日本人デスカラネ



この



落ち着くゆらゆらした灯


な~んだ?







我が家の茶香炉です(*´∀`)♪





黒い方は

灯りが桜模様に浮き上がります




やはり日本人・・・

畳とお茶の匂いが落ち着く主①②


基本的に、お茶派
パンよりも米(主②はパン好き)

たまにコーヒーも飲みますがスタバ・アメリカーノ・ショートを二人で充分(^^)



もとい・・・



茶香炉は、使用する時に上手く混ぜてあげると、部屋の消臭効果は勿論、香りを楽しんだ後は、ほうじ茶として美味しく頂けるという、優れものヽ(*´▽)ノ♪


落ち着くね~♪この香り~


堪能していたら
目下、クレルが一人レトリーブにてベロベロ

カルム・・・
見ないふり




次は
「ニャー」

は?どこからニャー(°Д°)?


え~っと・・・
ポーちゃん?
そこはね、食洗機なんだけど(´∇`)






いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ






コメント

ねこ吉さんへ

茶香呂オススメですよ~(*´∀`)
あまり良いお茶の葉じゃなくても大丈夫なので飲むのにはイマイチかなぁという葉っぱも使えますし、開封して時間が経ってしまったものでも大丈夫です♪

ちょっとお部屋を暗くして癒しの一時も良いですね(*^O^*)

2015/07/08 (Wed) 12:52 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

茶香炉いいですね~!!素敵です(*^_^*)
消臭効果もあって、使ったお茶っ葉をほうじ茶で楽しめるのも良いですね!!!

ゆらゆらしている灯りを見るだけでも癒やされそうです~!

2015/07/06 (Mon) 22:17 | ねこ吉 #- | URL | 編集
華&あずさんへ

そういえば、今まで嫌いな香りだと聞いたことはないですね!!
私自身も『緑茶の香り』という芳香剤の類いは苦手なのですが本物の緑茶の香りは大好きです(о´∀`о)

玄関に置いておくと嫌な臭いも消してくれてスッキリするので助かっています♪

2015/07/05 (Sun) 12:18 | カルム家主② #- | URL | 編集
koozypさんへ

koozypさんはお茶漬けですか(*^^*)
甘党の私は和菓子が食べたくなりますよ(^w^)
緑茶と羊羮…どら焼きも良いなぁ…いやいや、カステラや水饅頭も捨てがたい…。

どうやら食い意地がはっているのは私の方かもしれません(;´∀`)

2015/07/05 (Sun) 12:13 | カルム家主② #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

管理人さんもお持ちだったんですね!!

我が家ではお茶の香りは季節を問わないので一年中活躍してくれていますよ(*´∀`)
今の季節はじめじめしているので爽やかな香りがピッタリ♪

私も飽きっぽいですが、これは主①が焚いてくれるので便乗して香りを楽しんでいます(´Д`*)

2015/07/05 (Sun) 12:06 | カルム家主② #- | URL | 編集

そういえば我が家にもあったなぁ
と思い出しました(^^)
香ばしい香りが漂ってきそうです。
嫌いな人はいないでしょうね。
いい過ぎかな?;^_^A

2015/07/05 (Sun) 11:22 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

こんにちわ

クンカクンカ・・・・・ん〜これは良い香りがしそうですね
でもお茶の香りを嗅ぐとお茶漬けが食べたくなって
いけませんね〜ちょっと香りの暴力かも・・・・って
食い意地張りすぎですね

それでは

2015/07/05 (Sun) 09:32 | koozyp #u5fDJfCA | URL | 編集
おはようございます☆

わぁ(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
私も茶香炉以前してました!
・・・以前?

(`・ω・´)ハイ!

私・・・自他ともに認める飽きっぽさなのです。
知らないうちにフェードウトしているんです。
だいぶ大人になったので、前より少しはましになったとはおもうのですけど。。。

2015/07/05 (Sun) 06:55 | mbd 管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する