初めての・・・



【初めてその①】

帰りにお使いを頼まれ立ち寄ったスーパーに見慣れぬ魚
その名は『グルクン』

「塩焼き・煮付けによい」と、書いてあったので、まあ何とかなるだろうと購入。
帰宅した主②に「グルクン買って来たよ」と告げると

「グルクン(・_・)?」


そうです、これがグルクン

新人に対しポルト社長の面談
「君は南から来たのかね?」



馴染みのない魚なだけに
「どーする!?焼く!?煮る!?」
カルム家大騒動メイン主①②(^^;

「見ーせーてー」




「♪お魚くわえた・・・♪」にはならず(^^)

ポーちゃんは普段ここまでしません




白身で、脂がのっていて美味しかったです(^^)




【初めてその②】

さて、華&あずさんから「ポーちゃんのシャンプーは?」とコメント頂きました(^^)

実は去年12月、パトロールの最中に出逢い、我が家の次男とし迎えて1度も洗った事がありませんでした。と言うよりニャンコは自分で毛繕いをするので匂わない‼
時々、猫風邪も繰り返していた事から洗う機会がなかったのもありますが・・・

しかし、とある近場に行った時の事。

後方から来ていた主②が「ポーちゃんの頭に何か着いた」

見ると車のシート下に潜り込んだ際に着いたグリス様・・・
何か着いた程度じゃないじゃん(-""-;)


やむ終えず引き返し、おっかなびっくりしつつ初シャンプーに挑む。

「ニャー」が
大音量の「ギャーギャー‼」に・・・

『教訓:ポーちゃんのシャンプーは怒り出す前に短時間で済ますべし』

「ポマードのようでポマードではない」




いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







コメント

メイ姉さんへ

グルクンさんは卵を持っていたのて脂がのっていて美味しかったです(*^^*)♪

ポルトを迎えてから色んな場所で攻防戦を繰り広げています(^^;(主に主②vsポルト)
食事を作っていても食べていても気配を消してやってくるので目も話せず大変です(;´∀`)
今朝も粗熱をとっていたごはんを食べられました…
洗った後のフライパンも匂いが残っているのか、舐めてます…


盗み食い大魔王なのでこまめに体重を計って管理しなければ!!

2015/06/10 (Wed) 14:40 | カルム家主② #- | URL | 編集
華&あずさんへ

大失敗をしてしまいました(×_×;)

車の座席の奥に逃げ込んだポルトを引きずり出したら頭がベタベタ…
座席の下ってこんなに油が付いていたんだとショックでした(´д`|||)
お風呂入れをしてくれた主①にも入れられたポルトにも迷惑を掛けてしまい反省しておりますm(__)m

グルクンさんは真鯛よりも鮮やかに赤くて独特な感じでしたが柔らかくて美味しかったです♪

2015/06/10 (Wed) 14:28 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

沖縄の魚屋さんで見たことあります!
まるまるしていておいしそうですよね。
ポルトちゃんの後頭部がなんとも笑えます。
気になって仕方ないんでしょうね。
お魚焼くだけでも、大騒ぎで楽しそうです♪

2015/06/10 (Wed) 11:26 | メイ姉 #- | URL | 編集

なぁ〜るほど(^^)
ポーちゃんのシャンプーは
そういうことだったんですね。

南方からいらしたお魚君
いけるお味だったようですね。
なにごとも挑戦だ(^。^)

2015/06/10 (Wed) 11:24 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
フラン&モモママさんへ

グルクンって言う魚は温かい海に生息しているみたいなのですが私も初対面で感激しました(≧▽≦)
私のスキルでは丸焼きの選択肢しかなかったのですが(^^;美味しかったですよー(*´∀`)

ポーちゃんのお風呂を頑張ってくれたのパパさんの主①です(^^)
私では手に負えないだろうからと洗ってくれました♪
主①さんありがとうございました!!

2015/06/10 (Wed) 07:49 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

ん?「グルクン」初めて聞く名前だぁー!!
今度売ってたらかってみるねぇ。

ニャンのお家シャンプー、大変そうだねぇ!!
ポーちゃん頑張った!!
ママさんお疲れ様でした(。v_v。)ペコ

2015/06/10 (Wed) 07:09 | フラン&モモママ #Q.zvybpY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する