びっくりしたよ




昨日の
近所パトロール中の出来事
スマホにて




途中、ノーリードの子に遭遇。
もう少し先は車の通りが多い道路

幸い、迷子札を着けていたので電話をするけど出ない・・・

もしもに備えて撮影
カル・クレ連れてこの子が道路に向かわないようガードしつつ、その場にいるとワンコ連れの親子に遭遇したので「この子ご存知ないですか?」
声を掛けてみると「あ~○○さん家の子だ。」と、抱えて連れて行ってくれました。


その後のパトロール中、先の親子連れに出会い「さっきの子はお家に帰れましたか?」と、訊ねると「抜け出して来たみたい(^_^;)」と。
無事に帰れて一安心(^^)
大分、涼しくなったのでこれからの時期エアコンよりも網戸にする機会が増えるので気を付けないといけないなぁと思いながらのパトロールでした。



さて、
パトロール終了後のカルちゃん。
何やら違う目的があるようです(^^)



いそいそと来ましたよ




最近のお決まりコース





パトロール後の水遊び




タオルドライをし終えると・・・


「君達、お腹と背中がくっつきそうじゃないか~」

空腹の訴えをしております(°Д°)



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






コメント

No title

こんにちは~!!
沖縄、ノーリードで散歩する人が多いですよ!!(;´∀`)
ワンちゃんはテコテコ~と歩いていて、脱走したのか?!と思って周りを見ると、
飼い主さんがいたり・・・。

まあ、うちの近所はそんなに車通りが多いわけじゃないんですけど、ビックリします(;´∀`)

2015/08/27 (Thu) 20:18 | ねこ吉 #- | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

ジャっちゃんもオレちんさんもお家を抜け出されるのですね(゜ロ゜;ノ)ノ
今までケガが無くて何よりです!!
特に黒猫は夜に脱走されようものなら居場所が全然分かりませんからね( ̄▽ ̄;)

我が家も更に気を付けたいと思います(>_<)

2015/08/27 (Thu) 10:05 | カルム家主② #- | URL | 編集
シフォン&ミシェルさんへ

無事におうちに連れて帰ってもらって本当に良かったです!!
ふと思いましたが、ワンコがフリーになっている状態では犬種によってはこちらがケガをしてしまう可能性もあるかもしれないなと思いました。
どちらにしてもワンコの保護者はきちんと責任感を持たないといけないと感じた出来事でした…

カルムにとっては散歩と水遊びがセットのようで(^^;
ヒトとしてはクールダウンの意味合いだったのですが、涼しくなっても要求されそうです(;´∀`)

2015/08/27 (Thu) 10:00 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

本当に何事も無くて良かったとしか言いようがありません。
もしも私が同じ状態で遭遇していたら咄嗟に対応できるだろうかと不安になりました(>_<)
我が子はもちろんですが、ご近所の子にも注意しなきゃですね(≧◇≦)

2015/08/27 (Thu) 07:29 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

脱走犯、無事にお家に帰れて良かったですね。ホント網戸にする機会が多いし気を付けないと・・・うちにも脱走犯がいますが、白いお方はお向かいに遊びに行って気が済むと帰ってきますし
黒いお方は敷地外には出れないのでホント助かってます(笑)

2015/08/27 (Thu) 05:37 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
komさんへ

私も帰宅して主①から話を聞いて驚きましたΣ(゜Д゜)
ですが我が家地方のような田舎では未だに散歩代わりにワンコだけを外に放すようなヒトがいるのも事実です(-""-;)
今回は地続きでそのまま出てきてしまったようですが、とっても危険なことには変わり無いですからね(`´)

我が家もマンションですが気を付けたいと思います!!

2015/08/26 (Wed) 23:00 | カルム家主② #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/26 (Wed) 22:00 | # | | 編集
No title

こんばんは☆

こちらこそ、コメントどうもありがとうございました^^

ノーリードのワンちゃん、お家に帰れて良かったですね(^.^)
今回は、カルム家さま達とカル・クレちゃんの協力があって
無事帰れましたが、こういうお話を聞くと、迷子札は準備しておいた方がいいですね^^

パトロール後の水遊び、楽しそうですね♪ お散歩とどっちが好きなのかな^^??

2015/08/26 (Wed) 21:23 | シフォン&ミシェル #F4qIJJbY | URL | 編集
tibetの私さんへ

こんにちは(^^)v

電話も出ない・・・どうしたものか困りましたが迷子札と親子連れの方のお陰です(^^)

パトロールも、時間帯がちょっとずれるとお散歩している顔ぶれが全く違うので

何はともあれ無事にお家に帰れて良かったです(^^)

2015/08/26 (Wed) 17:35 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
ごめぷん(マッシュママ)さんへ

こんにちは(^^)v

バッタリ出会った時はどうしたものか考えましたが、迷子札と親子連れの方のお陰ですね(^^)

帰った後の水遊びは、お決まりコースになっているようでそのままお風呂場に直行です♪ヽ(´▽`)/

2015/08/26 (Wed) 17:31 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

お家が見つかってよかったですね~。
ほんと事故にならなくてよかったです。
迷子札大事ですね。。。

2015/08/26 (Wed) 15:57 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
迷子なお犬様、無事に帰れて良かったです(*´Д`)
知ってる方にお会いできたのは本当に幸運でしたね。
パトロール隊の皆さまお疲れ様でした!

カルちゃんはどこでも水遊びが楽しめて良いですね🎶
何て嬉しそうなお顔なんでしょ^^
我が家も散歩後はいつも足湯ですが
ちっとも楽しみません(´ω`)

2015/08/26 (Wed) 15:33 | kom #- | URL | 編集
カルム家のみなさんへ

正真正銘のパトロールなのでありますっ!!
カルムさん、クレルさん、任務、ご苦労様でありましたっ!!!
鍛練を積むように、日々、お風呂で♪タイム……
カルム家①&②さん、タオルドライ、お疲れ様です。

一歩違えば、大事でした、無事、戻られて良かった(^^)
もし、大型犬だったらとか、考えてしまいます。
そんな時に、おおらかな心持ち、私、鍛練、見習います(謎)

2015/08/26 (Wed) 13:38 | tibetの私 #- | URL | 編集
華&あずさんへ

こんにちは(^^)v

普通に歩いていたので飼い主さんを探しましたが周辺におらず・・・
無事に帰れて良かったです(^^)

2015/08/26 (Wed) 11:03 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

おはようございます(^o^)

きっと飼い主さんも心配してたでしょうね(>_<)
よかった~ひと安心です☆

ホント、他人事ではないので、気を付けたいです!

水遊び中のフタリ、楽しそう♪

2015/08/26 (Wed) 10:31 | ごめぷん(マッシュまま) #c60YBKfQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/26 (Wed) 07:50 | # | | 編集

ノーリードの子
無事に帰れて良かったですね。
お家の中でも連絡先の付いた首輪をしてること
やはり大事です。

2015/08/26 (Wed) 07:48 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
mbd管理人さんへ

お早うございます(^^)v
『mbdのみなさんとシリーズ』の途中やけどびっくりしたからアップした(^_^;)
パトロールも、時間帯が違えば見掛けた事のない子もいるからねぇ・・・。
今回、たまたま親子連れに会えたから良かったけど・・・。

2015/08/26 (Wed) 05:49 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
おはようございます☆

犬子が抜け出すなんて(゚ロ゚;)エェッ!?
ぞぉっとするぅ~!
迷子札重要ですね。
うちはつけていないので、
つけることにします!

2015/08/26 (Wed) 05:45 | mbd 管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する