思案の結果こうなりました♪



オールスターズが過ごすリビング




基本的に


取組はソファーや




ラグの上で




行われるものの・・・

約3㎏のポルトは容赦なくカウンターから飛び降りたり・・・

あれからカルムの右脚に変化は見られませんが、ハード面での改善について何とかしなきゃなと、ずーっと考えてました。

知り合いの方に相談した所、内装業者さんを紹介して頂き「絨毯とかはダニの宝庫になるから・・・」と、アドバイスを頂いて・・・。

やっと双方の日程があったこの日・・・
リビングにペット用で傷にも強く、そこそこクッション性もあり、防ダニ・消臭効果のあるフロアーマットを全面に敷き詰める事にしました(^^)




「ちょっと君?アポ受けてないが(=`ェ´=)」

超内弁慶な社長・・・





「君?絶対、臨時役員会開いてやるからな」

結局、約3時間半これでした(-_-;)




カルムとクレルはというと・・・


寝室で待ってもらいましたが、
「ピーピー
鼻笛大合唱だったのでキッチンにて。



終了後、施工後業者の方が「最初はこれもワックス掛けた方がいいよ」と、教えてもらい急遽、主①②で2度塗り作業



乾かす間、ベランダに居ると
あ~!!トンボ




待ちくたびれて
座ったまま眠るカルムと顎載せクレル



終わったよ~♪
「まずは僕ちゃんが入念にチェックします」

元々の濃い色合いのフローリングの色も好きでしたがこれはこれで明るく良い感じですヽ(*´▽)ノ♪


お待たせしましたヽ(*´▽)ノ♪






いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/01 (Wed) 21:53 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/01 (Wed) 21:14 | # | | 編集
No title

CFを敷いたんですね(^^)ワンちゃんの足に優しくてよさそう(´∀`*)
我が家はコルクマットを敷いたら、キキがガジガジ食べる⇒吐く⇒ガジガジ⇒吐く…を繰り返し、わずか数ヶ月で撤去。

先月から洗えるタイルカーペットを敷いています。
http://item.rakuten.co.jp/naisouclub/10001384/
1枚ずつ取り外して洗えるし、転勤族の我が家では、次の家でも形を変えてまた使えるのでいいかなーと思っています。

2015/07/01 (Wed) 20:13 | にゃんずmama #- | URL | 編集
華&あずさんへ

こんばんは☆

です!!
サンゲツのでした!!

今、廊下に敷いてるマットにしようか・・・
コルクもいいのか・・・

色々考えたんですが、何分ポルトがかじる可能性が高く今回これにしました(^^)

2015/07/01 (Wed) 19:10 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/01 (Wed) 19:10 | # | | 編集
koozypさんへ

こんにちは(^^)v

いつもスマホで写真を撮りアップしてます。
スマホ搭載のアプリで一番小さいサイズでサムネイルを使用しているのですが・・・。
勉強不足です(T▽T)

有難うございました。

2015/07/01 (Wed) 18:24 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

こんにちわ

これで足にも安心ですね 硬かったり滑ったりすると
脚にも負担がかかりますからね お掃除も簡単そうで
これで脚も良くなってくれると良いですね

それでは

PS 画像サイズがとても大きい(表示は横400ですが
実サイズは3000以上)のですがもう少し小さく圧縮された
方が良いかと思います 今は一枚2〜3MB位で
有料プラントとは言え大きすぎです 一枚1MB以内に
圧縮された方が表示も軽くなって良いかと思います
(自分の所では実サイズ横幅2000 表示サイズ横850 で
容量は大きなものでも800KB位です)

見ているだけでMacさんのファンがブンブン回るので
多分相当に重いと思います

2015/07/01 (Wed) 13:59 | koozyp #u5fDJfCA | URL | 編集
メイ姉さんへ

部屋の雰囲気はだいぶん変わりました( ゜o゜)
前のフローリングの色も気に入っていたのですが、ちょっと部屋が明るくなって広く感じます♪
リビングの入口まで敷いていたマットはベッドの下に移動できたので一石二鳥な気がして満足してます(*^^*)
何よりマットよりお掃除が楽!!

やっぱりお掃除の手軽さは大切ですもんね(*´∀`)

2015/07/01 (Wed) 13:15 | カルム家主② #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

タイルカーペット、すごいですね!!
お家の全てに敷き詰めるとなると大変ですよ!!
洗い替えと買い換えの連続…
管理人さんを尊敬します!!

ペット用のクッションフロアの存在を知らなかったので嬉しい驚きでしたが、実際に敷いてもらって気に入ってきます♪
前よりも滑りにくいみたいでカル・クレも絶好調です(*´∀`)
カル・クレの白い毛もポルトの黒い毛も目立ちにくいので助かってます(´Д`*)

2015/07/01 (Wed) 13:09 | カルム家主② #- | URL | 編集

我が家もサンゲツのペット専科を
敷きましたが、快適そのもの(^。^)
飼い主にも
パートナーにも
優しいですね(^^)

2015/07/01 (Wed) 12:42 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

これなら安心ですね。
絨毯は家が絡んでしまうけど
これはお掃除もしやすそうー
社長さん、人見知りで警戒心が
強いんですね^^;
ウチでいうならシェルかな^^;
家政婦は見た・・みたい^^;

ハニーのこと・・
ありがとうございました。

2015/07/01 (Wed) 12:21 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

すばらしいですね!
これで足にも優しくなって安心ですね。
どうしても掃除のし易さも優先させたいので、
カーペットなどは二の足を踏みます。
これなら掃除もしやすいですし、部屋の雰囲気も
かわってちょっとした気分転換にもなりますね^^

2015/07/01 (Wed) 11:38 | メイ姉 #- | URL | 編集
おはようございます☆

うちは犬子部屋がクッションフロア、その他の場所はタイルカーペットです。
タイルカーペットはローテーションで細目に洗いまくり。
私が人間ダニセンサーなので(ハウスダストアレルギー)、現在は大丈夫のようです。

ただね、タイルカーペットシャレにならない程高いです。
防ダニ加工なので、一枚のお値段高いのです。
我が家は家全部に引いていますが、定期的に買い替えもしていますから。。。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮っていう位にかかってます。


まぁ、犬子のためと思えばこれくらい・・・これくらい。。。
(´‐ω‐)=з フー

2015/07/01 (Wed) 07:45 | mbd 管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する