好きなものだらけ(^^)




視線の先にはピーマンです(^^)




そしてこの方も(´∇`)





種から育った『つるなしいんげん』をボイル




何でも良く食べるサンニン集合



最近、犬化が進んでいるような気がしてならないポルト

夜中にジャガイモ他をかじっていただけあり・・・
ボリボリ
どうやら野菜全般好き



食卓に豆腐が並ぶ事が多い我が家


これまた好物というだけあり
代表して兄が量のチェック
心配しなくても一丁でございます




ポーちゃんも豆腐が大好きです・・・

ちなみに・・・
主①の好みは超硬い木綿豆腐です(´∇`)



「これは何だね?」




先に食べ終えたフタリの熱視線を浴びながら初めてのスイカ


お気に召したようです♪ヽ(´▽`)/




【後日談】:豆腐を食べサンニン揃って快



いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







コメント

にゃんずmamaさんへ

お早うございます(^^)v
プロジェクトでお忙しい中、有難うございます(*´ー`*)
(楽しみにしてます)

食べませんよね?やはり・・・(苦笑)
野菜摂取販促ポスターの募集があったら御推薦お願いします(* ̄∇ ̄)ノ

2015/06/20 (Sat) 08:00 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
もっちゅりさんへ

お早うございます(^^)v
時々、「猫っぽいな~♪」と思い
ハッ(゜ロ゜)!!
ニャンコですしね、当たり前♪ヽ(´▽`)/
犬化がどこまで進むのやら・・・です(^^)

2015/06/20 (Sat) 07:57 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

ポルトくん、絶対自分はイヌさんだと思ってそう(;^ω^)
ピーマンも食べてしまうとは。世のピーマン嫌いのお子様たちへ「偏食なくそう」のポスターとして配りたい

2015/06/19 (Fri) 22:39 | にゃんずmama #- | URL | 編集
No title

ポルト君・・・そのうち「ワン!」って言いそう(笑)
うちのジェイもかなり犬化してるけどポルト君には負けそう。。。

2015/06/19 (Fri) 21:24 | もっちゅり #- | URL | 編集
はんさんへ

我が家のサンニンは全員食いしん坊です(^_^;)
基本的に野菜はカットする時にサンニンの分を取り分けます。
味付けや加熱しないものはそのままの場合もアリですが(´Д`)
お豆腐はお皿にドン。
サボってる訳ではないのですよー(;´∀`)
主①もお豆腐には何もかけない派なので良いのですよー。
素材の味そのものをサンニンと一緒に楽しんでいます♪

ちゃび君が全然食べないのなら、やっぱりポルトが変なのかもしれません(*_*;

2015/06/19 (Fri) 21:17 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

ポルト君凄〜い(≧∇≦)!
食いしん坊リーダー(≧∇≦)!
お顔が可愛いすぎです(≧∇≦)!
我が家も木綿派でよく出ます!
そしてチュウアンドオウの大好物です(≧∇≦)!
スイカも〜(@ ̄ρ ̄@)
ちゃびは全然食べないんですー( ´ ▽ ` )ノ

それにしても綺麗で立派なインゲン〜(@ ̄ρ ̄@)

2015/06/19 (Fri) 20:27 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
komさんへ

福ちゃんは生野菜が苦手ですか(*´∀`)
そして花ちゃんが何でも食べるところがなんとも花ちゃんらしいです(^w^)

サンニンが食べない物…
考えてみましたが思い浮かびませんでした(^_^;)
ニャンコはグルメと聞いていたけれど、ずーっと同じフードでも全然飽きず小松菜の芯を奪って逃走するポルトはグルメとは言い難いのでニャンコでは無いかもしれません(´Д`)

2015/06/19 (Fri) 20:09 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

お豆腐良いですよー(*^^*)
カル・クレも飲み込んでますが、消化も大丈夫そうですし低カロリーで満腹感も得られるみたいです(*´∀`)
コスト的にも助かりますよ(←小声)

2015/06/19 (Fri) 19:54 | カルム家主② #- | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

こんばんは☆

好き嫌いなく、食べてくれるサンニンですが、いつもポルトの食べっぷりには驚かされます(^^)
ポルトはこそ~っと食べているつもりですが、大体クレルが横取りするので早期に発覚出来ています(^^)

キャットフードよりドッグフードを好んで食べる所からして、やはり犬化が進んでるかも?です(^_^;)

2015/06/19 (Fri) 19:20 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
くーちゃんさんへ

こんばんは☆
やはり、ニャンコさんの嗜好を越えてますよね(´∇`)

禁忌食品だけは気を付けていますが、夜中に煎餅を食べたり芋類をかじったり・・・と、夜中の活動も活発化しつつあります

どこかにチャックないか探してみます

2015/06/19 (Fri) 19:11 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ナニナニ?今日はピーマンにいんげんにお豆腐ですか^^
ヘルシーですね🎶 それ以上に好き嫌いのなさにびっくりだけれど!
3ニンさま、食べないものあるのかしら 笑

我が家もお豆腐とスイカは大好きですよ
花ちゃんは何でも食べますが、
福ちゃんは生野菜だとペッって出します(^^;)
草は怒られても食べてるくせに~~!です

2015/06/19 (Fri) 18:16 | kom #- | URL | 編集
No title

みんな好き嫌いせずに、
何でもよく食べていい子たちだなあ。
ゆきはピーマンとかは食べないかも?
お豆腐は食べます。
納豆も。
ポルトちゃん、ネコさんなのにね。
自分のこと、JRTだと思っているかも?

2015/06/19 (Fri) 15:33 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
No title

不思議だ不思議だ不思議だ・・・
ピーマン?インゲン?豆腐??
ウチのごまちゃん、ホウレン草や
キャベツはかじるけど、そこまでは・・
ポーちゃん、きっと小さな人間が入ってます><

2015/06/19 (Fri) 12:15 | くーちゃん #- | URL | 編集
華&あずさんへ

豆腐のパックを開けようとすると音を聞き付けてカルムが飛んできます(*_*)
一緒に水分も摂れるので我が家にはありがたい食材です♪
果たして嫌いな食べ物があるのかどうかすら謎ですが…(^_^;)

2015/06/19 (Fri) 10:50 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

好き嫌いなしですね!
どれも目をキラキラさせて、欲しそうにしてます^^
なるほど~お豆腐いいですね。
今度あげてみたいと思います。
メイなら食べるというより飲み込みそうですが。。

2015/06/19 (Fri) 10:39 | メイ姉 #- | URL | 編集

豆腐は良質タンパクで
いいですよね。
ワンコ達には
口当たりは関係ないかもしれないけど;^_^A

2015/06/19 (Fri) 07:25 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する