今日も元気に絡まれてます(^^)


「突然、ご心配をお掛けしました。」



「僕ちゃんですが」
DSCN0962.jpg



「あれ以降体調を崩す事もなく、毎日クレルから容赦なく・・・」
DSCN0963.jpg


「絡まれてます( ´∀`)」
DSCN0935.jpg


「あ、ポルトも(;´∀`)」
DSCN0961.jpg


しつこいけどそれも元気あってこそですね」





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


昨日は、皆様から沢山のお言葉と心をお寄せ頂きました。
記事にアップする事で、二度とないよう自分達への戒めとしてという意味合いもありました。

まだまだ、暑い日が続いております。

先日、内科の先生とお話をする機会がありました。その中でヒトの熱中症で来院される方が多いとの事をお聞きしました。「水分を摂っているつもりでも、汗や蒸発で追い付かず気付いた時には気分不良や吐き気。既に熱中症なんだよね。」と。

愛子達への管理をする身。
自分達の健康にも気を付けねばと痛感した瞬間でした。


鍵コメで頂いたコメントも、主②と拝見させて頂きながら二度とないよう、そして、『つもり』がないよう気を引き締めていきます。



皆様、有難うございました。
カルム家主①②




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 23:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 22:46 | # | | 編集
はんさんへ

絡まれ生活バンザイです(≧▽≦)!!
反省とともに思い知ったのはやはりこの子達ありきの生活なんだということです。
そしてそれはその子にとっての一番の元気で過ごしてくれることが前提なんですよね。

カルムのちょっと困った顔も、クレルのジャイアもンポルトの夜中のご乱心も、全ては元気な証拠(*´∀`)
サンニンを大切に護っていかねばと自分の戒めにしたいと思います。

2015/08/06 (Thu) 21:47 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

昨日に続きコメントありがとうございます。

カルムは元気に我が家のお兄ちゃんを果たしてくれています(^^)
ジャイアンな妹に絡まれてちょっと迷惑そうな顔もしますが、そんな様子が見られることに感謝しています。

夏の暑さは年々厳しくなっている気がしますが工夫して乗り切りましょう!!

2015/08/06 (Thu) 21:04 | カルム家主② #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 16:33 | # | | 編集
No title

絡まれてる絡まれてる〜(≧∇≦)♫
元気仲良しきょうだいここにあり!ですね〜(@ ̄ρ ̄@)♫
元気でいるということが本当にありがたい事で、
若いからといって当たり前なことじゃないんだなと痛感しました。

元気で絡まれてる生活サイコーですね〜(≧∇≦)!!!

2015/08/06 (Thu) 16:29 | はん #gqHAFpCA | URL | 編集
よっこたんさんへ

とても励まされるコメントをありがとうございます。

我が家が情報を公開することで未然に防げるのであれば本望です。
カルムのような症状が出るワンコさんやニャンコさんがヒトリでも減りますように、と願って止みません。

※我が家のヒトの表記が分かりにくくてすみません(>_<)
主①がブログを書いておりまして、一般的な表現だとパパさ んです。
時々出てくる主②がママさんとなってます。

2015/08/06 (Thu) 15:57 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

からまれるようになったのは、
元気になった証拠ですね。
ほんとうに元気になってよかったです^^
うちもこれ以上に気を付けなければと、
夕方の散歩の場所を考え直しています。

2015/08/06 (Thu) 14:24 | メイ姉 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 12:39 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 12:34 | # | | 編集
良かったと思います

こんにちは~
私はママさんの書かれたことは凄く
良かったと思います。
正直経験のないものは逆にありがたかったです!
もし我が身に降り掛かた時に時にあ~こいうことが
あったな。。対処の仕方こうだったとか
勉強になりますもの!
ワンちゃん達は家族です!
毎日の生活の中でわからないことも多く
ブロともさんが経験されたことは私にとっては
有り難いといつも思います。

2015/08/06 (Thu) 12:23 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
お昼前の鍵コメさんへ

こんにちは(^^)v
空の青さが透き通ってますね♪

いつも気に掛けて頂き有難うございます(^^)
昨日は今までにないコメントをお寄せ頂きびっくりしましたが、同じくワンコやニャンコと生活をされている方から情報を頂く事も出来ました。

成功も(少ない)失敗も(多い)、カルムとクレルとポルトから学ばせてもらっています。

いつも、ジャイアン情報が多い我が家で果たして癒しになっているのか分かりませんが一緒に成長を見守って頂けると嬉しいです(^^)

有難うございました。

2015/08/06 (Thu) 12:07 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 11:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 10:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 08:55 | # | | 編集
mbd管理人さんへ

お早うございます(^^)v
おや?名無しの権兵衛ではない(笑)

昨日は有難うございました。

我が家にコメントを頂ける皆様は温かく見守って下さる方が多いので、
昨夜はちょっとブログの難しさについて考えさせられました。

ブログって、情報を共有する為にあると思うからね。
それに、発信する側にも責任あるから簡単には記せない事もある。
今回の記事も病院からお墨付きを頂いて時間が経っていたけどそれでも、書けなかった。
でも、車中から暑い中散歩をしているワンコを見たりするとやっぱり思い出してな。車停めてその飼い主ひっ捕まえてカルムの件を話す事も出来ず、なーんか悶々としていた。伝える事も経験をしたからこその役目なんじゃないかって。
自分たちがしてしまった事、今回は助かったけど危なかった事、予兆もなく診断名に耳を疑った事。
書き出したらきりがないよ・・・。
しかし、カルムの件を記事にした事により読んで頂いた方が
『あ、そう言えばカルちゃんがああなった』と、どこかで残って愛子等へ
気を付けてもらえたらと願います。
記す事で多くの方が気を付け、カルムの二の舞とならないように。
(我が家よりも皆様、気を付けておられるでしょうが・・・)

記事にして嫌な事ばかりじゃないよ。
見て頂いた方が、自分のブログに載せて頂いたり、またそのブログを見た方が自分のブログにも載せて頂いたり・・・。
有難いなあって涙が出たよ。


管理人さん・相棒さんいつも有難う・・・。

追伸:
あ、噂の・・・手元にありますので(笑)

2015/08/06 (Thu) 08:52 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
華&あずさんへ

お早うございます(^^)v
昨日は、大変お世話になりましたm(__)m

こんな元気なサンニンである為に
忘れてはならない事です。

有難うございました(^^)

2015/08/06 (Thu) 08:29 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 08:10 | # | | 編集
おはようございます☆

私も自分の犬子に何か異変を感じたとき、ネットでまず調べます。
そうすると、ブログで自分の体験談を書いてくださっている方などがヒットし、
それを参考にすることがあります。
だからこういう批判されるかもしれない記事をあげて下さると、
本当に助かるんです。
ネットで調べる時は、病院が開いていない時が多いから
藁にもすがる思いですから。

本当は思い返したくもないでしょうが、載せてくれてありがとうございます。
元気になってよかった♫

2015/08/06 (Thu) 07:35 | mbd 管理人 #- | URL | 編集

お早うございます(^。^)
元気な姿をいつまでも見ていたいと
心から思いますね。
こんな絡みのシーン見てたら。

2015/08/06 (Thu) 07:24 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する