無病息災を願って・ 七草粥.゚+.(・∀・)゚+.




昨朝、主②が七草粥を作ってくれました(^-^)


「僕ちゃん達のもあるよね?」
DSC02505.jpg



米スキ・草スキ

準備していてヒャラヒャラニャーニャー♪


皆で頂こう(*´∀`)





野菜やご飯(白米)を盗み食いするわりには訝しげなポーちゃん


まずは、兄姉の食する様子を観察中(´・ェ・`)



「君?米は米、野菜は野菜で食べるものかと思っていたよ」
DSC02507.jpg



カルムとクレルが食べ終わってから
じっくり味わってます(;^∀^)
DSC02510.jpg





「あれ?僕ちゃん食べてないけど?」
を装うカルム



「それってもしかしてアタシのじゃない?」
隣でクレルは

物凄く見てます( ̄▽ ̄;)
DSC02517.jpg



少し残したので
DSC02518.jpg



フタリで召し上がれ
DSC02520.jpg



後で食べようと思ったのか・・・



ツンデレ社長


戻って来ましたが
既に無いので
若干、プリプリしてます( ;´・ω・`)

「君達?僕は美味しい物はゆっくり味わう主義なんだよ?」

油舐めに勤しむから仕方ない(-_-;)


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメント

なっつばーさんへ

そうなんですよー(*´Д`)
ニャンコさんって「後で食べようかにゃー」って取っておくタイプの方がおられるんですよね(^_^;)
案の定ポルトも取っておいたようですが、既に無くなっていたので追加進呈させていただきました(;^∀^)
あと、我が家で取っておくシステムは通用しないので、とご説明いたしました(´▽`;)ゞ

2016/01/09 (Sat) 07:41 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
はんさんへ

一応ポルトがお皿の前に居るときは横取りを我慢するカル・クレです(´▽`;)ゞ
めっちゃ怒られますからね・・・

ちゅうあんさんとおうちゃんも食べ物が絡むとさすがに見守ることは難しいですね(*´艸`*)

2016/01/09 (Sat) 07:27 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
komさんへ

無病息災をお祈りしながら食べましたよ(*´▽`*)
今年は卵を入れてみました(*´艸`)
サンニン用に味がないので普通に「野草の香りがするお粥」ですが、卵を入れたらまろやかで美味しかったです♪
komさんは召し上がりましたか?
お召し上がりの際はおフタリにも是非~(*´ω`)

2016/01/09 (Sat) 07:07 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
にゃんずmamaさんへ

本当にそんな感じですー(´▽`;)ゞ
サンニン共自分が一番多く食べたいと思っているのが明らかです(^_^;)
「お兄ちゃんの方が私よりハンバーグが大きい(#゚Д゚)ノ」と主張する女の子って感じですね(*´Д`)

2016/01/09 (Sat) 07:03 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

みんなで七草粥を頂いたのですね。
先に食べちゃったカルムさんとクレルさん。
ポルトさんが食べ終るまで待ってるなんてお利口さんですね。
でも、食べ残しじゃなかった? ( *´艸`)
にゃんこさんって、後で食べるつもりでとっておくんですよね~。
ポルトさん、残念でした。

2016/01/08 (Fri) 23:48 | なっつばー #- | URL | 編集
No title

す、凄い!
社長の分を取らないお二人!
うちはちゃびは棚の上で食事させないと
全部取られちゃいますヽ(;▽;)ノ!
偉い〜(≧∇≦)!!!!
カルム君クレルちゃん偉すぎ〜(≧∇≦)!!!!

2016/01/08 (Fri) 21:27 | はん #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

彼女なりに我慢してるのでしょうがバレバレなのが可愛いです(*´艸`*)
ジャイアンなのでカルムにもポルトにも遠慮無しです(*´Д`)

2016/01/08 (Fri) 19:52 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

こんばんは☆
5ニンさまこれで今年も無病息災ですね(´▽`)
じつは我が家は七草粥食べたことありません(汗)
実家にいたころも出なかった気が。。。
さっきスーパーで”七草セット”なるものが売ってたので
作ってみようかしらん♪今日じゃなくてもきっと大丈夫ですよね?
我が家も無病息災を願わねばー^^

2016/01/08 (Fri) 18:44 | kom #- | URL | 編集
No title

うぷぷ( *´艸`)兄弟が多いと、食べ物競争が起こるのは、人間もにゃんこもワンちゃんも一緒ですね。

2016/01/08 (Fri) 18:41 | にゃんずmama #- | URL | 編集
No title

人間のように下手な遠慮なんてことは
しないので、ほしいものは、ほしい。
わかりやすくじ~~~っと見つめますよね。
そういうわかりやすいところが大好きです^^

2016/01/08 (Fri) 16:36 | メイ姉 #- | URL | 編集
コジロー母さんへ

今日でも全然構わないと思います~(*^^*)
私の実家では7日の朝食に食べる習慣ですが、夕食に食べるというヒトも多くて驚いたことがありました(^w^)
私としてはコジロー家のシチューが気になるところです(*´ω`*)

ポルトの食器は主①が見付けてくれて水入れとお揃いなんです♪
ブロ友さんのニャンコさんともお揃いです(*´∀`)

2016/01/08 (Fri) 10:37 | カルム家主② #- | URL | 編集
華&あずさんへ

ポルトは食べるのがゆっくりなのでどうしても一番最後まで食べてます(^^;
なので毎回狙われている…

ニャンコさんは「後で食べる」派も多くいらっしゃるようですが、そんな状態を我が家のフタリが見逃すはずもありません(´Д`*)

2016/01/08 (Fri) 10:23 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

ポーちゃんの食器がかわいい♪
七草粥、うっかり忘れてシチューを食べた我が家(^_^;)
今夜でも良いかしら(^_^;

2016/01/08 (Fri) 08:28 | コジロー母 #- | URL | 編集

ポーちゃん
生存競争は厳しいね(;^_^A

2016/01/08 (Fri) 07:19 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

お早うございます(^^)v

ワンコ&ニャンコ用は味付けナシですが、みんなで美味しく頂きました(*´∀`)♪

いつまでも、元気で楽しく過ごせたらそれに代わるものはありませんよね(^^)

来年は、是非オレちんにも(*´ー`*)

2016/01/08 (Fri) 05:58 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集
No title

みんなで食べたんですね♪
我が家は人間だけで食べちゃいました。
オレも食べれたのかなぁ・・・
無病息災、大事ですよね!

2016/01/08 (Fri) 05:52 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する