初詣・その2 金運の神様のもとへ


昨日うっかり下書き保存が公開になっていましたがご覧頂いた方はそっとしておいて下さいm(__)m









さて本題へ・・・


「金運の神様・・・白蛇が御神体なんだよ?苦手なヒトは先にポチっとお願いしますよ?」
DSC02364.jpg


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




この神社にて見付かった白蛇様(主①は苦手なので以下、白ペビ様と称させて頂きます)



いらっしゃった・・・



苦手だが



どことなく可愛い白ペビ様

「おいでまし( ´ー`)」
DSC02365.jpg




エアコンにて空調管理されております
DSC02366.jpg

この方々以外にも別室に小さい白ペビ様がいらっしゃいます




主① (ill゚д゚) ゾワゾワ

主②「え~可愛い~(*´艸`*)」



今、可愛いって言った( ・`ω・´)?




金運上昇とか
商売繁盛とか・・・

皆様にもご利益ありますように(*´ー`*)



書きながらもゾワゾワ・・・


そうあれは幼少期・・・

祖父母宅での出来事
台風が来ると必ず床の間にとぐろ巻いていたでっかいアオダイショウを見てから苦手デス


怖いんじゃないですよ
苦手なんデス


コメント

コジロー母さんへ

ご主人はなかなかショッキングな経験をお持ちなのですね(*´Д`)
幼少期の体験はかなり強烈に印象に残りますものね‼

全然違いますが、私は裸足でナメクジを踏んだ事があって・・・
あの洗っても洗っても取れないぬるぬるの感じは忘れられません(;∀; )

2016/01/07 (Thu) 02:28 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

ゾワゾワ~!
でも、写真なら平気だよ。
父ちゃんは子供の頃、自宅の鶏小屋に卵を採りに行って
地面に丸くなってるヘビの中に、ぞうり履きの素足を突っ込んで(^_^;)
まだ感覚を覚えてるそうで。。。
テレビに映ったらチャンネル変えてる。
なのでこれは見せなかったよ(^^)
金運UPでも見ないって(笑)

2016/01/06 (Wed) 22:14 | コジロー母 #- | URL | 編集
ルルママさんへ

苦手な方が多いですが、珍しくとっても美しいご神体が在る神社でした(*´▽`*)

サンニンの様子で癒されて下さってありがとうございます(*>∇<)ノ
ですが、このサンニンは間違いなく散財の神様ですのでお気をつけ下さいー(*´艸`)

2016/01/06 (Wed) 01:48 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
ギン母さん♪へ

今年も宜しくお願い致します(*^O^*)

ギン母さん♪はペビさん大丈夫なのですね(*´▽`*)
大丈夫な方には是非1度訪れていただきたい神社です(^∀^)
本当に美しい白ペビ様ですので‼

蜘蛛さんも苦手な方が多いですよね(^_^;)
私も触れないです( >Д<;)
ハエトリさんが近くにいらっしゃるのは全然大丈夫なのですが、大きい家蜘蛛さんはちょっとご遠慮願いたいですね(´Д`|||)

2016/01/06 (Wed) 01:44 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
komさんへ

今回はおフタリが仲睦まじく絡み合ってお出迎えしてくださいました(*´▽`*)
子ペビ様も大きさ様々で将来安泰です♪
ご神体が直接拝める神社が珍しく、ましてや生きているのですから変わっていると思います(;・∀・)
ですが神々しい存在が目の前に在ると必ずお願いを叶えて下さりそうな気がするから不思議です。

ちなみにサンニンは全くの無反応でした・・・

2016/01/06 (Wed) 01:30 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
メイ姉さんへ

実物は写真で拝むよりももっと神々しいですよー‼
抜け殻入りのお守り・・・イヒヒ、です(*´艸`)

2016/01/05 (Tue) 22:10 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

ワワワ・・・( >_<) 怖いのではなく、ゾクッとしてしまいます。が、見てしまいました(・・;)  
よかったぁ・・・最後にカルム君 クレルちゃんのお顔が見れて(^^)
私にはこちらのお二人(ポーちゃんも)の方がご利益ありそうです(^∇^)

2016/01/05 (Tue) 20:23 | ルルママ #- | URL | 編集

今年初コメントです。。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

この白蛇様、神社さんにお祀りされているんですねΣ(゜Д゜)
すっっごいですね!真っ白ですよね~。
実物見て、拝み倒したいです。
金運上昇~~(*´艸`)

蛇苦手な方、けっこういらっしゃいますね(^^;
ちなみにギン母は蜘蛛が恐怖ですΣ(T▽T;)

2016/01/05 (Tue) 16:25 | ギン母♪ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
わわわわわ(゚Д゚;) 白蛇様を模したものかと思ったら
本物にお参りするのですか?!
金運は捨てがたいですが私も無理かもです(汗)
ただ、こうして見ると意外と可愛らしいお顔なのですね。
でも胴体の感じが...やっぱ無理だーッ(*´Д`)

2016/01/05 (Tue) 16:14 | kom #- | URL | 編集
No title

私も苦手ですね~。
でもたしかに金運があがりそうな
気がします^^
蛇の脱皮した皮をお財布に入れておくと
いいと聞いたことがありますが、怖くて
あけられません・・・
あ、だからお金が出て行かないのかも^^;

2016/01/05 (Tue) 15:42 | メイ姉 #- | URL | 編集
かぎよんさんへ

爬虫類って可愛いですよね~♪

私の実家には代々ヤモリが住み着いていて、門灯の明かりに来る虫を狙って来てました(*^^*)
世代交代するとちっちゃいヤモリが現れて、これまた可愛いんですよ(*´ω`*)

可愛い上に金運にご利益があるだなんて最高です(*´∀`)

2016/01/05 (Tue) 13:44 | カルム家主② #dW2OHdfI | URL | 編集
ほんなあほな。さんへ

ウーパールーパーの野生は真っ黒だとテレビで見て衝撃を受けたことを思い出しました(´Д`*)

目はつぶらでくりくりしていて可愛いですよね(*´∀`)
口元もアルカイックスマイルのように微笑んでいるようでとても魅力的です(*´ω`*)
子ヘビさんもいらっしゃいましたが、是非長生きしていただきたいものです~

2016/01/05 (Tue) 13:39 | カルム家主② #dW2OHdfI | URL | 編集
華&あずさんへ

華&あずさんも苦手なんですね!!
金運はアップさせてほしいけどやっぱり苦手…な方も多いようで、そそくさとお参りされては帰ってました(;´∀`)

我が家は
私が苦手な生き物→ゴキブリ、蚊や蝶以外の飛ぶ虫、ダンゴムシより大きいグソクムシ
主①→ヘビ、ムカデ
なので、役割分担は完璧デス(^w^)

2016/01/05 (Tue) 13:36 | カルム家主② #dW2OHdfI | URL | 編集
koozypさんへ

ヘビさんが神々しいのは何故なのでしょうね。
昔からのイメージが植え付けられていることは否めないでしょうが、昔のヒトも神々しいと感じたということなのでしょうが忌み嫌うヒトも多いだけに不思議です。

アルビノさんではイノシシやトラ等様々ですが、やっぱり断然ヘビが神秘的に思えます。

2016/01/05 (Tue) 13:21 | カルム家主② #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

こちらこそ本年もよろしくお願い致します(*´∇`*)

爬虫類、可愛いですよね♪白ヘビの神様は実際に拝めるともっと美しいのですよ(*´ω`*)
子ヘビ様も可愛らしいです☆
爬虫類の中では上位争いをしている可愛さです♪
ちなみに両生類はアマガエルが一番好きです(*´∀`)

2016/01/05 (Tue) 13:15 | カルム家主② #- | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

苦手なヒトは多いですよね(;´∀`)
なのにご主人は巳年…
生まれの干支のモチーフの物を身につけておくと良いと聞いたことがありますが(守り神になって下さるそうです)、パパさんお気の毒です(´・ω・`)

2016/01/05 (Tue) 13:07 | カルム家主② #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

ですよね~(*´∀`)
私も足がいっぱいある方が苦手です(´Д`)
ゲジゲジ嫌い。
ミミズ、ナメクジは無問題♪

2016/01/05 (Tue) 13:01 | カルム家主② #- | URL | 編集

苦手ですね、ボクも;^_^A
できれば
違うお方で
金運にあやかりたいものです(^。^)

2016/01/05 (Tue) 12:54 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

ウーパールーパーのへれへれが無いようなもんだから、可愛いですってば♪
黒目がちだし♪
しかも金運に効果的~ぶらぼ~~

2016/01/05 (Tue) 11:54 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

私も「可愛い~」と言ってしまうほうです(^_^)
爬虫類のつぶらな瞳がたまらないのです~(●´艸`)
金運の神様、お写真でもご利益あるかしら・・・
拝んでおきます(^m^*)

2016/01/05 (Tue) 11:05 | かぎよん #- | URL | 編集
No title

こんにち

茂みから音も無く現れるとドキッとしてしまいますね
苦手というよりもドキドキの物体と言った所でしょうか・・・?
白蛇君は遺伝的に言うとアルビノさんなのですがそれ以上に
神々しい物体に見えてしまいますから他のアルビノさんとは
ちょっと違ったものに見えてしまいますね神の使いという
言い伝えもあながち嘘では無い様なそんな気もしますね

それでは

2016/01/05 (Tue) 10:07 | koozyp #u5fDJfCA | URL | 編集

可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
私、爬虫類、大好きなんです(❁´ω`❁)
真っ白な蛇さんは綺麗ですね(*`∀´*)
とってもご利益がありそうです(*^^*)

でも、蛇さんが苦手な方って多いですよね(^_^;)

昨年は本当にありがとうございました❀.(*´ω`*)❀.
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2016/01/05 (Tue) 09:27 | あーにゃん #- | URL | 編集
No title

私も旦那もソレ苦手・・・
と言っても旦那巳年生まれですが。
縁起がいいとは思うけど、
私は白いのはJRTだけで良いわ(笑)

2016/01/05 (Tue) 08:42 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
No title

可愛いよねぇ~💛
私足が無い生き物はへーきー٩(ˊᗜˋ*)و✧

2016/01/05 (Tue) 06:45 | mbd管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する