目的地は違ったけれど・その1



道の駅に転がっていたオブジェの前で
カルちゃんとびっきりの笑顔( *´艸)





本当は『休耕地を活用したコスモス畑を見に行こう(*´艸`*)』だったのですが・・・

走れど走れど見当たらず・・・
道の駅の方にお訊ねしながら目指しても見付からず・・・



行き先変更ヽ( ´ー`)ノ




今日はポルトも一緒です(^^)
何故なら・・・
前夜、キッチン周りで運動会をしていたから

「君?あれは抜き打ち避難訓練だよ?」

↑クレルを迎えた時に準備した物ですが、メッシュ素材という事もあり、案外落ち着いてました(^^)




入口その1
さあさあ
行きましょう(*゚∀゚*)




洞門下を歩いてみます


おや?
夜行性の社長も興味深いようです(* ゚∀゚)





な~んか

このフタリ好きだぁ(o´艸`o)♪





入口その2
先程の入口と道路の下で繋がってマス





すぐ近くに川が流れていたので彼の目的は水遊び(〃´ω`〃)





中は涼し~ぃ





少し明るめに調整しましたが、実は結構暗いです。


時々、落ちてくる水滴にびっくりしました(^^)



夏場はヒンヤリしていいのかも・・・?







ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








コメント

なっつばーさんへ

お早うございます(^^)v

今回、初めてあのメッシュ素材の物で出掛けてみたのですがなかなか良かったです(^^)
堂々としているのは、恐らく社長の威厳かと・・・(笑)

この日、風は涼しいけど陽射しが強かったのですが、中に進むとヒンヤリしてましたよ♪

2015/10/15 (Thu) 03:57 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

ポルトくんも一緒にお出掛けなんて嬉しかったでしょうね。
なかなか堂々としてて、これなら楽しんでくれてるかも?
なんだか重役さんみたいな落ち着きぶりですね~
ヒンヤリポイントの洞門、夏は背中がヒンヤリしそうな場所なのかしらん?

2015/10/14 (Wed) 23:47 | なっつばー #- | URL | 編集
ばんママさんへ

巨大カボチャの後は洞窟散歩という摩訶不思議なお出掛けになりました(*´∀`)
洞窟はひんやり涼しく夏にピッタリでした♪
手掘りのトンネルなので短かったのですが機会があれば鍾乳洞にも行ってみたいなぁと思ったりしています(*^▽^*)
コスモスも来年はリベンジです!!

2015/10/14 (Wed) 20:52 | カルム家主② #- | URL | 編集
komさんへ

でっかいカボチャには全く気付いていないカル・クレです(*´∀`)
きっと岩くらいにしか思っていないでしょう(´Д`*)

紅葉も良いですね♪
過ごしやすい貴重なこの季節を有効活用したいと思います~(*^^*)

2015/10/14 (Wed) 20:41 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

こんな場所があるなんて驚きです!
コスモス畑は残念でしたが、ココ素敵ですね♪
行ってみたいなぁ~(*´▽`*)

暗闇の中で向けるカルちゃん・クレちゃんのカメラ目線いいですね(*^^)v


2015/10/14 (Wed) 20:27 | ばんママ #L9s05DP. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 18:50 | # | | 編集
No title

こんにちは♪
でっかいカボチャ!!
横たわってるのは珍しいかも(笑)

洞窟 皆さまで探検できるなんて良いです~(*´▽`*)
行楽の秋を満喫🎶 3ニンさまを安心して
連れて行ける季節は嬉しいですね。
お山、紅葉も楽しめそうですな^^

2015/10/14 (Wed) 16:04 | kom #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

こんにちは(^^)v

「コスモス畑はどこですか!?」と、訊ねるために寄った
道の駅に転がってました(笑)

カル・クレは多分、あまり気づいていなかったかも・・・?です(笑)

これが食べれTら何人分のかぼちゃの煮物になるんだろう?と、
そんな事を考えた主①でした(^^)

2015/10/14 (Wed) 15:22 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
華&あずさんへ

こんにちは(^^)v

聞いた事はあっても主①②共、行った事がなかったので
ついでに行きました(^^)

ポーちゃんは洞窟の中でゴソゴソ動き出し
楽しげにしていました♪

紅葉の時期、観光客も多い所ですよ(^^)

2015/10/14 (Wed) 15:19 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
カエデさんへ

こんにちは(^^)v

普段、家の守(留守番)をしてくれているサンニンなので
休みの日は一緒に出掛けられる所に行っています(^^)

カルム家地方・・・
ドッグカフェなどオサレな所はあまりないので
ローカルな場所が多くなりますが、「聞いたことあるけど行ったことはない」という
所って結構多くて(^^)
それも以外と楽しかったり(笑)

正直・・・ポルト(黒猫)がお出掛けを楽しんでくれているのかは謎ですが、
これからも出掛ける機会は多いと思いますので一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)

いつも有難うございます(^^♪

2015/10/14 (Wed) 15:11 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
mbd管理人さんへ

こんにちは(^^)v

コスモス畑・・・
見当たらなかった・・・

なのでついでに行ってみました(^^)

感想・・・
「洞窟」(笑)

2015/10/14 (Wed) 15:05 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
No title

巨大なかぼちゃですね~~^^
お二人さんは驚いてませんでしたか?!
うちなら怖がってたぶん、近寄れなかったかも^^;
コスモス畑は残念でしたが、ここも素敵な
場所ですね♪

2015/10/14 (Wed) 14:22 | メイ姉 #- | URL | 編集

お家からは遠いのでしょうか?
いつもお出掛けは素敵なところ(^^)
ポルちゃんも
ご機嫌ですね(*^o^*)

2015/10/14 (Wed) 12:20 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
おはよ~ございます^^

とてもとてもビックなカボチャに、
お目目がさらに大きく見開きましたよー
そして、
カルムくん&クレムちゃんの笑顔が
さらにお写真を引き立てていい一枚ですね♪

そして、
カルムくん・クレムちゃん・黒猫ちゃんは、
いろんな所に連れて行ってもらい、
経験・体験をさせてもらい、
ご家族皆さんで楽しさを分かちあえているのが
ブログを見させてもらうたびに伝わってきて、
私まで嬉しくなって、
心に幸せがこみ上げてきます(^^)v

そしてなにより、
カルムくん・クレルちゃん・黒猫ちゃんが
仲がいいのも微笑ましいですね~^m^


2015/10/14 (Wed) 07:24 | カエデ #- | URL | 編集
No title

まじ子明早すぎと思う管理人です♪

今日のうちの朝一の会話。
「カルム家さんとこ青の洞門行ったんや。」
相棒の朝の一言でした。。。(笑)

犬も行けるんやったらうちも今度行ってみるd(>_< )

2015/10/14 (Wed) 07:14 | mbd管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する