出張トライアルレッスン





昨日、19時~21時過ぎ迄
自宅にて警察犬訓練士の先生にお越し頂きトライアルレッスンでした



インターホンの音に対して吠えたりした際の対処法等、教えて頂きました(^^)






『吠えたら叱るのではなく、
吠えなかったら誉める』




そっかあ・・・



した事に対して『叱る』事はあっても
『誉める』って事、少なかったかも知れない



↓考える事をしたのでかなり疲れてます(;´∀`)




やはり『躾』を学ぶ事は
主①②に、
とても大切な事だと勉強になった時間でした




「君達?僕も隠れて聞いていたからね?一応ね」





あ・・・



クレルは




抱っこ犬になり




超~猫かぶってました(-_-;)



先生に「この子(クレル)は大人しいし特に何もしていないから一頭のみの料金で良いですから(^^)」と


夜間レッスンで3000円は良心的
こちらが恐縮・・・


先生から頂いた文章の中に『なるほど』と、思う部分がありましたので後日アップしますね(^^)
昨夜は余力がナシ


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

13日
晴れますように(願)






コメント

メイ姉さんへ

ワンコさんの思考回路などの話も聞くことができて、とても興味深かったです‼
良いことが習慣化できるよう、今まで以上に様子を見ていこうと思います(^o^)

2016/02/09 (Tue) 20:57 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
♪デコ♪さんへ

自分を振り返ってみても叱ってばかりだったなぁと反省しています。
褒めて信頼関係を深められるように頑張りまーす( ≧∀≦)ノ

2016/02/09 (Tue) 20:54 | カルム家主② #L9ACpnHw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 20:45 | # | | 編集
No title

出張トレーニングはありがたいですね。
私も短期間ですが、トレーニングに通った
ことがあるのですが、毎回目からうろこでした。
やっぱりプロに教えていただくのが一番早いですね。
できることが少しずつ増えるとうれしいですよね♪

2016/02/09 (Tue) 16:59 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

出来たら褒める^^
人間の子供のしつけにも言えますね(#^.^#)

みんな~ぁふぁいっ^^
がんばれ~~ぇっ

2016/02/09 (Tue) 14:46 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集
tibetの私さんへ

確かにワンコとの「もしも」を考えていたらとてもじゃないけど一緒に生活できないですよね。
「もしも」が存在する中で最善を尽くしたいと思います!!

ワンコにはワンコの世界があるのでtibetの私さんが言われるように、私達がそれを広げられるサポートをしなくてはと痛感です(>_<)
温かいお言葉をありがとうございました!!

2016/02/09 (Tue) 13:12 | カルム家主② #- | URL | 編集
カルム家のみなさんへ

いやぁ~ロングリードの件から……
カルム家①②さんの心持ちの切り替えに拍手でありますっ。
極、極、身近に潜んでいる「もしも?」
でも、気にしていたらお散歩どころぢゃありませんし、
ドッグランなんて、モッテノホカになっちゃいますよねっ(*_*;
考え方を見直すコト、大切だっと痛感。
ワンコの世界を狭めるか大きく広げるかは飼い主さんですもの。

≪誉める≫………耳、痛いっ!!

しっかし、
ご縁があってこそのワンコ、ムチャクチャ関わる所存でございます(笑)
『なるほど』UP、心待ちにしておりますっ♪

2016/02/09 (Tue) 11:05 | tibetの私 #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

私もいちごチョコ大好きなので大丈夫ですよ(*´∀`)
ホワイトチョコよりもブラックチョコにいちごフレーバーのものが好みです♪

8犬子さん、皆さん大人しくてギャン吠えしたりしないので十分お利口さんだと思いますよ!!
仕事でもなく、家族なんだから完璧は求めなくて良いそうです(*^^*)

2016/02/09 (Tue) 10:47 | カルム家主② #- | URL | 編集
華&あずさんへ

そうですよね。
教えていないことはできなくて当たり前なのに、フタリに甘えていたのは私の方だったのだと反省します。

フタリにも考えることの楽しさを感じてもらえるようになったら嬉しいです(*^^*)

2016/02/09 (Tue) 10:42 | カルム家主② #- | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

インターフォンに吠えるのはワンコあるあるですよね(;´∀`)

褒めるも叱るもタイミングが重要とのことなのに、どんくさい私にとっては一番難しそうです…
反射神経が鈍すぎる自分が悔しいです(。´Д⊂)

2016/02/09 (Tue) 10:39 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

私も好き💛
・・・やべっ、②さん愛の告白やないよぉ、イチゴチョコの話(笑)
アポロチョコとか大好物っ(*゚▽゚)ノ

吠えなかったら褒める。
知っとるが吠えないことが無くて褒められないっ(涙)
で今に至る・・・。

2016/02/09 (Tue) 08:48 | mbd管理人 #- | URL | 編集

しつけは飼い主の問題ですからね。
犬を叱るより
教えていない自分がまず反省と
いつも思う飼い主です;^_^A

2016/02/09 (Tue) 08:21 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

うちもしつけとかできてないから・・・
参考になります。
でも・・・
インターホンに吠えなかった時?
あるかしら?(笑)

2016/02/09 (Tue) 05:50 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する