♪歯磨きシュッシュシュー♪





我が家の必須アイテム
西松屋の歯ブラシ



カルムとクレルは歯磨き粉の匂いが大好きなので
「歯磨きするよー」でやって来ます(^-^)





しかし・・・

気紛れポルト社長・・・

お好きではないこの日課

明らかに潜んでおります(;'∀')




「君?ゴミ箱に隠れて、いないいないばあだよ?」
DSC02826.jpg





磨いている近くにクレルは居ます

「アタシ歯磨き好きなんだからね?」
DSC02824.jpg


カルムと比べてクレルは結構、歯石が付きやすい上に、カルムと比べて水を飲む事も少ないので、フードに水をプラスしてあげたりしています。



夏場に比べて水分を摂らないこの時期

皆さん、どのように工夫されていますか?
(ちなみに我が家はドライフードのみです)



さて




カルム
しれっと脚で蹴ってきます(`ロ´;)
DSC02820.jpg



クーちゃんは比較的お利口さん(*´ー`*)
「アタシ女の子だからね?」
DSC02829.jpg



これは歯磨き後の
サンニン共通スプレー





さあ次はポーちゃん(^^)



「君達?僕は歯磨き粉は好きなんだよ?ただ・・・」
DSC02809.jpg




「君達?やーめーたーまーえーっっ(=`ェ´=)」
DSC02811.jpg


毎夜繰り返される漫画のような
我が家の日常・・・



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




コメント

夏至子さんへ

もともと歯磨き粉が大好きなカル・クレ☆
お陰で味わおうとベロベロしますが、こちらも負けじと戦いながら磨いております‼
実際は結構アグレッシブですよー( ̄▽ ̄;)

2016/02/19 (Fri) 22:56 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

みんなはみがきおりこうですね〜

どうしたら、こんなにおりこうでさせてくれるのか???

さすがです!!!

2016/02/19 (Fri) 22:41 | 夏至子 #- | URL | 編集
komさんへ

ポルトの口は小さい上に躊躇無く鋭利な歯で噛むので油断できませんよ(´Д`|||)
ですが小さい声で「にゃ…」と言われるとべらぼうに可愛いです←親バカ

花ちゃんは非協力的なのですね( ̄▽ ̄;)
枝を噛むのは好きなんだから似たようなものでしょ(-ε- )と思うのは私だけでしょうか(^^;
花ちゃん、すこーしだけでいいのでかあさんにご協力をお願いしますよ(*^-^*)
南のおばちゃんからのお願いですよ(*´艸`)

2016/02/19 (Fri) 22:06 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
にゃんずmamaさんへ

ジジちゃん尿結石になってしまったんですね(>_<)
お水は大切ですからね‼
幸いポルトはお水を飲んでくれていますが、クレルの為にも自動で出るペット用の飲水器にしようか悩んだこともありました。
ですがカル・クレで水遊びをしそうなので却下に・・・(´Д`)
今はゼオカルという浸けると水素水になる粒々を使っています☆
これは私どももご相伴にあずかっておりますよ(*´艸`)

2016/02/19 (Fri) 21:52 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
メイ姉さんへ

我が家は歯磨きの後にご褒美の意味も含めて夜食をあげるのですが、ポルトはいち早く催促を始めます( ̄▽ ̄)
しかし歯ブラシの準備を始めると逃亡するんです(´Д`)
でもそのお陰か夜食欲しさに戻って来ますよ(*´艸`)
もちろんカル・クレはすっ飛んできます☆

食い意地の張った我が家にピッタリな方法です(*´∀`)ノ

2016/02/19 (Fri) 21:33 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
くるみんさんへ

ポルトはとても嫌そうに我慢しています( ̄▽ ̄;)

私もマズルを閉じている方が磨きやすいのですが、奥歯の重なった部分が隠れてしまうので開口しています(´-ω-`;)ゞ
私は片手を突っ込んで頑張っています(´_`。)゙
くるみんさんも頑張ってくださーい!!

2016/02/19 (Fri) 21:30 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

こんばんは☆
好き嫌いなく何でも食べるポルト君のお口
こんなに小さかったのですね( ´艸`)
歯ブラシを見つめるどよ~んな視線が
何ともいえず可愛いです^^

我が家の花ちゃんは水をあまり飲まないうえ
歯磨きにも非協力的なので困ります(´Д`)
全然磨けてないのにブラシがボロボロ...
仕方ないので最近はガーゼタイプのでやってますが
細かいところが手つかずです(涙)

2016/02/19 (Fri) 20:23 | kom #- | URL | 編集
No title

毎日してるんですか!?エラーイΣ(*゚◇゚*) 私は3日に1度くらいです。歯磨きは嫌がりますよね~( ̄▽ ̄;)我が家はおやつで釣ってます。でも、ポーちゃん、偉い子で磨かれてて、ほんとお利口さん!

水分対策は、ジジが以前、尿結石になったので、1日1回はウェットフードに水分プラスで水分を摂らせてます。あと、ペット用水素水にしたら、お水が美味しいらしく、よく飲むようになりました。人間は水道水を浄化したものを飲んでるので、ジジキキのほうが社長扱いです(^_^;)

2016/02/19 (Fri) 18:34 | にゃんずmama #- | URL | 編集
No title

さすがですね~、歯、真っ白!!
いいなあぁ、うちも歯ブラシ見せたら
飛んできて欲しい^^;

2016/02/19 (Fri) 17:59 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪

2ワンとも良い子に歯をみせてくれますね^^
歯磨きも上手だし、綺麗~
ウチはマズルを閉じて磨いてるんですが
こんな風にやってみようかな。できるかなぁ。
ポルト社長は苦手ですね^^
歯ブラシを見る目が「ギョ、それか!」って感じ(笑)

2016/02/19 (Fri) 16:26 | くるみん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/19 (Fri) 08:47 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する