ポルトとの生活も半年過ぎたんだ



日曜日の事


前回の病院受診の際、検査をしてもらった所・・・

ポルトの右鼻涙管が、やや閉塞気味である事が分かりました。
色のある目やには目薬で落ち着いたものの最近、涙が多かったので病院へ

「ポルトがお世話になります」





「どうかなー」

「まだかなー」




気になっていた涙は
きれいに拭き取ってあげれば良いとの事で、補充でサプリメントを持って帰りました(^^)



帰宅後、自ら床へ・・・

「何かなぁ・・・どっと疲れたよ」





ポルトとの生活も半年過ぎました。
こんなに小さかったポルト






何とか乗り越えてすくすく育ってます(^^)




まだ半年・・・?
と、感じる位
存在感たっぷりです(*´∀`)♪






「あたしの可愛い弟」






「世話が焼ける姉ちゃんですがね(^^)」






いつもポチッと有り難うございます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



ねこあつめ

意外に面白い








コメント

くーちゃんさんへ

どんな命も平等に…
本当にその通りだと思います。
この世界にはたくさんのニャンコやワンコがいて、だけどその全てが護られている存在ではないことが現実で…
考えるときりがないことだけど、まずはポルトを幸せにすることが私にできる一番身近なことだと思うので精進したいと思います。

くーちゃんさん、いつもあたたかく見守って下さりありがとうございます(*^^*)

2015/07/08 (Wed) 22:15 | カルム家主② #- | URL | 編集
はるよさんへ

こんばんは☆

はるよさんは、初めてコメントして頂いた第1号
カルムと、ちーさかったクレル、よりちーさかったポルトをいつも温かく応援して頂いて本当に有難うございます(^^)v

猫風邪も上手く付き合っていこうと思います(^^)

2015/07/08 (Wed) 21:46 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

ポルトちゃんは保護されたんですね。
犬でも猫でも出会った人によって
その人生は大きく違いますよね。
本当はそうじゃなくて平等じゃないと
いけないんだけど・・
ポルトちゃん、いいおうちにきてよかったね。
これもあなたの運ですよ^^;
ねこあつめ・・やってます。笑

2015/07/08 (Wed) 21:42 | くーちゃん #- | URL | 編集

ポーちゃん、ちっちゃかったですね(=^x^=)
大きくなったね〜
あ、ねこあつめ、気になります!

2015/07/08 (Wed) 21:41 | はるよ #- | URL | 編集
komさんへ

お陰さまでポルトを迎えて無事に半年過ごすことができました(*´ー`*)
写真を見返すとすっかり大きくなっていてとっても感慨深いです。
今ではイタズラも盛大になってのけ、毎日戦っています(^-^;
今日もキッチンでの攻防戦を繰り広げましたが、なんとか茄子を守りきりましたよ。
ポルトの成長に感謝しつつ、これからも大病せずに暮らしてもらえるように気を付けていきたいと思います。

ねこあつめ、可愛くて楽しいですよ♪


2015/07/08 (Wed) 21:05 | カルム家主② #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/08 (Wed) 20:45 | # | | 編集
メイ姉さんへ

こんばんは☆

いつも温かく見守って頂き有難うございます(^^)

充分な栄養もなくガリガリ君だったのでが、ようやく3㎏まで成長したんだなーと思うと感慨深いものがあります。
カルムとクレル、そして温かく応援して頂いている皆様に感謝です(^^)

2015/07/08 (Wed) 19:52 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
koozypさんへ

こんばんは☆

放棄された可能性が高いポルトですが、カルムとクレルのお陰でここまで大きくなりました(^^)
温かく見守って頂けたら幸いです(^^)

2015/07/08 (Wed) 19:48 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
華&あずさんへ

こんばんは☆

あの時、カルムとクレルが見付けてくれたからこそのご縁です(^^)

いつも気に掛けて頂き有難うございます(^^)v

2015/07/08 (Wed) 19:45 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/08 (Wed) 13:35 | # | | 編集
No title

ポルトちゃん、ほんとうにいい家族に
出会えてよかったです♪
今はとっても楽しそうで元気いっぱい
ですもんね^^

2015/07/08 (Wed) 11:51 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
あんなに小さくて命すら危ぶまれていたポルト君、
お顔も丸くなって毛並みもツヤツヤ^^
カルム家4ニンさまの愛情の賜物だと思います
ステキな名前の通りしあわせの扉がひらきましたね🎶
そして今は冷蔵庫のドア待ち(^^;) 最高です!

たった半年で、カルム家商事の社長にまで登りつめているとは。
どこまで進化するのかこれからも楽しみです^^
ねこあつめ、友人がやっていて
カツオ節を貰ったーとか何とか言っていましたよ 笑

2015/07/08 (Wed) 11:17 | kom #- | URL | 編集
No title

こんにちわ

診てもらって先ずは安心ですね 半年前は小さかったんのに
大きくなりましたね 三人の暮らしにも慣れて幸せそうですね〜

それでは

2015/07/08 (Wed) 09:19 | koozyp #u5fDJfCA | URL | 編集

半年、あったかい愛情たっぷりの半年。
ポーちゃんの暮らしが
ガラッと変わりましたもんね。

2015/07/08 (Wed) 08:00 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する