危うく17万円(; ・`д・´)






我が家
マンション住まいです^^




2月頃から室内モニターにエントランスからの画像が映らないやら
相手の声は聞こえてもこちらからの応答が聞こえない為、わざわざ下に降りて行ってました。
そういう時に限って宅配って届くもの(笑)






管理会社に問い合わせをし、紹介してもらったとある会社
「メーカーに問い合わせをした所、修理が出来ませんとの回答ですので、スプリンクラーやオートロックに対応した現行モデルになるので工事費込み約17万円位です。」と



修理も出来ないってどういう事か(゚д゚)?



どうも納得いかず再度、管理会社に相談
もう一度、メーカーに問い合わせをしてもらった所、「修理出来るそうです。」




良かった゚+.゚(´▽`人)゚+.゚




某日、メーカーの方が来てくれました。


しかし症状を確認して首をかしげるばかり






「おじちゃんどうしたのかなー?」
DSC03612.jpg







「君?ご飯食べてたからニンニン走りで逃げれなかったよ」
DSC03613.jpg


結局は室内モニター自体には何ら問題なく下の階にある接続部分つなぎ直し

無事終了(」*´∇`)」


危うく約17万円払う所でした・・・

皆さまも『?』と、思う時は納得いくまでご確認を( ・`ω・´)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ちなみに出張費併せて
8,640円で済みました   ε-(´∀`*)ホッ





コメント

komさんへ

そうなんです‼
管理会社も修理会社もインターフォンのメーカーもキッチリはっきりせず、ましてや「17万円かけて交換しても正常に作動するかは100%保証はできません」なんて言われて気が重くなるばかりで( ´-ω-)
それだけあればあんな事やこんな物も・・・と考えていましたが来てくださった方が色々と確認してくださったお陰で無駄遣いせずに済みました(*≧∀≦)
マンションあるあるだと思うので他の方の参考になれば、と思います(*>∇<)ノ

2016/03/20 (Sun) 17:45 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
ぶっちーさんへ

こつぶさん、症状が回復されているようで良かったです(ToT)

ぶっちーさんに比べたら全然重みの違う17万円ですが、金額が似ていて何だかご縁がある気がします。

2016/03/20 (Sun) 17:37 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
No title

こんばんは☆
金額の差が大きすぎてビックリです(゚Д゚;)
17万円・・・危なかったですね(汗)
必要なモノならやむを得ない、と思ってしまいますが
本当に必要かどうか確認しなくちゃですね!
わからないヒトには良いように請求する会社もあるそうだし...
我が家も”わからないヒト”だから気をつけなくては(´Д`)
安心価格で修理完了 本当に良かったですね🎶

2016/03/20 (Sun) 17:27 | kom #- | URL | 編集
No title

よかったですねぇ~。。
うちの17万もそうならないかしら~^_^;
ちなみに17万払った後の翌週に8千円払いました。。
なんか被る(笑)

2016/03/20 (Sun) 17:12 | ぶっちー #- | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

こんにちは(^^)v

現行モデル機種自体が13万弱するタイプでした(-""-;)
同じマンションの方ともお話したのですが、いざ交換・・・となってもいきなり17万(部品交換のみであれば6万弱)は、金額が大きいので今度ある理事会で我が家のケースを挙げてみようと思います。
やれやれです(^^)

2016/03/20 (Sun) 13:23 | カルム家 #ZOFTH3aQ | URL | 編集
No title

私、不動産会社に勤めてますが・・・
業者によっていろいろありますよね~。
結局、取れるとこからは取ってしまおうってことなのかな。
それにしても確認もせず、17万の請求をするとは・・・
ビックリです。

2016/03/20 (Sun) 12:11 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
華&あずさんへ

少額なら間違いなく交換していたと思われる私です( ´-ω-)
交換だとセキュリティがきちんと作動するかは保証できないと言われていたのですが、壊れているよりマシだと考えていたと予想します( ´д`)
今回不具合の原因も室内の機械じゃなくてひと安心です!!

2016/03/20 (Sun) 08:36 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
コジロー母さんへ

本当にセカンドオピニオンですね!!
何事も色んな角度から判断してもらうことが大切ですね…
マンションだとインターフォンに火災報知器等のセキュリティも付いているので安全面からもやむを得ないと思っていましたが、健康面だと尚更ですよね。
ともかく指を切断しなくて良かったです(;>_<;)

2016/03/20 (Sun) 08:33 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
mbd管理人さんへ

そうなんですよ・・・
でも直さないと不便だし仕方ないと思っていたのですが、主①がコンタクトを取ってくれたら1万円以下で済みました‼
本当に良かったです(*≧д≦)

2016/03/20 (Sun) 08:28 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集

金額が大きいから問い合わせも入念になりますが
少額だと、ま、いいか、仕方ない
で済ませてるかも知れませんね。
危ない危ない;^_^A

2016/03/20 (Sun) 08:07 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

大きな違いにビックリ!!
何にでもセカンドオピニオンは必要ですね(^^)

昨日、獣医さんでワンコの足の指を切らないと治らないって診断されて
すがる思いで他へ行ったら飲み薬で治ったと聞きました。
近い病院より信頼できる病院ですね。
あ、余談になりました(^_^;)

2016/03/20 (Sun) 07:30 | コジロー母 #- | URL | 編集
No title

よ・・・良かったねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
17ゆきちんは無いわぁ~。
17ゆきちんと比べたら
9000円なんて万々歳で支払っちゃうわ(笑)

2016/03/20 (Sun) 07:05 | mbd管理人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する