土曜日はドッグスクールでした(´▽`)




カルム家地方から二時間半程(..)車を走らせ
ドッグスクールへ行って来ました
DSC03489.jpg




結構遠いので途中、休憩しながら





「僕ちゃんオシッコ中なんだけど・・・」

「アタシ健康チェッカーなんだからね?」
DSC03490.jpg



「ビデオ撮影をして、家で勉強する分にはOKですがSNSとかへの投稿はご遠慮下さい


なので、訓練中の様子をアップする事は出来ませんが(´・c_・`)



早めに着きすぎたので誰も居ない・・・



開始前のフタリ


カルちゃんよ・・・


何故に遠い目をしているのか(;´∀`)?
DSC03495.jpg




「アタシ怖くなんかないんだからね?」
DSC03497.jpg


二時間の教室を終え



帰りの休憩



ポーちゃん待ってるから早く帰ろうね(^^)
DSC03498.jpg





「君達?『お土産は無事故でいいのお父さん』って標語知ってるかね?急ぐ時程、安全運転だよ?」
DSC03460.jpg
心して運転します!


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





コメント

華&あずさんへ

カル・クレは誉められたのに私がグダグダなせいで上手くできず、反省です( ´△`)
リードさばきが難しいです…
反射神経の鈍い私は咄嗟のコマンドがワンテンポずれてしまい慣れるまで時間が掛かりそうです(´Д`)

2016/03/08 (Tue) 10:30 | カルム家主② #- | URL | 編集
ルルママさんへ

ルルさんは元気いっぱいお利口さんですからレッスンも楽しくされそうですね(o´∀`o)
ちょっと遠いですが、我が家のペースで通っていきたいと思います♪

2016/03/08 (Tue) 08:15 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
だんごさんへ

食べ物を見つける度に休憩したり、美味しそうな小包をつまみ食いしそうな運転手です( ̄▽ ̄;)
クロネコさんの魅力、広まってくれると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

2016/03/08 (Tue) 08:06 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
komさんへ

カル・クレの方が優秀で私の方がダメダメなのを思い知らされるレッスンでしたが嫌な疲労感ではなかったです(^-^)
カル・クレは次の日もお疲れな様子でした(*´艸`)

ポルトも長時間お留守番を頑張ってくれました☆
異常と言えばティッシュがかじられていたくらいでしょうか…
犯人は家の中に居たようです(*´Д`*)

2016/03/08 (Tue) 08:00 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
ギン母♪さんへ

レッスンは午後からなので帰りが必然的に遅くなってしまうのですが、遠征気分で行ってきました( ´∀`)
色んなワンコさんが来ていてジャックさんもいましたよ☆
成長が見られるようになるのが楽しみです(*^O^*)

2016/03/08 (Tue) 07:51 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
mbd管理人さんへ

学びは沢山ありましたよー‼
途中でワンコ談義が弾んだり休憩しながらのレッスンだったので大丈夫でした(*´▽`)
チーム堅パンさんが現れたらさぞ賑やかでしょうね~(*´艸`)

2016/03/08 (Tue) 07:42 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集

二時間半はかなり遠いですね(゜ロ゜)
でも フタリの為…犬さんとより良い生活の為…
カルム家さんのお気持ちが何だか分かります(*^^*)
私も見習わなきゃ!!ですf(^_^)

2016/03/07 (Mon) 20:50 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

可愛いっ! これが噂のクロネコ宅急便・・
頼れる運転手さんですね 笑

私もうにーちゃんを飼い始めて
黒猫ちゃんの魅力・・
じわじわ感じてます 笑

2016/03/07 (Mon) 19:52 | だんご #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
往復5時間+2時間の訓練では
主さま方もかなりお疲れでしたね(^^;)
ダメダメな私は指導されっぱなしなので
訓練ってお犬様方よりヒトのがキツイ気がしています(笑)

ポルト君もお留守番ご苦労さまでした。
社長椅子のてっぺんからしっかり監視活動なさったのでしょうね^^
カルム家商事異常ナシ!でしたか?

2016/03/07 (Mon) 15:54 | kom #- | URL | 編集

に…2時間半!?Σ(゜Д゜)
ちょっとしたドライブですね~♪
カルクレちゃん、しっかりお勉強出来ましたか?
ある程度の訓練となると、成果が見えると嬉しいですよね(^^)
支持通り動かすとなると、ギンよりちょっと大きなワンコが欲しくなります(*´-`)jrtも活発でいいですよね~(^-^)

ポーちゃんの宅急便はとっても安全そう…( ´∀`)

2016/03/07 (Mon) 09:56 | ギン母♪ #- | URL | 編集
No title

ど・・・どうだった?
学ぶこと沢山っ???
二時間、うちの犬子は集中力が続かんやろぉなぁ。。。

今日も朝から小喬はトイレットペーパー食いちぎって遊びよったよ(涙)

2016/03/07 (Mon) 08:22 | mbd管理人 #- | URL | 編集

結構な距離ですね;^_^A
トレーニングは
結局、飼い主がノウハウを身につけることに
尽きるんですもんね。
我が家も見習わなくっちゃ(^^)

2016/03/07 (Mon) 07:40 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する