ニャンコの日にお願い申し上げます





今日は

2月22日『ニャンコの日 +゚。*(*´∀`*)*。゚+』
DSC02642.jpg






「カルム家商事社長として皆様にお願いしたい事があるのです」
DSC02779.jpg






「君達?僕にもこんなチビチビの頃があったんだよね。僕達、保護猫はヒトリ外で暮らしていたら寒さをしのぐ為に隙間に入ったりするんだよ?だから・・・」
20141226182056595.jpg






のるまえに#猫バンバン⇐是非ご一読を



KnockKnockCats_logo.jpgカルム家、日産車オーナーという事もありお借り致しました






もし
雨風防げる家があったら・・・





例えば
誰かとくっつけたら温かいのに・・・





寂しさに、ただただ耐えるしかなく
くっつく相手も居ないから温もりさえも感じられない・・・





そんなニャンコは沢山居ます








もしも
気付かずにエンジンかけたら・・・?






まだまだ寒い朝晩
暖を求めているかも知れません





皆でかけがえのない大切な命を
未然に防ぎませんか?
20141218194450506.jpg




放棄するのもヒト



守るのもヒト




皆様の優しさを
分けてあげて下さい


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

これ買ったよ(=^ェ^=)




コメント

ルルママさんへ

お早うございます(^^)v

主①、昨朝の出勤時は
ボンネットを開けてバンっと閉めました(^^)
大きな音、振動の方が分かりやすいかな?と・・・

2016/02/23 (Tue) 07:28 | カルム家 #ZOFTH3aQ | URL | 編集

我が家の近所にも 野良猫さんがたくさんいます(=^ェ^=)
ちょっとした心がけで 失われなくてすむ命があるなら
私も 車に乗る前にバンバン します(^^)

2016/02/22 (Mon) 22:52 | ルルママ #- | URL | 編集
華&あずさんへ

たった10数秒でできる命を救う行動。

ボンネットをバンバンしてニャンコさんを救うことができるのなら簡単なことですよね。

2016/02/22 (Mon) 22:09 | カルム家主② #- | URL | 編集
komさんへ

ご近所であったのですね!!
不自由な身体になってしまったのはお気の毒ですが、大切な家族ができたことは何にも代えられないことかもしれませんね…

まだまだ出退勤時は我が家地方も冷えるので猫バンバンを実行していきたいと思います。


40-ぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお^\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
↑ポルトのサインです(汗)勝手にキーボードに乗って打ってしまいましたが記念に…

2016/02/22 (Mon) 21:56 | カルム家主② #- | URL | 編集
リンさんへ

ニャンコさんはワンコさんよりずーっと軟体で狭いところにも潜り込めるので起きてしまう事故なんだと思います。
ヒトと暮らしているニャンコさんでも外を自由に出入りしていると起こり得ることなので可能な限り未然に防ぎたいですよね。

お出かけ前は是非メイさんにボンネットをバンバンして頂いて下さいi-179

2016/02/22 (Mon) 21:44 | カルム家主② #- | URL | 編集

バンバンと叩くだけのこと
下を覗き込むだけのこと
命を大切にするということは
そんなに大変なことではないのですよね。

2016/02/22 (Mon) 20:11 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

こんばんは☆
数年前にご近所の車で実際にありまして
それからボンネットバンバン私も実践しています。
その猫さま大ケガで不自由な身体になってしまいましたが
事故の日からそこのお宅の子になりました。
いまも大事にされていますよ(´▽`)

ちょっとの事で防げる大事故
ボンネットバンバンが広く浸透すると良いですね^^

2016/02/22 (Mon) 19:59 | kom #- | URL | 編集

こんにちは(*^^*)


猫バンバン、みました。
最初は、カワイイな~と見てましたが、車のあそこ、
エンジンルームっていうのですか?前のところ。
あんなところに、ネコちゃんって入るんですね(゜ロ゜)
しかもネコちゃんズ、で。
どうやって入るのか謎なんですが、
猫バンバン、しなくちゃな と思いました。




2016/02/22 (Mon) 17:16 | リン #- | URL | 編集
ギン母♪さんへ

エンジンのチェックも大切ですね(。>д<)
寒くて寒くてどうにか逃れようとしたニャンコさんのことを考えると悲しくて仕方ないです…
以前知り合いの方から車のエアコンで空気の循環を室内のみにしておくと送風口が閉じられてニャンコさんが入れなくなると聞いたことがあります。
それから実践中ですが、ボンネットバンバンも続けたいと思います!!

2016/02/22 (Mon) 13:02 | カルム家主② #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

やりましょう、ねこバンバン!!
職場の方にも是非おすすめして下さい~(*´∇`*)

2016/02/22 (Mon) 12:57 | カルム家主② #- | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

空き家は格好の隠れ家なのでニャンコさんが居る可能性が高いですよね。

私は以前ボンネットで暖を取るニャンコさんを見たことがあるので気を付けなければいけないと思いました。

2016/02/22 (Mon) 12:55 | カルム家主② #- | URL | 編集

ご無沙汰しておりました~f(^^;

ワタシの実家が車の整備業やっていたこともあり、一言(^-^)
ニャンコは狭い所でも入って行くので、エンジンルームに潜り込むことはあるようです。。
以前、お客さんがエンジンの音がおかしいと持ってきたときに、ネコさんが入り込んでいたそうです。
かわいそうなことになっていたような事を言っていました(T-T)
他に原因があることの方が多いとは思いますが、エンジン音がおかしいと思った時は、可能性ありと思ってもいいようですね…(・o・)

2016/02/22 (Mon) 09:23 | ギン母♪ #- | URL | 編集
No title

知らなんだぁ~。
これからうちもバンバンして乗るねっ!

2016/02/22 (Mon) 06:50 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

我が家の近くでも野良猫がいるので
気を付けるようにしています。
基本的にはどうやら隣の空き家のスキマから入って暖をとっているようですが・・・
小さなことでニャンコの命が守れるならやらなければいけませんね。

2016/02/22 (Mon) 05:39 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する