寒い寒いアピール



変な格好で座りながら「ピーピー」鼻笛( ´-ω-)


「僕ちゃん、尻を拭いているのではありませんよ」





どうやらエアコンの風が当たる場所を独り占め(奥の黒い塊はポルトです)している事が大不満らしい・・・





「君?ちょっと場所を譲ってあげたらどうかね?」



一見、優しい社長


ぬくぬくポジションを一番キープしてます(´c_` )





突然、開催されるポルトの大運動会でファンヒーターごと倒されたら大変なので、今冬はエアコンのみで過ごしている我が家


日中はポカポカ日射しが入るので室内も暖かいのですが、夕刻近くになると室温が下がるのでタイマーセット



暖かいねぇ(*´ー`*)のサンニン

暖を求め
協定締結(^^)



あのぅ・・・?そんなに寒くないはずだけど(;´∀`)?



「君?ぬくぬくは遊ぶ為に必要なのだよ?」

主②よ・・・「寒~い」と言うならあったか靴下を!



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





コメント

華&あずさんへ

ポルトを迎えるまでは場所をあければ良かったのですが、彼が来てからは色んな所に飛び乗ったり物を倒したりするのでエアコン一筋となりました(*´Д`)

社長、ご勘弁いただきたいものです( T∀T)

2016/01/17 (Sun) 00:58 | カルム家 #L9ACpnHw | URL | 編集
komさんへ

komさんも暖房場所取り合戦に参戦されるんですね(*´艸`)
我が家は毛布を全員で共有してますので取り合っています(*´Д`)

私は冷え性なのですが寝ているときに靴下をはくと窮屈で嫌なんですよね( ´~`)
布団をサンニンに奪われて「寒い…」と思いながら強靭な睡眠力で眠っています( ・`ω・´)‼

2016/01/17 (Sun) 00:46 | カルム家 #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

我が家もオモチャレトリーブが始まると
水入れやら何やら
危険なものは安全な所に避難です^^;
ファンヒーターはガードを立ててるので大丈夫ですよ。

2016/01/17 (Sun) 00:13 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 23:10 | # | | 編集
No title

こんばんは☆
”そんなに寒くないはず”全くもって同感です( ̄▽ ̄)
我が家も暖房の催促&場所取りが熾烈ですよ~
飼い主も参戦しないと暖まれません(涙)

わお!主②さま 裸足でお過ごしなのですか(゚Д゚;)
私は秋から毛糸の靴下が手放せませんよ。
毛玉は花ちゃんにむしられております(^^;)

2016/01/16 (Sat) 22:05 | kom #- | URL | 編集
ルルママさんへ

こんばんは☆

ドライヤーの温風も大好きなフタリ(ポルトはすっ飛んで逃げます)
頭を乾かしている時も「ぬくぬくする?」で、やって来ます(*´ー`*)

主②は冷え性のわりには詰めが甘く・・・i-202

身体の冷えは良くないですよねー

2016/01/16 (Sat) 21:57 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

ちゃんと分かるんですよね♪ぬくぬくな場所を…(^^)
サンニン揃ってのぬくぬくは見ていても暖かそうですね(*^^*)
我が家は一人なので いつもルルが一番いい場所です。

主②さん お若いですね!!
私は あったか靴下にくるぶしが隠れるほどのあったかモコモコルームシューズがお決まりです(^w^)

2016/01/16 (Sat) 21:50 | ルルママ #- | URL | 編集
nekobellさんへ

こんばんは☆

いつも楽しみにしています(*>∀<*)

ぬくぬくポジションは勿論彼等の場所・・・

布団に潜り込み、ポルトはタブチュッチュをしながら寝落ちするので、主①②の首回りにまとまりついているので、温めてくれています!?
朝は早いですがね( ´д`)

2016/01/16 (Sat) 21:32 | カルム家 #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

はじめまして(= ̄∇ ̄=)
ご訪問&コメントありがとうございました♪
いつも読み逃げして 失礼して申し訳ありません。
どこのお家でも 全身リアルファーの毛むくじゃら族が
一番温かい場所を陣取ってるんですね(* ̄m ̄)
うちもヒーターの前は 毛むくじゃら族が大の字になって
横たわっています♪

2016/01/16 (Sat) 21:17 | nekobell #- | URL | 編集
♪デコ♪さんへ

ジャックは寒い国(イギリス)の生まれのワンコさのはずなんですけどね(^_^;)
そして寒い訴えは家の中限定な気がします・・・
外ではどんなに寒くても全然お構いなしに走り回っております( ・`ω・´)

2016/01/16 (Sat) 20:28 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
かぎよんさんへ

きなこさんはシンクの中でお寛ぎあそばされるというご乱心具合ですし、我が家もポルトの方が寒い場所でもじっとしていることが多いので「ニャンコってワンコより寒いのが苦手じゃないの⁉」と驚きました(´-ω-`;)ゞ

猫団子、もう少しですね(*´∀`)♪
貴重な猫団子ショットを楽しみにしています(o´▽`o)ノ

2016/01/16 (Sat) 20:20 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
mbd管理人さんへ

チーム堅パンの鉄の序列ですね(*`・ω・)ゞ
いつも同じ順番なのかと思っていたら暖房や水で違いがあるとはっっ!!
我が家はサンニンで早い者勝ちです(*´Д`)

相棒さん、ガンバッテクダサイ(*_*;

2016/01/16 (Sat) 20:11 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

みんなあったかい場所へいくんだなぁ
デコ実家のワンは意外に床でねんねこしてるな。

朝の寒い時だけ
じじさま(デコ父)の寝るソファーの足元で
陣取りしておる。

。。息子犬が勝のですが( ;∀;)

おもろいねん^^

兄やんと妹デコ家と同じ組み合わせや(#^.^#)

2016/01/16 (Sat) 16:30 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集
No title

みなさん一番温かい場所を良くご存じですよね~(^m^*)
我が家も部屋の中かなり暖かいですが、やっぱり寒いアピールをされているような(^_^;)
我が家はまだまだ一緒に暖を取るっていうのができる関係じゃないので、こんな風に集合しているのをみると羨ましいです~

2016/01/16 (Sat) 09:41 | かぎよん #- | URL | 編集
No title

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
うちは未だに喧嘩したことないじょぉ(笑)

そう。
遺伝とは恐ろしいものじゃぁ~。
相棒、つるっといきそうでいかないっ。
中々粘ってはいるんやけど(苦笑)。

動かないよねぇ~。
暖かいもん。
室内かなり暖かいんやけど、
それでもストーブの前に入り浸り♪

2016/01/16 (Sat) 08:17 | mbd管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する