南から届いた安納芋を巡る図





主①の昔から頭の上がらない姉より送り物が届く



陣取るはクレル( ゚ 3゚)
DSC01767.jpg




ガサゴソ開けていたら
来ましたよ・・・


一番気を付けなければならないおカタが( ・`д・´)



「君?芋が僕を呼んだんだよ?」
DSC01768.jpg




以下・・・
安納芋・強奪現場をどうぞ(´・ェ・`)



きっと・・・


信じてる・・・


寄せれば取れると・・・・
DSC01773.jpg



写真撮りながら
取れる訳ないじゃ~ん( *´艸)
主①心の声



「君?段ボールが邪魔なんだよ(#`皿´)」
DSC01774.jpg
悔しすぎて
かじった所で
いくら社長とは言え破壊するには時間がかかりそうです(^-^;



と・・・


のんびり笑っていた主①・・・




やつぁ~やりましたよ
DSC01776.jpg




「君達?諦めるのも自分、努力するのも自分だよ?」
DSC01780.jpg
とりあえず生なので一旦回収・・・





出来たよ~♪
「僕ちゃんな、ずっと待ってた・・・」
DSC01784.jpg
お利口カルム(*´∀`*)



芋しか見ていない子(※ポルトに加勢してました(-""-;))
「ジョシはお芋好き~♪」
DSC01785.jpg





そして

芋に夢中
「君?姉ちゃんに有り難うだよ?次、遊びに行っても仏壇には登らないからと伝えておくれよ?」
DSC01786.jpg



食べたにも関わらず芋・芋・芋



なので芋は箱に入れベランダの日陰に避難(・-・ )

「アーターシー名前書いたんだからね?」
DSC01782.jpg
恐るべし芋効果( ゚ロ゚)!!


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





コメント

mbd管理人さんへ

管理人さんのコマンドが聞こえないほどの大騒ぎですか(*´∀`*)
でもシチニンいらっしゃるのでそうなりますよね(^_^;)
我が家はサンニンでも大音量ですもん(;´Д`)

今日は我慢したので明日はデザートに食べようかと思案中です(*´艸`)
むしろ朝からいけますね( ゚Д゚)ウマー

2015/11/30 (Mon) 21:51 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
にゃんずmamaさんへ

みんな大好きお芋さん~♪ですよね(*´∇`)ノ
ジジキキさんが大好物でポルトが食べない訳がないっっ!!

実はお姉さんのお家にお泊まりさせていただいた時にポルトがお仏壇によじ登り大変だったのです(/≧◇≦\)
ご先祖様を驚かせてしまって申し訳ないです(´Д`|||)
次回はお願いしますよ、社長(;∀; )

2015/11/30 (Mon) 21:37 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
komさんへ

私とサンニンが大好きな安納芋っっ♪
今年もいただいてしまいました(〃´ω`〃)
美味しいですよね~(*´艸`)

ジャガイモもサツマイモも大好きな芋好きポルトは後輩の働きぶりをチェックするふりをして安納芋を強奪しようという算段だったはずです(#゚Д゚)
いくら社長でも安納芋はあげませんよ(*`Д´)ノ!!!

2015/11/30 (Mon) 21:16 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

本当に、門司舐めくさってたと思った管理人です♪

安納芋、大好き💛
お客さんから焼き芋の差し入れをもらって、うちも食べたよぉ~。
もぉ、うちの犬子大フィーバー。
sitって言っても誰も聞こえないんだもの。。。
皆安納芋の虜よね(*゚v゚*)

2015/11/30 (Mon) 18:59 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

芋強奪シーンに爆笑!
「仏壇に乗らないと伝えておくれよ」にまたまた大爆笑!

いや~(*^▽^*)ポーちゃん、大好き!

お芋は、にゃんこの好きなお野菜。
我が家のジジキキも大好きです。安納芋ならなおさら甘くておいしいですよね。

2015/11/30 (Mon) 17:41 | にゃんずmama #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ポルト君小さなお口なのにやりますな(´艸`*)
次のお芋にも手を伸ばして本当にお好きなのですね~
安納芋美味しいですもんね🎶
我が家のお犬犬様も私も大好きですよ^^

ややっその箱・・・運んできたのは社長の部下ですか。
それなら尚のこと社長自ら味見しないといけませんね^^

2015/11/30 (Mon) 16:53 | kom #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 16:40 | # | | 編集
オナツさんへ

主①がレンチンしてくれたものを小躍りしながら食べましたが十分な甘さでスイートポテトみたいで美味しかったです~(*´∀`)

サンニン+私はさつま芋やカボチャが大好きなので大喜びなのですよ♪♪♪
サンニンは基本なんでも食べますが、やはりさつま芋への求愛は他の食べ物と違う気がします(´Д`*)
ポーちゃん、生は美味しくないと思うんだけどなぁ…

2015/11/30 (Mon) 14:03 | カルム家主② #dW2OHdfI | URL | 編集
マーチンさんへ

安納芋美味しいですよね♪

マーチンさんの分はポルトにひとっ走り運んでもらいましょう((^w^)
クロネコヤ○トから手数料を貰わなくては(* ̄∇ ̄*)

シュウマイや栗と物々交換ができるなんてバリエーション豊かですごいです!!

2015/11/30 (Mon) 13:58 | カルム家主② #- | URL | 編集
華&あずさんへ

こんにちは(^^)v

レンジで蒸していたら、まあ見事なまでの集客率でした(^^)

焼き芋屋の車には近付けませんね

2015/11/30 (Mon) 13:32 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
あーにゃんさんへ

こんにちは(^^)v

テイテイしながら芋と格闘していたのですが、まさかくわえて行くとは驚きでした(;´∀`)
予想以上に重かったのか?くわえながら手は箱の中にあり一応バランスを取っていたようです(笑)

何故か食べ物が絡むといつもより結束力が高まる姉弟・・・


2015/11/30 (Mon) 13:29 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

あららキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
お芋大好きなんですね♡かーわいいー♡
安納芋は格別な美味しさですものね♪

いいないいな~(*°∀°*)

2015/11/30 (Mon) 12:17 | オナツ☆ #- | URL | 編集
No title

そこに私の名前もありませんか?
安納芋大好きです‼︎
社長 私にもお願いします 宅急便で。

シュウマイか栗で物々交換します?
姉には私も頭あがりません…

2015/11/30 (Mon) 11:51 | マーチン #- | URL | 編集

安納芋、焼き芋にしたら美味しいですね(^。^)
贈り物はみんなのもの。
ポーちゃん
実践しましたね。

2015/11/30 (Mon) 09:53 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

社長!!
すごいです!
まさか、ダンボールからお芋を出してしまうなんて(♡ˊ艸ˋ)♬*

みんなで、食べるお芋はより美味しそうですね(*´∀`)♪

名前を書いちゃったなんて、なんて可愛いんでしょう(*´艸`*)♥

2015/11/30 (Mon) 08:08 | あーにゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する