幸せのバトン届いたよ



最近、犬ブログ界で回っている
噂の『幸せのバトン』 

チーム堅パン・mbd管理人さんより

カルム家にも届きましたよ~♪


我が家はワンコとニャンコとの生活なのでポルトの部分も記載しまーす(^^)



Q1  愛犬の種類と名前の由来は?

【ジャックラッセルテリア】
カルム(calme=穏やか)
クレル(clair=陽気)←まさに(笑)

【黒猫】
ポルト(porte=扉)

Q2  性別と年齢は?

カルム(3歳6ヶ月)男の子
クレル(1歳6ヶ月)女の子
ポルト(推定10ヶ月?)男の子

Q3  お家での呼び名は?

カルム(カルちゃん・カルム)
クレル (まさかの「クーピーちゃん」 ・クーちゃん・クレル)
ポルト(ポーちゃん・ポポちゃん・ポルト)

Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

幼少期からワンコ・ニャンコ・
鶏などなどに囲まれていたので
数えきれません(笑)

Q5  愛犬の特技は?

カルム(ボール・コアラ・「ごめんなさい」のジャンピング抱っこ・いじけ虫)
クレル(可愛さアピール・
ジャイアン・匍匐前進・毎日のウネウネ体操・絡む事)
ポルト(冷蔵庫前の見張り・PCキーボードで奇妙な文字入力と突然の強制終了)

Q6  愛犬の弱点は?

カルム(雷王子・主①のくしゃみ)

カルムとクレル共通事項
(超打たれ弱い)

ポルト
(食い意地がはっている)

Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

主①「絶対DASH島!!」
 
主②「北海道に行きたいなー」

Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

選びきれないので・・・

カルム家3ショットを(*´∇`*)

向かって左がカルム  中央がポルト  右がジャイアン クレルです
DSCN1609.jpg


Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

主①②「やっぱりJRT」


Q10 メインにあげているご飯は?

カルム・クレル
(NATURAL HARVEST)
ポルト
(NATURAL CHOICE)

Q11 お気に入りのおやつは?

サンニン共、ささみチップス

Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

白米大好きサンニンです♪ヽ(´▽`)/
豆腐・野菜・果物
     ※ポルトに関してはこっそりではなく堂々と盗み食い・・・(涙)

Q13 愛犬バカ度は何%?

勿論、100%超え
親バカ万歳ヽ(*´▽)ノ♪

Q14 愛犬に買ってあげたいものは?

海が近くプライベートドッグラン
と薪ストーブ付きのログハウス

い~なぁ~♪い~なぁ~♪買えたらいいなぁ~

Q15 このバトンを2名の方へ繋いで下さい


『徒然てんぐさ』のもんちゅちゅさんと



『お犬犬様日誌』のkomさんのお二方へバトンタッチ(^^♪


お二人共、宜しくです(*^_^*)

問われて我が子を見つめ直すいい機会でした(*´∇`*)

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





コメント

にゃんずmamaさんへ

『幸せのバトン』良いですよね♪
ニャンコさんバージョンでも面白いと思います(*´∀`)

ポルトは早速特技を発揮して主①が使用中のPCのコンセントを抜いてくれてました(´Д`)
クレルの匍匐前進は血筋なのか、クレルとお父さんが同じ男の子も「出発進行~♪」とズリズリするそうですよ(*^^*)
ちなみに匍匐前進はもっぱら外で、うねうね体操はお家でします(^-^)

2015/09/02 (Wed) 10:18 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

へ~(・∀・) ワンちゃん界ではこんなステキなバトンが流行ってるんですか♪すっごくいい!興味深く、1つ1つの項目を読ませてもらいました。猫界にも流行らないかしら?

ポルトくんたちの名前の由来、ずっとお聞きしたかったので、聞けて嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ

そして、「匍匐前進・毎日のウネウネ体操・絡む事」には大爆笑!
クレルちゃんらしい~(≧∇≦)/ ちなみに、「匍匐前進はクレルちゃんだけの特技」ってわかってなかった(^_^;)ワンちゃんあるあるで、どのワンちゃんもするのかと思ってました~

2015/09/02 (Wed) 00:17 | にゃんずmama #- | URL | 編集
夏至子さんへ

幸せのバトンはどうなることかと思いましたが、自分自身が愛し子の事を考える良い機会となりました☆
普段何気なく過ごしている毎日では見落としていたり、感受性が鈍くなっている事を見直すことができてとても楽しい時間が過ごせました(*´∀`)

是非皆さんに1度この時間を持っていただきたいと思います♪♪

2015/08/31 (Mon) 22:02 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

いいですね~
幸せのバトン

今よりさらにしあわせになってくださいね!

うらやましい~

2015/08/31 (Mon) 21:18 | 夏至子 #- | URL | 編集
もんちゅちゅさんへ

こんにちは(^^)v

バトン宜しくお願い致します~♪

え・・・?
DASH島、行ってみたくないですか(^^)

海育ちにはワクワクランドに思えます
貝を採ったり魚釣りをしたり・・・
あ~!行ってみたい!!


2015/08/31 (Mon) 16:31 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/31 (Mon) 15:48 | # | | 編集
No title

そっか、やっぱりもう一頭増えるとしてもJRT……
そして行きたい場所はDASH島……
ポルトちゃんの特技はまさかのPC強制終了……
何だかいろんな情報盛りだくさんで、
呼んでいるこちらもとても面白い「幸せのバトン」。
今から何を書こうか画策中です!!

2015/08/31 (Mon) 15:30 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
mbd管理人さんへ

お早うございます(^^)v

やはりブロック長(←勝手に^^)に回さんといかんやろう(*´∇`*)

どうなっていくのか楽しみやね♪

2015/08/31 (Mon) 05:49 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

バトンをうけて頂きありがとうなのです(v*´Д`)v
jrt巡りをするかと思いきや、ポメにも突入!
うちらを通過したバトンがどこまで広がるか、
楽しみじゃぁ~♪

2015/08/31 (Mon) 05:42 | mbd管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する