ワタシだって(`´)




雨が続いているカルム家地方です

最後の方に『情報求ム』コーナーありますので、お付き合い頂けますようお願い致します(^^)



先日、ランで遊んだ様子をアップしましたが、チェッカー主②より・・・

『あれじゃあ、まるでクレルは絡んでビビりションして水浴びしているだけの記事』

という手厳しいご意見を頂いたので・・・


今日は彼女もそれだけではない証拠写真
ヽ(´▽`)/


足が短くても 躍動感みなぎる走り




やはり・・・


途中で・・・


「あはは♪」
『長所:いつでも陽気 ・ 短所:打たれ弱い』



ボールを譲る兄
あたかも自分が先にキャッチしたかのように振る舞う妹

「追い掛けてみなさいよー」



ラン内の除草作業ボランティアも終わり
何故かカルム・クレル・ジュンちゃんからも絶大な人気のあるこの草



クレルが走り始めると
やっぱりカルムも嬉しそう




最近のポルト社長のお気に入り


手作り感満載のボッロボロ段ボール(T▽T)
この狭さが落ち着くらしい



「実はこれオープンカーなんだよね」



【『情報求ム』のコーナー】
毎日、歯磨きをしていますが口腔スペースの狭さからか?クレルは歯の汚れが着きやすいようです。
歯ブラシと併用して歯磨きシートも必要かなあ・・・と検討中です。
実際に使用している方々のご感想等、お聞かせ願いますm(__)m


いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








コメント

フラン&モモママさんへ

情報ありがとうございます(*^^*)

ジェルを使って磨かれているのですね☆
美味しい味がするものだったらワンコも喜んで磨かせてくれそうですね♪
そして、歯ブラシとシートのダブル使いとのこと。
やっぱり両方だと補い合って効果も出やすいのかもしれませんね。

またお尋ねすることがあるかもしれませんが、そのときは教えて下さい(*´∀`)

2015/06/19 (Fri) 10:46 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

意外にワンコって草を食べますよね!!
何で犬草って無いんだろう…?と思うくらいです。

我が家は以前に主①が猫草キットを買って栽培してくれたのですが、ポルトはもちろんカル・クレにも大人気でした(*´∀`)
道端の草も何を基準に食べているのか聞いてみたいです(^_^;)

2015/06/19 (Fri) 10:40 | カルム家主② #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

ちょーhotな情報をありがとうございます♪

なるほど、シートはじっくりさせてくれますか(*゜Q゜*)
ワンコにも負担が少ないのは嬉しいですね(*´∀`)
ブラシよりもシートを使って指で擦る方が細かい部分までできて良いかもしれませんね☆
使ってて変化等があったら教えてくださーい(^o^)

2015/06/18 (Thu) 16:22 | カルム家主② #- | URL | 編集
華&あずさんへ

やっぱり奥歯大事ですよね!!
気を付けてしっかり奥を磨きたいと思います☆

ありがとうございます(*^^*)

2015/06/18 (Thu) 15:49 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

カルムちゃん&クレルちゃん、本当に仲良しですねぇ^^

ぽーちゃんのオープンカーもカッコいいよ♥

歯磨きは、パパち担当なんだけど、

獣医師さんお勧めの

オーラティーン・デンタルジェルを病院で買って

それを付けて歯ブラシ&シートでやってるみたい。

2015/06/18 (Thu) 12:21 | フラン&モモママ #Q.zvybpY | URL | 編集
No title

猫用の草ってありますが、ワンコ用のは
あまりみかけないわりに、結構食べますよね。
こんなに草食べるんだと意外でした^^;

歯磨き・・・しなくてはいけないのですが、
うちはあまりしてません^^;なので、有効な
情報がなくスミマセン。

2015/06/18 (Thu) 10:02 | メイ姉 #- | URL | 編集
おはようございます☆

まさに!
まさにhotな情報Σ(・ω・ノ)ノ!

うちはつい先週から歯ブラシとシートの併用を始めました。
といっても毎日両方使うのではなく毎晩シートでふき取り、1週間に1回歯ブラシを使ってみようかと思っています。
シートの方が好きらしく、結構じっくりさせてくれるんですよね。
シートは使い捨てタイプを使用しています。

まだ初めて一週間なので、結果をお知らせというわけにはいかないのですが、シートは手軽なのでありかなという手ごたえです!

2015/06/18 (Thu) 08:27 | mbd 管理人 #- | URL | 編集

我が家は人間用歯ブラシで歯磨きするだけですよ。
特に奥歯を綺麗にしています(^^)

2015/06/18 (Thu) 07:25 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する