久しぶりに動画です(^^)



しかし
毎日、暑いですね(^^)



暑さより、雨でつまらないアピール中のフタリ

強烈です(^_^;)
梅雨入りしたカルム家地方・・・先が思いやられます( ノД`)…













「とにかく冷蔵庫開けて~!」





「僕ちゃん拗ねてます」
拗ね方アピールは天下一品です(-_-;)




皆さん、雨の日の散歩どうしてますか?
カルムは、水は大好きですが雨降りは苦手で・・・
以前、雨の中、散歩に行ったらすんごい嫌な顔をされそれ以降、雨降りは行ってません(-_-;)




いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






コメント

mbd管理人さんへ

過保護なのは犬貴婦人様故にですね!!

他の方々のコメントを読まさせていただいても、雨の中へ散歩に行きたがるワンコさんは少数派みたいですのでなんだか安心しました(^^;
たまに散歩しているワンコと飼い主さんを見掛けますが、私も凄いなぁと感心してしまいます(*´-`)

梅雨が早く明けてくれることを祈るばかりですー。

2015/06/04 (Thu) 10:21 | カルム家主② #- | URL | 編集
komさんへ

雨合羽まで購入されたなんて!!
なのに迷惑そうなお犬犬様…
切ないですね(T-T)

水遊びは大好きなのに雨に濡れるのを嫌がるのは謎ですよね(^^;
我が家も嫌がるのはカルムだけでクレルは全く気にしそうにないので、komさん家でも花ちゃんは嫌がらないかもしれませんね(^_^)
男子はナイーブでデリケートなのでしょうか(^w^)

花ちゃんのイタズラとの攻防戦、健闘をお祈り致します<(_ _*)>

2015/06/04 (Thu) 10:11 | カルム家主② #- | URL | 編集
ちゃりママさんへ

訴えはスゴいですよー(^_^;)
つまらないアピールはしつこいので困りものです(´Д`)
うちも眠ってくれれば助かるのですが…

まずは今週末のお天気が大丈夫なことを願います!!

2015/06/04 (Thu) 10:03 | カルム家主② #- | URL | 編集
おはようございます☆

うちも雨の日はずっとおうちです。
なんてったってすっごく過保護に育ててますから(笑)。

雨の日にレインコートを着てお散歩している犬子を見ると、飼い主さんも犬子もすごいなぁ~と感心してしまいます。

2015/06/04 (Thu) 05:43 | mbd 管理人 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
今日の我が家もおなじ光景が見られました
雨降りは飼い主のせいじゃなくても
あのアピールには参りますよね(^^;)

可哀想におもい合羽を購入(ヒト用・お犬様用)して
雨天決行するも迷惑千万なご様子・・・
もう行ってやんね、と雨の日散歩は無くなりましたよ

とはいえ体力が有り余る花ちゃんに戦々恐々(>_<)


2015/06/03 (Wed) 14:18 | kom #- | URL | 編集
はんさんへ

こんにちは(^^)v
「大雪でも散歩に行くからはんさんは雨降りでも行ってるのかな~?」と、主②と話した所です(^^)
やっぱり雨降りの中のお散歩嫌がります!?
カルムのみの時に、張り切って(主①のみ?)行ったら非常に迷惑そうな顔をされ、それ以降行ってないんですが、クレルも増えたんでどうしたものか?と・・・。(多分、クレルは雨降りでも喜び勇んで行くと思われます←想像)

ポルトの冷蔵庫への執着はかなりのものです(-_-;)
普通に上段の冷蔵まで軽々飛ぶので良く主②から「冷やし猫にするよ」と、言われてます(冷やし猫って何だ?・・・と主①は思うのですが)

2015/06/03 (Wed) 12:14 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
tibetの私さんへ

こんにちは(^^)v

昨夕からず~っと雨・雨・雨です(TT)
やっぱり雨の日はみなさんゆっくりされてるんですね(良かった)

ジメジメしていやな季節ですが、雨降りも楽しく過ごせたらな~♪と思います(^^)

2015/06/03 (Wed) 12:06 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

アピールの仕方同じです〜(≧∇≦)
伏せして顎つけて上目使い(@ ̄ρ ̄@)
要望を聞いてあげられない時は辛いですよね( ´ ▽ ` )ノ

我が家は雨の時は散歩お休みしてます〜
ちゅうあん一人っ子の時は土砂降りでも行っていたのですが
気が付いたら雨の日を嫌がって行きたくない〜になったので
これはしめたものだとお休み頂いております(@ ̄ρ ̄@)

でも梅雨は大変ですね(T . T)

ポルト君の冷蔵庫愛、凄いですね(≧∇≦)!

2015/06/03 (Wed) 11:40 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
カルム家みなさんへ

そぉ~ですかっ…梅雨入り(-_-)
心持ち、特に我々、ニンゲンが(笑)憂鬱になりますよねっ。
なんとか彼らに少しでもリフレッシュっと思いがちで……
でも、案外、雨の日はマッ~タリっと過ごしていますっ。
お散歩の催促はなく、
ポーチで雨の匂いをしばらく嗅いて戻ってきます(笑)
あっ、もちろん、梅雨の時期はさすがに持て余してますがねっ。
ON・OFF切り替えが早い彼らですからっ!!!
なんとか、今年も乗り切りましょうっ(^^)/

2015/06/03 (Wed) 11:15 | tibetの私 #- | URL | 編集
No title

つまらないアピールに(爆)(爆)
プレッシャーですな(*≧m≦*)

うちは、雨だと朝から晩まで寝てますよ~
気圧の関係かな?

何日も雨降りが続いたら、きっとアピールするんだろうな~


こちらこそ、朝からニヤニヤさせてもらいましたわ(//∇//)アハ

2015/06/03 (Wed) 10:45 | ちゃりママ #- | URL | 編集
メルママさんへ

こんにちは(^^)v

メルダン家も雨降りは苦手ですか(^^)
みんな家の中で賑やかだろうなあv-411

ポルトはきゅうりも食べれば豆腐も食べ・・・
何でも良く食べる子ですi-239

2015/06/03 (Wed) 10:08 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
華&あずさんへ

こんにちは(^^)v

昨夕からずっと雨が降っていますv-279
雨が止んだ時をみて散歩に行こうと天気予報とにらめっこです
(^^)
仰る通り、梅雨が明けたら猛暑が待ってますね(汗)

2015/06/03 (Wed) 10:06 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
No title

ポルトちゃん、キュウリ美味しそうに齧ってますね(笑)
今回もステキな動画♪
雨の日は暇暇ですね〜。メルダン地方も今日は小雨…
我が家も雨の日は庭にも出てくれません。水遊びは好きなのに(^^;;

2015/06/03 (Wed) 08:18 | メルママ #- | URL | 編集

しばらくはジメジメした嫌なお天気になりますよね。
でも、その後は
今度は寝られない猛暑;^_^A
ああ、いい季節は短い。

2015/06/03 (Wed) 08:09 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する