座っていると・・・



箸転がしに夢中のポルトです。

彼の日課は『冷蔵庫前にておまじない』


「この中に入ってるものが出来れば今すぐ出てきますように」


ポルトと一緒に座りながらナデナデまったりしていると・・・


クレルのお誘いから一時避難してきたカルちゃん参上


眼が兄を狙ってますね(-""-;)



急に


ヒトリスイッチ入り・・・



※クレルです



5往復目・・・
先程よりスピードダウン?
ポルト微動だにせず



一時避難したものの、誘惑に
まんまと引っ掛かった

※カルムです



「おやおや?楽しげだな?」



興味を持った事が運のつき・・・?



あーあ・・・(-_-;)



「遊びたいんでしょ?遊ぶよね?」

「しまった・・・」




大好きな冷蔵庫に押し付けられつつ・・・



取組開始





仲裁に入ろうか・・・
どうしようか・・・

思案中の兄・・・


仲がよろしいことっ♪ヽ(´▽`)/


いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ









コメント

はんさんへ

本当にサンニン三様です(*^^*)
みんな違うのに一緒に居られることが素敵ですよね♪

カルムはクレルとポルトを、クレルはカルムとポルトを、ポルトはカルムとクレルを繋いでくれているんだなぁと思います。


白茶隊のサンニンさんも本当に皆仲良しですよね(*´ω`*)
ワンコとニャンコですが仲良しキョウダイ!!
我が家もちゅうあんさん、おうちゃん、ちゃび君みたいなキョウダイになれて嬉しいのです♪♪♪
ポルトのやんちゃっぷりがもう少し治まってくれると助かりますが(^^;)自慢の子達です(*´∀`)←親バカ

2015/06/18 (Thu) 01:14 | カルム家主② #- | URL | 編集
komさんへ

花ちゃんも毎日スイッチ入りますか(*´∀`)!!
猛ダッシュしている花ちゃんと呆然と見守る福ちゃん…
komさん家の微笑ましい日常の光景ですね(о´∀`о)
我が家もクレルだけは毎日ダッシュしてます(^^;

カルムはよくお喋りする性格で小さい頃からヒャウヒャウ言っていましたが、クレルはなんというか…動きが変で見飽きません。
そんなキョウダイが仲良くしてくれて嬉しい限りです。

2015/06/18 (Thu) 00:56 | カルム家主② #- | URL | 編集
にゃんずmamaさんへ

我が家では『いつものパターン』ですが、何度見ても面白いです(^w^)

周りを気にしてくれてちょっとビビりなカルムと空気なんて読まないクレルとマイペースで恐いもの知らずなポルトですが、今は仲良く夢の中です(*^^*)
ちなみに主②の横になるスペースがありません(´Д`)

2015/06/18 (Thu) 00:46 | カルム家主② #- | URL | 編集
フラン&モモママさんへ

カル・クレ・ポルがサンニン揃って居る時はなんだか感慨深い思いがします。
小さかったポルトがいっちょまえにならんでキュウリの催促をしていたり、サンニンでじゃらしで遊んでいたりするのを見ると一緒の空間で過ごせることの素晴らしさを感じます。

育て方というよりもサンニンが認め合ってくれているからこそ成り立っていることだと思います。
つくづくサンニンに感謝です(*´ー`*)

2015/06/18 (Thu) 00:39 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

なんて良いバランスのきょうだいでしょ〜(≧∇≦)!
三人三様で面白いですよね〜(≧∇≦)!
長男長女末っ子、血の繋がったきょうだいのよーです(≧∇≦)!

2015/06/17 (Wed) 21:49 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
yumechan-mamaさんへ

クレルとポルトの取り組みは私たちも見ていて面白く、仲良く遊んでくれることをとても嬉しく思っています(^^)
ポルトがもう少し成長するとまた関係が変わってくるのかもしれませんが、そんな変化も楽しんでいきたいです(*´ー`*)

こちらこそどうぞよろしくお願いします!!

2015/06/17 (Wed) 20:58 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

見事なまでの残像です。
クレルは家でもヒトリで楽しそうに遊んでいます。
ヒトリ遊びはカルムより上手かもしれません♪
もちろんジャイアンですが(^^;
なんだかんだ大抵クレルのペースになってます…

2015/06/17 (Wed) 20:52 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

ああ、わかってたのに~~
やっぱり気になってしまうのですね(^^;) 

出た!超高速スイッチ!!
花ちゃんも毎日入りますよ^^
ポルト君と同じく、飼い主と福ちゃん微動だにせず・・・
ターゲットにされそうで動けません 笑

その後やっぱりカルちゃんはソファに避難したのかしら♪

2015/06/17 (Wed) 20:51 | kom #- | URL | 編集
No title

3にんの関係がすっごくよく分かる~(*≧∀≦*)
天真爛漫なクレルちゃん、
まんまと引っかかって「しまった・・・」顔のポルトくん、
仲裁を思案するとはさすが!なカルムくん。

おもしろすぎるっ!!

2015/06/17 (Wed) 20:32 | にゃんずmama #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

めっちゃスピード出して走ってるね!!(笑)

ワンコとニャンコってこんなに仲良しになれるんだ!!
って、いつも思ってたけど
本来なら、ニャンコはワンコに向かって
シャー!!って毛を逆なでして戦闘態勢に入るでしょ

でもカルム家さんちは全然違うでしょ。

ニャンコとワンコは共存できるんだね!!
今日は益々思ったよ。

やっぱ、飼い主さんの育て方なんだろうねぇ

2015/06/17 (Wed) 15:52 | フラン&モモママ #Q.zvybpY | URL | 編集
No title

ゆめんずファミリーのゆめままです。
こんにちは。
昨日はコメントいただき本当にありがとうございます。
とてもうれしかったです。

我が家も末っ子が、年長の猫をターゲットンに
いつも遊ぼうと乱暴にじゃれあっています。
猫の方は、しかたないなぁ・・なんて感じで
適当に対応しているようですが。。。

ボルトちゃんとクレルちゃんの取っ組み合いを
見ながら、微笑ましく思いました。


どうぞこれからも仲良くしてくださいね~(*^_^*)

2015/06/17 (Wed) 13:24 | yumechan-mama #- | URL | 編集
はるよさんへ

こんにちは(^^)v

ポルトも、ようやく3㎏になりました(^^)
クレルとの体重差1.5㎏・・・。
相変わらずジャイアンですが、ポルトも『軟体』と『跳躍』をフル活用し負けてません(^^)

2015/06/17 (Wed) 12:23 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

影武者のように走り去るお二人さん。
どっちがどっちか見分けがつきません^^;
気にならない・・気にならない・・と思っていても
やっぱり参戦してしまいますね。

2015/06/17 (Wed) 10:37 | メイ姉 #- | URL | 編集

クーちゃんのジャイアンぷりがスゴイですね^^;
クーちゃん中心に世界が回っている感じですか?
ポルちゃん、クーちゃんと互角に戦えるくらい
体が大きくなりましたね〜

2015/06/17 (Wed) 10:06 | はるよ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する