身だしなみ?




すっかり耳毛の伸びたクレルが珍しく静かです
「あたし~気配消してるの」





ニャッと伸びたポルトの爪切り開始





家の中の3ヶ所、爪研ぎハウス等を置いていますが取組をするので定期的に切っています(^^)





ちなみに・・・




社長の歯はこんな感じです(^^)

これでジカジカ・チュッチュッするから耳たぶガサガサだよ(^_^;)




朝晩、冷え込むようになり、こちらの方はぬくぬくドライヤーのシーズン到来です(^^)

「僕ちゃんなぁ、これ好き身だしなみ大事、これ基本」

ドライヤーの音がすると・若しくは「あったかあったかする?」て、すっ飛んで来る可愛い奴です



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




コメント

にゃんずmamaさんへ

もちろんポルトはドライヤーが大嫌いですよ(^^;
ファンヒーターは大丈夫なんですけど、なぜだろう?

カルムがドライヤーの音でやってくるのが我が家の夏が終わった合図です(*^^*)

2015/09/16 (Wed) 05:46 | カルム家主② #- | URL | 編集
ねこ吉さんへ

小さいファンヒーターとでも思っているのでしょうか、全然ドライヤーは怖がりません(^_^;)

我が家もまだヒトが不在の日中は冷房を入れてますよ☆
そちらはもっと暑いのでしょうね。
早く冷房要らずな気温ななってほしいものですね(;´д`)

2015/09/16 (Wed) 00:11 | カルム家主② #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

メイさん噛みついてたんですか!Σ( ̄□ ̄;)
よほどお嫌いなのですね…

カルムは雷や花火は嫌いなのにドライヤーは全然平気なんです。
音はドライヤーの方が大きいのに不思議です!!

2015/09/16 (Wed) 00:03 | カルム家主② #- | URL | 編集
komさんへ

花ちゃんはドライヤーも苦手なんですね(^w^)
「行こうか戻ろうか(*_*;」の福ちゃんも可愛いですね(*´∀`)
是非生でお目にかかりたいものです(о´∀`о)

ポルトの写真は切る前のものですが、切っても痛いですしすぐに伸びてしまいます(>_<)
ニャンコの爪は凶器デス(´Д`)

2015/09/16 (Wed) 00:01 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

カルムくん、ドライヤーが好きなのオオ!?Σ(゚Д゚)
猫はドライヤー嫌いが多いので、羨ましすぎる!!

2015/09/15 (Tue) 22:16 | にゃんずmama #- | URL | 編集
No title

ドライヤー怖がらないってすごいですね!
耳毛は定期的に切ったりするんですか?
沖縄はまだクーラー使ってますよ~(笑)

2015/09/15 (Tue) 19:50 | ねこ吉 #- | URL | 編集
No title

へ~~~ドライヤーが好きなんですね!!
うちはあの風がうっとうしいのか、嫌がりますね^^;
シャンプー後のドライヤーは毎回大変です。
今は黙ってますが、昔はウーウー唸られて、なんど
噛みつかれたか・・・

2015/09/15 (Tue) 13:58 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
ドライヤーで暖をとるなんてビックリです( *´艸`)
音も風も平気なのですね♪
花ちゃんはピャ~っと逃げますよ。
福ちゃんは暖まりたいけど怖いので
いこか戻ろか、です(笑)
ポルト君の爪は切っても先っちょが尖ってますが
猫さまはそういうものなのですか(゚д゚)?

2015/09/15 (Tue) 11:59 | kom #- | URL | 編集
華&あずさんへ

お早うございます(^^)v

ドライヤーの音がするとカルムとクレルは温もりを求める時は自主的にやって来ます(^^)

あ、ポーちゃんはすっ飛んで逃げますけどね(^_^;)

2015/09/15 (Tue) 08:51 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

身だしなみは大事ですね。
社会犬の基本です(^^)
カルちゃん、ドライヤーの音も
全然大丈夫なんですね(^。^)

2015/09/15 (Tue) 07:51 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する