リクエストにお答えして( ゚∀゚)




「komさんからクリスマスに主②が作ったのを見たいって~(* ´ ▽ ` *)」
DSC02228.jpg



とのリクエストを頂き・・・




主②作クリスマスメニュー
DSC02221.jpg
ローストビーフ
ローストポーク
にゃうわんさんから頂いた野菜のサラダ


後は撮り損ねたクラムチャウダー
とケーキ(*´∀`)♪

と、

主①の好きなシナモンたっぷりアップルパイ

「君達?僕は豚ではなく牛を奪って逃げたらかなり怒られちゃったよ」
DSC02224.jpg



今年も残りわずか

年末ジャンボ当たりますよーに*。・+(人*´∀`)+・。*



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





コメント

華&あずさんへ

我が家は私も主①もシナモン好きですので追いシナモンをしながら食べました(*´Д`*)
ちなみにリンゴは歯触りが残るくらいの加熱が好みです(*´ω`*)
できればパイの表面がキャラメリゼされていると最高です!!
どこかに売ってないかなぁ(´д`*)

華&あずさんの奥様のアップルパイの方が絶対美味しいと思います~└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

2015/12/27 (Sun) 22:14 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
メイ姉さんへ

お料理が豪華な他のブログの方と比べるとお粗末な食卓ですが、1年で一番手間をかけているかもしれません(^^;)))
日常はどれだけ手抜きかと言われると笑うしかない感じですが( ̄▽ ̄;)

リンゴは紅玉ではないですがそこそこ美味しいフィリングができました(゚ω゚;)
でも一番美味しかったのは主①が買ってくれたケーキかもしれません~(*´Д`)

2015/12/27 (Sun) 22:01 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集

シナモンたっぷりのアップルパイですって?
その字面だけで
生唾ものです(^^)

2015/12/27 (Sun) 21:37 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

うわ~~、とってもおいしそうですね!!
ポルトちゃんじゃなくてもローストビーフ持って
逃げちゃいそうです^^
アップルパイ、私も大好きです^^
見てるだけでよだれが・・・^^;

2015/12/27 (Sun) 17:49 | メイ姉 #- | URL | 編集
komさんへ

大したことない料理を誉めて下さってありがとうございます(>д<*)
komさんのローストビーフには敵わないと思いますが、オシャレとは無縁の食卓が完成しました(^^;
下手くそですが私なりの精一杯です( ´Д`)ノ
もちろんアップルパイはパイシート使用で、☆はチーズを型が無いので包丁で直感カット・・・という雑さですが、主①は美味しいと言ってくれたので良かったです(*´ω`*)

意図的なのか偶然なのかウシさん強奪するのはマジで勘弁デス( ´△`)

2015/12/27 (Sun) 17:35 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

ポルトは調理前のウシさんとブタさんを室温に戻している時に塊の状態のウシさんを強奪しようとしたのです(@ ̄□ ̄@;)!!
よりによってウシさんの方!!
もちろんこっぴどく叱りました( ̄^ ̄)
叱られると遠い目をするので全く懲りていませんが・・・

我が家にもジャッちゃんのように注意してくれる兄姉がいたら良いのに、と思います(´Д`)

2015/12/27 (Sun) 17:21 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
mbd管理人さんへ

主①のリクエストを聞いたところ昨年と同じローストビーフ・・・
写真の代わり映えがしません( ;´・ω・`)
ケーキは主①が買って帰ってくれました♪
食べるのは私だけなんですが、貴重な我が家のケーキ登場dayです(*´∀`*)

イベント総スルーは潔くて素敵だと思います!!

2015/12/27 (Sun) 10:58 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

おはようございます♪
すごいです とっても美味そうです!
なんと アップルパイまでお手製なのですか(゚Д゚;)
サラダに☆も乗っかってる~ クリスマス仕様ですね🎶
お忙しいのにスバラシイです。
主②さま大丈夫ですよ しっかり美味しそうに撮れてますぞ(´▽`)
リクエストに応えていただきましてありがとうです~

お高い牛をつまみ食いとは
社長だけに目が肥えていらっしゃいますな(^^;)

2015/12/27 (Sun) 09:30 | kom #- | URL | 編集
No title

そりゃポルト君高価な牛さんを奪ったとなれば
飼い主はともかくお犬さまが黙っちゃいないと思うけど(笑)
ポルト君は本当に何でも食べるんですね!
うちはそういうの食べたら軟ジャックのお姉さまが超怒るので
そこだけは気を付けているようです

2015/12/27 (Sun) 08:31 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
No title

早っ(笑)。
うちはいつも通りの朝5時っす(・ω・)bグッ

ダイヤルついとったぁ~。
けど、数字が打ってなくてちょっとひよって止めといた(笑)。

カルム家、働きもんやわぁ~。

うちはブロガーにあるまじき、イベントごと総スルーな家なもんで、
クリスマスケーキも無しっ((´∀`*))ヶラヶラ
皆さんとこの嫁超凄いわぁ~。
わし何もせん嫁(。+・`ω・´)キリッ

2015/12/27 (Sun) 08:23 | mbd管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する