笑う門には福来る?



帰宅後、「まだ暑いからもう少ししてから散歩に行こう」なーんて言いつつも・・・


チラリ見ると


「これでさぁ、遊ぼうよ♪」



「またやってるな(^^)」

よくある光景なのでニュースを観ながらチラリ



まじかΣ(-∀-;)





カルちゃん怒ればいいのに、散歩への期待感Maxにてグッと我満をしつつも無言の訴え(T-T)




もう少し陰ってから・・・



カルちゃんのセンター分けさえも気の毒に思えてならなかったので近所パトロールへ
クレルの短足身体の小ささ良く分かる



近所⇒住宅地なので、建物の影を選びながらテクテク


明日は天気が崩れるようなので、普段より長めのパトロール(^^)



いつも応援して頂いている皆様ならお気付き頂ける次の1枚。
『なーんだ、ちゃんとスマホ観て笑顔くれるじゃーん』と・・・

違います

※干からびた山ミミズを食そうとし怒られて笑ったらどうにかなると、兄妹の連係プレーにより成立したエセ笑顔です(-_-;)

ここいらの山ミミズ・・・デカイ。主①の大っ嫌いなペビ(蛇とも表現したくない程、嫌いなので敢えて『ペビ』)と見間違える位・・・
(´д`|||)

やれやれ。





☆最近のポーちゃんのお気に入りの場所☆

「アンニュイとは何か・・・」






いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






コメント

メイ姉さんへ

散歩への期待が大きすぎてジャイアンクレルからの絡みも気にならないカルムです(^_^;)
乗っかられてるよ、と教えてあげたくなります(^w^)

昨日は寒いくらいでしたね。
思わぬ気温の低下に猫風邪の症状が強くなってしまったポルトですが、ホンニンはいたって元気です(*^^*)

2015/06/06 (Sat) 16:10 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
はんさんへ

なるほど、漢方ですか‼
確かに入ってるから身体に悪くはない・・・かも?
でもミミズを食べた口でペロペロされるのは嫌だなぁ(-_-;)

ポルトはまだミミズと遭遇したことがないので初対面の反応が楽しみです(^^)

2015/06/06 (Sat) 16:03 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
華&あずさんへ

ミミズ困りますよね・・・
梅雨はフレッシュタイプとドライタイプの両方が地面にいますので気が抜けないです(>_<)

ゆゆ様もなかなかのグルメですね(^_^;)

2015/06/06 (Sat) 15:59 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/06 (Sat) 03:19 | # | | 編集
uzumakiさんへ

こんばんはー、ようこそ(^^)

山ミミズ、黒くて20センチ位はあるでしょうか・・・それが道を横断していたり、途中で干からびていたりします(-_-;)
大物ではなく、専ら小物狙いですが・・・

大きいのは、一見ペビと見間違えるので、これまた厄介です(´Д`|||)

2015/06/06 (Sat) 01:46 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

先日はコメントありがとうございました♪
テリーニョです☆

山ミミズ・・・凄そうですね・・(◎_◎;)
こちらには居ないと思うのですが
普通のミミズでもダメなので、そんなの見たら
私、倒れるかもしれません。。。
それを食そうとするのですか・・・(;゚Д゚)

2015/06/05 (Fri) 21:30 | uzumaki #- | URL | 編集
No title

か、かわいい・・・
お散歩行きたい気持ちが勝ってて、
何をされても必死に我慢なんですね^^
今日はまた4月の気温に逆戻り。
寒いくらいです

2015/06/05 (Fri) 16:37 | メイ姉 #- | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

こんにちは(^^)v

そうです・・・あれです(-_-;)

白蛇神社、行きましたよ(^^)
エアコン付きのルームにいらっしゃった記憶が・・・。

必要以上なクネクネした動き・・・
苦手です(TT)

2015/06/05 (Fri) 14:09 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

天真爛漫(≧∇≦)
クレルちゃん可愛い〜(@ ̄ρ ̄@)♫
微動だにしないカルム君優しい〜(@ ̄ρ ̄@)!

おうちゃんが1歳過ぎまで干しミミズ好きで困ってました
ミミズを食べちゃって落ち込んでた時に
「漢方にも入ってるから体に悪いものじゃないさ」
と近所のおじさんに慰めてもらったことを思い出しました〜(@ ̄ρ ̄@)

口から取ることも出来ないんですよね(−_−;)気持ち悪くって(ーー;)

2015/06/05 (Fri) 13:29 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
No title

山ミミズ……
それってもしかして、青黒くて30センチくらいあるアレですか?
もんちゅちゅ宅周辺では幸い見ませんが、
小学校の遠足で見かけて「ひえーっ」となった思い出。
主①さん、ヘビも苦手なんですね。
じゃあ、阿蘇の白ヘビ神社とか無理そうだなぁ。
結構ご利益あるんですよ。
もんちゅちゅは断トツでムカデのムーちゃん撲滅派です。

2015/06/05 (Fri) 11:37 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
mbd管理人さんへ

お早うございます(^^)v
と言うか・・・
首に巻ける・・・・・・
想像しただけでブルっとなります(T-T)

うへぇ~(-_-;)

2015/06/05 (Fri) 09:05 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

これから困った季節です。
我が家のゆゆも
拾い食いの名人。
ミミズがいっぱい出て来ます。
あ〜、困った季節だ(・_・;

2015/06/05 (Fri) 08:03 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
おはようございます☆

主①さんはにょろ派ですか。
私は蜘蛛派です。。。
大体どちらかに分かれるらしいです。
最早恐怖症レベルなので、写真は勿論絵も駄目だし、気配を感じます。
鳥肌がたってしまいます。
神様が願い事を3つ叶えてくれるなら、必ず一つは一生蜘蛛を見なくて済むようにお願いです。
因みににょろさんは全く平気です、首にも巻けます(笑)。

2015/06/05 (Fri) 06:32 | mbd 管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する