」
分かっています、君の行動も呑んで覚えていない自分も悪いのです



帰りに広場へ


心配かけてごめんな・・・




お待たせ(^^)


この記事を書いている今は、かなり痛みも治まりましたので、ご心配なく(^^;

主②は「もしかして脳!?」と、冷静に慌てたようです。愛も然り、ヒトも異変を感じたら病院に行きましょう。行って、何もなければ、それにこした事はないですからね(^^)



いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





コメント

華&あずさんへ

こんにちは(^^)v
痛みと違和感はかなり治まりました
なんせ初めての事だったので痛いやら慌てるやら忙しい日でした(^^)

2015/06/01 (Mon) 12:19 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

おっしゃるとおりです。
異常を感じたらすぐ診てもらいましょう。
いかがですか?
少し痛みは取れましたか?
お大事にしてください。

2015/06/01 (Mon) 07:18 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
komさんへ

いきなり早朝に(朝4時…)に「目が開かない、痛い」と言い出すので驚きました(>_<)!!
私なりに心配していたのですが硬い保冷剤渡したのや朝食にポークビッツを出したので機嫌を悪くさせてしまいました(´Д`)
また失敗…(*_*;

急な滅多に痛みは神経や脳からの影響の可能性もあると調べたら載っていたので心配したのですが2、3日で緩和されるとのことで一安心です~( -。-) =3

2015/06/01 (Mon) 05:56 | カルム家主② #- | URL | 編集
ララママさんへ

こんばんは☆
キャプテンハーロック・・・笑えましたか(^^)
今日は痛みがかなり治まったので、眼帯使用せずに済みましたが、昨日一日だけでもかなり不便だなぁと感じました。
ご心配おかけしましたm(__)m

2015/06/01 (Mon) 00:00 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

こんばんは☆
眼球の傷は相当イタイそうですね(>_<)
すぐに病院に行かれたとの事、何よりです

主②さまをはじめ3ニン様もさぞ心配なさったでしょうから。。。
キャプテンハーロックて(°Д°)? 仕方ないかと思います(^^;)

仰るとおり少しでもアレ?と思ったら病院に行くのが良いですね♪
自分のことは面倒になりがちですが・・・反省

小っちゃく書いてありましたが、呑んで覚えてないってwww
気をつけて下さいねー^^ はやく良くなりますように


2015/05/31 (Sun) 22:05 | kom #- | URL | 編集
No title

涙が止まらない状態って 大変でしたね〜
眼帯すると遠近感など狂うので注意して下さいね。

ジェネレーションギャップは、大爆笑でしたが…

私…キャプテンハーロックのファンでしたよ\(^o^)/

2015/05/31 (Sun) 21:50 | ララママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/31 (Sun) 14:52 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する