病院と広場と(^^)




広場に来たよ~♪




しかし




湿度高っ



すっきりしない天気で


ボールを投げる方向でも写り方がこんなに違います(^_^;)




芝生から奇妙なキノコ?が生えていた。
この時期、よく見掛けるあのキノコは何だろう(´・ω・`)?・・・
シメジみたいな、ナメコみたいな・・・



開始早々、憂さ晴らしかのように走り回ってます(*´∀`)♪



目を凝らし、キノコ点検をしていると・・・


「ボールしようよ♪」




ボケてますが
あまりにも楽しげに走っていたので(^^)

「あはは~♪」

クーちゃん、『あはは~♪』コンテストあればいいのにな(*´∀`)♪



ボール・・・

そう、待ちに待ったワタシのボールタイム・・・



気持ちはあるけど・・・



「あぢぃわあ」




小雨が降りだしたから
今日はここまでな(*´∀`)♪




この1週間程、猫風邪症状が出ていたポルト。
広場に行く前に病院に行って検査してもらった結果、今回は抗生剤を使わずに点眼薬が出ました。


大嫌いな目薬頑張ろうな(^^)



「ちょっと君?お出掛けかと思ったら病院じゃないか(=`ェ´=)」

ちょっとご機嫌ななめです



いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








コメント

はんさんへ

猫風邪、完治は難しいみたいです・・・
ヒトで言うなればヘルペスのような病気らしく、免疫力が低下したときに症状が出るといったことと緩和されることの繰り返しということらしいので上手に付き合っていかないとなぁと思います。
ポルトはちょっと目薬を頑張らないといけませんがサンニンとも本当に元気に遊んでいますよ~(*´∀`)
笑顔が見られることって幸せですよね~~~(о´∀`о)♪

2015/06/25 (Thu) 05:58 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

いい写真がたくさん〜(@ ̄ρ ̄@)
カルム君のパッカーンでいかに暑かったのか
ひしひしと伝わりましたー(≧∇≦)!
クレルちゃんは今日もキュートな笑顔〜(@ ̄ρ ̄@)♫
ポルト君は最近社長化してますね(≧∇≦)!
カッコイイ〜(@ ̄ρ ̄@)♫

そういえば…
先代にゃんこのももが脱走してねこ風邪になって帰って来て
それがにゃんこ一家全員うつって大変だったことが(⌒-⌒; )
でもその後発症することは無かったので
ポルト君も大人になればきっと風邪に悩まされることも
無くなるのかな…
そーでありますよーに!!
北国よりパワーーー送らせて頂きまっす!!

2015/06/24 (Wed) 17:58 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
komさんへ

キノコ、怖いですよね…(´Д`)
何の種類か分からないだけに恐ろしいです。
たまにひょっこりとてつもなく大きいキノコが生えていたりするのでたまげます。

ポルトの猫風邪は完治するということは無いらしく、一生のお付き合いにとなります。
症状が落ち着いたり酷くなったりを繰り返すみたいですが、特に季節の変わり目は症状が出やすいようです。
カルムもクレルも問題ない点眼。
ポルトという黒い軟体動物と格闘を頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ

2015/06/24 (Wed) 17:43 | カルム家主② #- | URL | 編集
にゃんずmamaさんへ

ポルトは掛かり付けの先生曰く“小康状態”らしいです。
ホンニンは至って元気でクレルと取り組みをしつつ、いつでも下剋上を狙っております(^w^)
ご心配していただきありがとうございます(о´∀`о)

2015/06/24 (Wed) 17:35 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
きのこ、ポコポコ生えてますよね(>_<) すごい数で・・・
花ちゃんは食べちゃうので、点検のご苦労わかりますよー
中毒になったらコワいので飼い主の目は皿になります 笑

ポルト君の猫風邪、季節によって症状が出るのかしら?
「風邪」といってもヒトのとは違って
簡単に治るのではないのですね(>_<) はやく良くなりますように!

※目薬、昔の福ちゃんの修羅場が思い出されます(^^;)
滞りなく済みますよう応援しています
 

2015/06/24 (Wed) 15:37 | kom #- | URL | 編集
No title

病院お疲れ様でした。お薬が目薬になったってことは落ち着いた証拠かな?早く気持ちのいい天気の下、サンニンで駆け回れますように(´∀`*)

2015/06/24 (Wed) 15:02 | にゃんずmama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/24 (Wed) 12:08 | # | | 編集
メイ姉さんへ

雨降りでなくてもキノコが生えているとちょっと躊躇してしまいますよね。
クレルは絶対食べてしまうので変なキノコだったらえらいことになりそうです(;´д`)
早く洗濯物が乾く季節になってほしいです…

ポルトの目薬は難しいですが力業で頑張っています(^^;

2015/06/24 (Wed) 11:47 | カルム家主② #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

カル・クレは目薬が好きではないですが、わりかし素直に応じてくれますよ(^^)
ですが困るのはポルト…
言うことを聞かない上に軟体動物。
身体を固定するのが難しく、時間との勝負です(ー_ー;)

ポルトの点眼、一見の価値アリ…かも?です(´Д`*)

2015/06/24 (Wed) 11:43 | カルム家主② #- | URL | 編集
華&あずさんへ

ムシムシ、ベタベタと嫌な季節ですね(´Д`)

ポルトは目薬嫌がりますよ。
まずは身体の自由を奪われることが嫌みたいですが…
目薬をさそうとすると「にゃ~」と可愛く抵抗してみたり、通用しないとわかると「ふんぎゃっっ」とスゴい声を出したりします(;´∀`)
本当によく喋る子なんです…。

2015/06/24 (Wed) 11:38 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

じめじめしていると、突如きのこが
生えてきたりするものですね。
貴重な雨のない日にはしっかり
走ってもらいたいですが、こう湿度が
高いとワンコも体力奪われますね~。
目薬・・・むずかしそう・・・・

2015/06/24 (Wed) 10:27 | メイ姉 #- | URL | 編集
おはようございます☆

ポルトさん、少しはよくなったでしょうか?
私は点眼を犬子にしたことないのですが、嫌がりそうですねぇ。。。(笑)。
ちょっとポルさんが点眼している所が見て見たい・・・。

2015/06/24 (Wed) 08:08 | mbd 管理人 #- | URL | 編集

雨が降らなかったらむし暑いし
どうにも厄介な季節ですね。
ポーちゃん
目薬頑張って差しましょう。
嫌がるかな?(・_・;

2015/06/24 (Wed) 07:52 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する